« ヘブンリーブルー発芽 と カリカリまだある? | トップページ | 鉄分摂るのもタイヘンだ。 »

2011年5月29日 (日)

✾ファーム・トリアエズ✾

clock早起きして 朝5時からsun 

残りの野菜苗を ポットに植え付けました。

 

 

と言っても トマト と ナス だけなんですけどね。

528

…いい加減 シール はがせっちゅうのpunch

 

この 足下の砂利の間から またまた

こぼれ種の 初雪草 と

528_2

ビオラ が

528_3

何か所か 顔を出していたので

中でも元気そうなビオラを 掘り起こし 鉢に移して

5281_2

チェリーセージと並べて あげました。

なんか 矢口ちゃんの 結婚会見みたいな 凸凹ですね。

5283_2 

鉢 おそろ~~…でも 汚~~~いsweat01sweat01 

 

スモークツリー も 大きめの鉢に 植え替えました。

528smt

放置状態だったので 樹形は 乱れ放題ですが…bleah

 

 

そして そして

 

北側の プチ菜園に 

カブ と 小ネギ の種を 蒔いて… 

528_5

南側の ぷち・ベリー園の 空きスペースには

ガーデンレタスミックス の種を 蒔きました。

 

 

 

 

午後からは

ミニトマトの足下に植える コンパニオンプランツ

マリーゴールド を 買いに HCへ行きましたbicycledash 

528_4 

あ~あ HCは 私を 浪費家にさせるぅ~moneybagannoy 

悪いのは HCpunch

私じゃないのぉぉぉcryingcryingcrying

 

 

  

と 言いつつ 買っちゃいました 

予定外の アレもコレもthunderthunder

空きスペースに『とりあえず植える』用に って。

 

シルバータイム

大好きな 斑入りです。

528_7

それにしても こんなに小っちゃい葉っぱに

よくも こんな器用に 斑が入るものですね~heart04confident

 

 

オレンジバルサムタイム

528_8  

ああ 予定外。

タイム イズ マネー だから ま いいかっcoldsweats01sweat01  

(え? そっちのタイムかぁ?) 

さらに

ローズマリー と コモンセージ も…

528_10

 

 

『とりあえず』用なので

空きスペースに 『とりあえず』植えました。

セージも トマトのコンパニオンプランツ らしいので

こんな感じになりました。

なんか ブサイクangryimpact 

5282_2

寄せ植えじゃないから まあ いいかっhappy02

 

 

タイム等を 『とりあえず』 空きスペースに植えた結果

南側のぷち・ベリー園は 『とりあえず』 こんな感じに…

528_12

アルケミラモリス の 上方には 

かなぶん セントーレア があります。

 

いや~ 『とりあえず』感 たっぷりの 

相変わらずの 無節操ガーデン だわネshinecatface

私ったら 一体何を目指し

どこに 行き着くのでしょう??…annoy 

 

 

 

 

まだまだ 空きスペースが あるけど

間もなく 鬱蒼としてくるに 違いないので

ここらで 一旦

『とりあえず』 様子見が必要ですねbleah。。。

 

 

夕刻~明朝にかけて rainらしいので 

今日中にやってしまって 何はともあれ

とりあえずは 良かった 良かったgood 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

とりあえず ポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« ヘブンリーブルー発芽 と カリカリまだある? | トップページ | 鉄分摂るのもタイヘンだ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

cutecyocomamaさん
 
こんばんは~
コメント有難うございますconfidentshine
寒い冬は遅起きなんですが
夏場はなぜか早く起きれるんです…たまにですけどね
wink 
ついつい買っちゃうので、HCにはなるべく近づかないようにしていますdanger 
 
 
cuteまめさん
 
こんばんは~
時々雨模様ですが、比較的良いお天気が続いていますsunsun
冬が長かったので「やっと」です。
天気の悪い日はあまり頑張らないことが一番ですよねcatface
 
 
cuteまめ蔵さん
 
私の愛情はあまり長続きしません。
挫折したり飽きたりすることもありますcoldsweats01 
私が大成しない一番の原因はソコにあると思いますsweat01sweat01
苗ポットのラベル、可愛いですよねkissmark
 
 
cutenewtreeさん
 
はい 頑張りました。
ぷち・ベリー園…いずれ雑草園になる日も近いかも~sweat01sweat01
でも ブルーベリーは死守する覚悟ですrockdash
ちょっと 大袈裟…
 
 
cutejazzっちさん
 
植える予定のものをトリアエズ植えたので
しばらくは楽チンですscissors
このシール はがれそうなまま2年が経っています。
その根性に敬意を払い剥がせないでいますheart04 
 
 
cute由莉ままさん
 
こんばんは~
ナスの葉っぱはよく虫食い穴が開きます。
よっぽど美味しいんでしょうねwink
 
そそそ~色々買っちゃうのはHCが悪いんですっ
私じゃないっannoy
 
 
 
cutemomoさん
 
こんばんは~
6月中旬には
トリアエズが「鬱蒼」に変身でしょうね~coldsweats01
その変わり身の早さがまた面白いですheart01。 
 
 

