« 豆腐ウィーク | トップページ | 苺 と ブルーベリー は 今?? »

2011年5月22日 (日)

薬膳スープランチ

薬膳スープランチに 行ってきましたcardash。。。

 

フルーツと野菜のサラダ

      苺ともずく酢が 一つ盛りなんて 初めてです。

Photo  

高野豆腐

2

 

お野菜の煮物 と スイカジュース

3  

薬膳スープ と ご飯

   もっと土臭い味(朝鮮人参風味)を 想像していましたが

   優しい 円やかな味でした。

   アツアツの なめらかなお豆腐が入っていて

   豆腐ウィークの締めに ピッタリ!!

4

 

 

野菜ソースのかかったアイスクリーム と 黒豆コーヒー

      ソースは カボチャやトマト等+ワイン だそうです。

5

 

ああ なんとなく 体が温まった感じですconfidentshine

そして 体に優しい感じです。

マクロビって こんな 感じなのね~heart04heart04

 

 

因みに

今日は ジロー3が ご馳走してくれました。

どうも ご馳走さまでしたconfidentdown。。。

 

 

好きな言葉は 『無料』 

と 公言してはばからない 私ですが

 

 

もちろん

 

 

『ゴチ』

 

 

という二文字も 

 

 

 

大好きです…ええ。

 

 

 

memopencil 薬膳&ギャラリー 本草 Honzou 

   旭川市東旭川北1条2丁目

    telephone 0166-74-5568

   休 月

 

 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ゆるめにポチっと 応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 豆腐ウィーク | トップページ | 苺 と ブルーベリー は 今?? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

cutemomoさん
 
豆腐と帆立のあん煮ですね~
分量はいつも適当なんですが
 
①帆立は食べやすい大きさに切って軽く塩を酒をふり片栗粉をまぶす
②大蒜と生姜を油で炒め①とニラを入れ炒める
③水を1カップぐらい入れ、中華アジの素又は鶏ガラスープでお好みに味付け
④豆腐を入れしばらく煮る
⑤水溶き片栗粉でとろみをつけしばらく煮る
お好みで胡椒をふりごま油を…です。
 
作ってみてくださいねrockdash
 
 
 
cutenew treeさん
 
あはは~
苺ともずく酢は 同じ器に入っていただけで
味が混ざってはいなかったので
美味しくいただけましたよ~
スイカジュースは、そのままスイカでしたdeliciousshine

投稿: 小夏椿 | 2011年5月23日 (月) 06:55

こんばんは~happy01
豆腐はからだとオサイフに優しい食材。。。
なので我が家でも食卓の登場回数上位に
いつもいますcoldsweats01
前回の記事で小夏椿さんのお料理のバリエーションの
多さにはびっくりw(゚o゚)w
豆腐とホタテのあん煮はぜひレシピを教えて
いただきたいですhappy02
いちごともずく酢のご感想も聞きたいなぁcoldsweats01

投稿: momo | 2011年5月22日 (日) 21:00

ギョッギョッwobbly
苺ともずく
なんとも不思議な組み合わせですね
でも身体に良さそう~good
スイカ大好きなので
スイカジュース飲みたいですlovely

投稿: new tree | 2011年5月22日 (日) 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51739400

この記事へのトラックバック一覧です: 薬膳スープランチ:

« 豆腐ウィーク | トップページ | 苺 と ブルーベリー は 今?? »