« 咲いたよン ♡シラネアオイ ♡チューリップ | トップページ | 枕☆ハンガー »

2011年5月16日 (月)

こぼれ種苗の お引越し日和。

本日の最高気温 20.9℃です   やっとですsun

 

 

午前中は

やるやる と 言って やっていなかった

リビングの 窓拭き&カーテンのお洗濯shine 

 

 

午後は

お庭の 雑草・・・草取りannoy 

 

 

久しぶりに 雑草をとったら

結構 あちらこちらに こぼれ種の発芽を発見eyesign01 

 

 

今年は 種まきの数が 抑え気味だったので

どんな こぼれ種でも 

発芽してくれれば 嬉しいものですcatface 

せっかくだから

大切に 抜き取り

それぞれ 一か所に 植え替えてあげましたbud

 

 

【ビオラ・ターコイズ】

化粧砂利の間から 顔を出していた

8株中 4株を 陽のあたる 一等地へ

お引越しですcardash 

C516  

 

 

【初雪草・氷河】

去年 種を干してあった辺りの 砂利の間から

20以上も 発芽していましたbudbudup 

 

そろそろ 畑に直播きしようかと

種を買ってありましたが

こぼれ種の方が 丈夫に違いない との 思い込み(?)で

これを 10本ほど 引き抜き 予定地へお引越しです。

Photo

うん よしよしrockdash 

Photo_2

 

 

【カモミール】

抜いても抜いても 生えてくるのですが

一応、ひと塊に しておきました。

516

なんだか くた~っとなってますが

今晩~明日は 雨模様らしいので ひと安心。

ダメでも どっかこっかから

また 生えてくるでしょう。

 

 

【ニゲラ】

例年は こぼれ種放置状態で 

ろくに 肥料もあげなかったので

大きく育ちませんでしたが

今年は 大きくなっていただこうと・・・。

516_2  

 

 

【デルフィニュウム・ブルーミラー】

Bm516

デルフィニュームは 今の所

ブルーミラー と パシフィックジャイアント があるのですが

これは ブルーミラーの方(多分)。

デルフィニュウム 大好なので 

これからも どんどん こぼれてほしいです。

いっそ 4本のブルーベリーと デルフィニューム だけでも

いいぐらいです。

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 咲いたよン ♡シラネアオイ ♡チューリップ | トップページ | 枕☆ハンガー »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 
cuteAngelさん
 
これ 携帯で撮ったのですが
実際よりも 鮮やかな青になってしまいましたmobilephonethunder
 
 
cutenew treeさん
 
こぼれ種で発芽したほうが
ひょっとして生命力旺盛かも~。
一生懸命 お引越ししてあげましたcarsign04 
 
 
cuteいちごら~じさん
 
こんにちは~
ら~じさんも ブルー系お好きですねwinkshine
上手く育てばいいのですが…
お楽しみにネcute
 
 
cutemomoさん

こんにちは~
少しずつ デルフィニュウムを増やしていって
切り花にも使いたいと思っています。
あ~~いつになることやらcoldsweats01sweat01

投稿: 小夏椿 | 2011年5月18日 (水) 15:53

おはよー
わ~ビオラの青が眩しいです~(@。@”
他のこぼれ種の数々楽しみですね^^v

投稿: Angel | 2011年5月18日 (水) 06:11

お引越し、お疲れ様でした
新たな土地でぐんぐんup
大きく元気に育つことでしょうconfident
ターコイズ色のビオラ
とても鮮やかで綺麗~shine

投稿: new tree | 2011年5月18日 (水) 00:08

こんばんはheart02
今日も尊敬shineしながら拝見しました。。
きゃ~~~
ニゲラもデルフィニュームも大好きですぅ~heart04
。。は。。と横の人気記事の欄。。
ラムズイヤ~に目がとまり旅してまいりました。。
素敵~~heart02
ラミウムもアルケミラモリスも大好きですぅshine

これからも ますます 目が離せませんっnotes


投稿: いちごら~じ | 2011年5月16日 (月) 22:17

こんばんは~happy01
ブルーミラーのこぼれ種。。。なんてうらやまし~happy02
うちのは去年の猛暑で生き残りが1本だけweep
今年はパシフィックジャイアントを種まきしましたnote
ビオラ・ターコイズのブルーがすっごい鮮やかですねspadeshine

投稿: momo | 2011年5月16日 (月) 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51688088

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ種苗の お引越し日和。:

« 咲いたよン ♡シラネアオイ ♡チューリップ | トップページ | 枕☆ハンガー »