« プロ野球開幕! 『Sunny Day Sunday』でいこう♪ | トップページ | 新高架ホーム 初体験 »

2011年4月13日 (水)

冬眠から覚めたお野菜

太陽がさしていても 日陰はまだまだ寒く

吹く風も ちべたい 今日この頃です。

 

 

寒さに強い スノードロップが 

たくさん咲いています。

地面の低い所に咲いているのですが

この模様が見たくて ついつい しゃがみ込んじゃうのです。

413_3

先日 スーパーの衣料品売り場で 525円で買った 雨靴。

Photo

  正札が525円なのに 

  バーゲン札が599円になっいたみたいです。

  何かヘンだな~~thinksign02

  でも

  まさか 高い値で売るわけにもいかなかったみたいです。

  その後 売り場の前を通ったら

  正札のシールが 剥がされた痕跡が…

  タッチの差で お得感を味わいました。

  (お得でも何でもないのですがネbleah

 

ま それはさておき

これを ガーデンブーツ にしよっと。

 

今日 これを履きおろして お庭に出ていたら

お向かいの奥さんに 

素敵な長靴ねheart02と お褒めの言葉をいただきましたが

値段を言うと ちょっと ずっこけ気味でした あははsweat02coldsweats01

お庭でしたこととと言えば

昨年10月下旬に 土に埋めておいた お野菜の掘り起こし作業。

(こんな感じで 埋めておきました → こちら ) 

 

まずは 大根。

413

続いて じゃがいも。

  無造作に埋めておいたのに 状態が良いですgood

  お昼に 焼いて食べてみましたdelicious 

413_2

 

お庭の 宿根草が やっと 芽吹いてきました。

 

アストランチア

Photo_2

デルフィニューム・パシフィックジャイアント

  こちらは 去年の種まき組で

  とうとう 花が咲かなかったのですが

  そのまま 植えてあります。

  今年は 咲くかしらンconfidentheart04

413_4

  画像が ボケ気味なのは

  デル様が 寝ぼけているからではありません

  …念のためhappy02sweat01 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

大きく育て!の

栄養ポチ くださると 嬉しいです。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« プロ野球開幕! 『Sunny Day Sunday』でいこう♪ | トップページ | 新高架ホーム 初体験 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

cutemomoさん
こんばんは~
是非是非スノーフレーク植えてください。
丈夫な球根なので、毎年どんどん増えるといいなぁ~
ガーデンブーツと言えるほど立派じゃないけど
長靴一足でテンションupupしました。
 
 
cute野花さん
こんばんは~
ホントに日本で長いんだなぁ、って思いますよね。
特に1か月以上かけて桜前線が北上するのを見ると
痛切に感じます。

越冬大根はみずみずしくて美味しかったですgood

投稿: 小夏椿 | 2011年4月14日 (木) 00:42

こんばんは~happy01
スノードロップかわゆい~lovely
今年こそはと思い続けて毎年買いそびれてしまうthink
今年こそご縁があるといいなぁcoldsweats01
ガーデンブーツかわいいheart01
すてきなガーデングッズがあると庭仕事も
一際はかどるような気がするgood
デルフィニュームすごく元気そう。。。bud
今年はきっと咲くよ~happy02

投稿: momo | 2011年4月13日 (水) 20:43

こんばんは~

スノードロップの写真素敵ですね~
こんなにかわいかったんだね。そして、、、
今なんだね、、、、咲いているのが、、、

なんだか新鮮で、
ついこの間の事が懐かしい感じがします。
日本って狭いようで、、、、
広いんだなあ~と言うより長いのか~


お野菜美味しそうです。
貯蔵の知恵ですよね。
さすが北国。

投稿: 野花 | 2011年4月13日 (水) 19:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51377209

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠から覚めたお野菜:

« プロ野球開幕! 『Sunny Day Sunday』でいこう♪ | トップページ | 新高架ホーム 初体験 »