投稿: 小夏椿 | 2011年5月30日 (月) 21:19

こんばんはー。
初めておじゃましまーすhappy01
朝5時から、がんばられたんですねーsign03
すごいわ~!
早起きの苦手な私には、とても無理coldsweats02
初雪草とビオラ、砂利の中から、芽を出したんですねtulip
植物の生命力ってすごいですね。
ホームセンターの花売り場からは、声が聞こえてきますよね~。
「買って~~、連れて帰って~~」って・
そして思わず買ってしまうのですcoldsweats01

投稿: cyocomama | 2011年5月29日 (日) 21:21

北海道はお天気いいんですねupsun
コチラ千葉は朝から・・・いえ昨日からず~っと雨rain
本当はきゅうりの苗を買って植え替えようかと思ったんだけど、ベランダにも雨が吹き込んでいるので諦めましたcrying
お庭のお花budや野菜、育つのを私も楽しみにしていますね~note

投稿: まめ | 2011年5月29日 (日) 17:37

小夏椿さんの野菜やハーブへの愛情が伝わってきますshine
収穫時がとっても楽しみですね。
ローズマリーとコモンセージの鉢に刺さってる取説カード?も
可愛いですっ。 

投稿: まめ蔵 | 2011年5月29日 (日) 12:39

わあ~たくさん植えましたね
お疲れ様でしたm(_ _)m
砂利の中から出てきたビオラちゃん
鉢上げしてもらって良かったpaperpapernotes
ぷち・ベリー園のこれから楽しみにしてますnote

投稿: new tree | 2011年5月29日 (日) 10:49

おはゆぅ〜。。いっぱい。。良い仕事。。したねぇ〜。。^^
こぼれ種軍団。。めっちゃ。。嬉しいよねぇ〜。可愛いlovely
シール。。。プププ。。私もいい加減にはがさなきゃ。。run

投稿: jazzmaine | 2011年5月29日 (日) 10:33

こんにちは~。
植え付けたナスもトマトもしっかりしていますね。
ひと坪農園のナスには、虫に食べられた葉っぱが…。
sad
チェリーセージとビオラ、北海道ならではの組み合わせかなあ。
スモークツリーもぐんとらしくなってきましたね。
これからも楽しみです。

それにしても、とりあえず植えつけられる場所があるって、うらやましすぎです。
私は、鉢の整理をしながら、HCで買ったポット苗たちを植え付けています。
でも、買うのはやめられない…。
そう、HCが悪いんですね。

投稿: 由莉まま | 2011年5月29日 (日) 10:14

おっはようhappy01
トリアエズ良かったね~happy02
1か月後にはもりもりだねgood
HCはやばいよねbearing
ワタシも昨日やっちゃったよ~coldsweats01
やっぱ悪いのはHCpunchだよね~sweat01

投稿: momo | 2011年5月29日 (日) 07:11

cuteいちごら~じさん
 
こんばんは~
そなんです、虫が付きにくくなるそうです。
でも100パーではないですけどね。
お庭に黄系のお花がないので、ここだけ明るくなりそうですshineshineshine
タイム、早く増えてくれないかな~

投稿: 小夏椿 | 2011年5月29日 (日) 02:14

こんばんは~happy01

『 とりあえず 』園。。。これから 成長楽しみです~~

とまと に マリ~ゴ~ルド。。これは ムシよけなんでしょうか。。。畑によく植えられてますよね。。。

タイム。。。ワタシもすきです~~
ちっちゃな お花が咲く頃はまた カワユイ。。heart02

シルバ~タイムは なかなか 増えてくれないんですよね。。

うんうん 見逃せないわ~~

また 遊びにきま~~~す ヽ(´▽`)/

投稿: いちごら~じ | 2011年5月29日 (日) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51790935

この記事へのトラックバック一覧です: ✾ファーム・トリアエズ✾:

« ヘブンリーブルー発芽 と カリカリまだある? | トップページ | 鉄分摂るのもタイヘンだ。 »