« ハイキンポウゲ と アリとカナブン | トップページ | ✾ファーム・トリアエズ✾ »

2011年5月28日 (土)

ヘブンリーブルー発芽 と カリカリまだある?

【アサガオ・ヘブンリーブルー】

種まき 8日目で 発芽しはじめましたbudupup 

527

2日連続 20℃超え だったのでsun

一気に にょっきりup 

きてます キテマス…thunderthunderpaperpaperthunderthunder 

 

 

 

さて それはさておき

 

 

ひそかに ずっと 気になっていた スナック菓子delicious

今日 初賞味です。

Photo

ピリカラ カレー味。

食べた後に ぐいぐい ピリカラがやってくるぅ~sign04run

 

クセになりそな 後味ですsmile

ん~~~~旨っsweat01sweat01  

 

 

来道の際は じゃがポックル もいいけど

札幌カリーせんべい カリカリまだある?

どうぞ お試しくださいマセ~confidentheart04

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

    

|

« ハイキンポウゲ と アリとカナブン | トップページ | ✾ファーム・トリアエズ✾ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteまめさん
 
ゴーヤと朝顔の競争、楽しみですねwink
朝顔は毎年自家採種しているので どうしてもたくさんまいちゃいます。
去年は何故か 葉っぱばかりが立派でしたが
今年はどうなるかなconfident
そうそう
夏季の節電対策でツル植物がひっぱりだこだそうですね。
 
 
 
cuteあこさん
 
カリカリまだある?是非一度食べてみてね。
辛すぎるので、お子さんの手に触れないよう要注意ですヨwink
 
 
cuteFUJIKAZEさん
 
じゃがぽっくるも このカリカリ~も
普段用の駄菓子にするにはちょっとお高いので
自分では買って食べることはあまりないのですが
…奥さん、お取り寄せですか。
ありがとうございます。(札幌の業者になりかわりお礼です)
確かに 一度食べると病みつき系ですネhappy02sweat01
 
 
 
cuteポエポエさん
 
去年は葉っぱばかりが茂り、まさに緑のカーテンでした。
今年はブルーのカーテンにならないかな~confidentheart04shine
 
 
 
cutehiroさん
 
お帰りなさい。お疲れ様でした。
…という事は、娘さんひと段落なんですね。
よかった…confident
 
この時期の草花は ちょっと目を離すとあっという間ですよね。
hiroさんのお帰りを待ち焦がれていたのでしょうね。
でも、あまり無理しないでくださいねcatfaceshineshine

投稿: 小夏椿 | 2011年5月29日 (日) 02:12

朝顔の種植えたんですねupnote
私は手入れや世話をサボリ気味なので、苗を買って植えましたよbud
ゴーヤもやってますが、ゴーヤと競争してるようにつるがどんどん伸びていますよhappy01
今は、朝顔が若干リードですflair

投稿: まめ | 2011年5月28日 (土) 16:46

こんにちは~

そちらはお天気がいいのですね♪
こちらは台風接近中のため、雨続きですrain

アサガオ、今年も楽しみですね~。

カリカリまだある?は、そちらのお菓子なのですね。
初めて見ましたsign01
食べてみた~い、おいしそ~restaurant

投稿: あこ | 2011年5月28日 (土) 15:48

こんにちは!
カリカリは、うちの女房がハマってお取り寄せしています。
確かに美味しいですが・・・そこまでする価値あるの?って、女房に聞くと、私が好きなんだからほっといて!って言われました。

投稿: FUJIKAZE | 2011年5月28日 (土) 15:28

こんにちは♪
ヘブンリーブルー、緑のカーテンになるのが楽しみですね!notes

「カリカリ まだある?」食べてみたいです~happy01

投稿: ポエポエ | 2011年5月28日 (土) 09:58

小夏椿さん、おはようございます♪
昨夜8時ごろ、自宅に戻りました。
娘の手術も無地に終わりましたが、
とても疲れ、5日前には膀胱炎になってしまいました。
こちらは昨夜から雨で、明日まで降り続くようです。
今朝少し庭にでましたが、たった12日の間に庭は
うっそうとして、ジャングル状態でした。
当分忙しい日々が続きそうです。

札幌カリーせんべいは初めて娘のとことに行った
2年5か月前に、お友達や孫に6箱位買って帰りました。
今回は孫にはじゃがポックル、お嫁さんには白い恋人、
お友達には生チョコ5個、我が家にはカチョカヴァロ(チーズ)
とマルセイバターサンドを買って帰りました。
 

投稿: hiro | 2011年5月28日 (土) 09:54

cuteことたまの木さん
 
辛味好きの方には向いてるかも~です。
北海道のお土産菓子は、地元民の私はあまり買わないので
数年越しでやっと食べましたwinkgood
 
 

cuteいちごら~じさん
 
これからの季節beerがすすみますよね~^^
タンクトップの友は、お洗濯が終わって着替えたらしいですsports
でも あれキャミだそうですよ、うふふ~catface

投稿: 小夏椿 | 2011年5月28日 (土) 06:55

ピリカラカレー味おいしそうですね

投稿: ことたまの木 | 2011年5月28日 (土) 00:46

小夏椿さま。。。

こんばんは~

カリカリまだある?。。。食べたこと ありま~すhappy01
かなり ピリ辛 ですよね~
beerがススム。。ススム。。

話は 変わって~~
あの。。白いシャツ。。。のお方。。。
ブル~に 変身。。。。sign02

投稿: いちごら~じ | 2011年5月28日 (土) 00:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51784213

この記事へのトラックバック一覧です: ヘブンリーブルー発芽 と カリカリまだある?:

« ハイキンポウゲ と アリとカナブン | トップページ | ✾ファーム・トリアエズ✾ »