« エゾエンゴサク 咲く♪ 綺麗だなぁ♡♡ | トップページ | 30年経てもなお 新鮮。 »

2011年4月21日 (木)

クリスマスローズ ひっそりと開花。

wink

朝から お天気が良いのでsun

お庭の ブルーベリーたちのグルリに

溝を掘り ピートモス を 漉き込み

足もとに 腐葉土をかけてあげましたconfident

 

 

そして

冬の間 土に埋めておいたプランターを

取り出しましたbudupwardright

 

 

【クリスマスローズ】

420_4

低い位置で 小さな花が 咲いていましたよbell

もう一鉢のほうは もしかして ダメになったかも・・・。

 

 

【スイセン】

420_5

去年 植え替えの際に

地植えできなかった 余りの球根を 鉢に植えたものです。 

 

 

【クロユリ】

420_6

目が 芽が出始めると あっという間に 大きくなる

優良児です。 

 

 

たったこれだけの 作業なのに

すっごく疲れて 午後はthinksleepysleepysleepy 

体力無くなったなぁ~~weep

 

体力低下に反比例して

お腹のお肉 急激に 増量セール中 shocksweat02sweat02 

数量限定なしsign03って感じです。

 

ベルトにお肉が乗るって ホントにあるんだねぇpunchannoy 

特に最近は

股上浅め の パンツが多いから…

乗っちゃうのよ、目立っちゃうのよ。

それを隠すために 

ダボっとしたトップスを着てしまうのよweep

上着が手放せないのよ  トホホ…catface 

あまり可愛くない 私の ベルトの上のポニョ…

しかも 双子bombbomb  

やばいよ やばいよ…

 

 

という事で

昨日から 少しずつ 体を動かすことにしました。

まずは できる事から。

その内容は

 

朝……ラジオ体操 を 全編。

みんなの体操→ラ体第1→ラ体第2

これだけを 呼吸法を取り入れながら しっかりすると

結構 くるのです。

体が 熱くなります。

 

それから 夜は TVを見ながら…

 

何度も三日坊主になってしまった

wii fit の 

ながら踏み台昇降 から 始める事に。

あまり 頑張ってメニューを増やすと

三日坊主記録を更新しそうなので

ちょっこしと  ぼちぼちと…。

 ↑また 自分に甘々かい^^;

 

そうそう

wiiボードは 使ってなくても

結構 電池消耗するので

エネループに変えました。

 

体も wiiボードも エコ体質に改善せねばネwinkshine 

頑張れ 自分に甘ちゃんな 私rockdash 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ポチっと 温めてネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« エゾエンゴサク 咲く♪ 綺麗だなぁ♡♡ | トップページ | 30年経てもなお 新鮮。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteおさかなさん

 
こんにちは~
えごまは育てたことありませんが、シソ科なので比較的簡単で丈夫かと思われますぜぃgood
もうそろそろ蒔き時だそうですよ。
こちらを参考にしてみてくだされ ニンニン
 downdowndown
 
http://www.jeinou.com/benri/others/2008/11/120900.html

投稿: 小夏椿 | 2011年4月27日 (水) 10:28

水仙デカっ!どんな水仙になるか楽しみっす!
花が開いたら教えてくれざます(笑)
黒百合・・観た事ない~
これも教えてね(笑)人任せな、おさかなですたい。

ところでエゴマを育てたこと在りますか?
去年種を貰って、未だに植えてない。
本当は種まきの時期だろうけど・・知ってたら教えてくれ~
教えてください(^^ゞ

投稿: おさかな | 2011年4月27日 (水) 09:43

cuteまーちぇぶさん
 
こんばんは
朝やろうとすると どうしても時間に追われて手抜きしてしましますsweat02
…が、頑張りますrockdash
クロユリは現在ニョキニョキ成長中ですupup
 
 
 cuteAngelさん
 

こんばんは~
そうそう、2万歩だと充実感みなぎり
反面、疲労感もみなぎりますよねsweat01
でも、写真を撮ってるとそんなことは一時忘れてしまうから不思議デスねconfident
 
 

cutenew treeさん
 

しばらく使わないとすっかり電池も減っていました。
ウイボーに
「オ久シブリデスネ。
サイキン○○サン(夫)ヲ見カケマセンガ…」
と指摘されましたcoldsweats01
結構口うるさいWiiボーです。
 
 
 
cuteたまさん 
 
こんばんは~
球根類は結構消えちゃうのが多いですよね。
数年前大好きだったアルストロメリアを1年で消しちゃいましたcrying
 
最近は乾電池が品不足なので
もっと早く充電式のに変えておけばよかったと反省しましたthink

投稿: 小夏椿 | 2011年4月26日 (火) 01:03

体操続いてますか~?
ラジオ体操って、全身運動でいいと聞きますよねwink

クロユリ、不思議な魅力がありますね。
20年以上も前、信州蓼科で
「球根あります」の文字をみつけて買おうとしたら、「売り切れました」
おいおい・・・ということがcoldsweats01
咲いたらUPおねがいしまーすnote

投稿: まーちぇぶ | 2011年4月23日 (土) 17:26

こんにちは~
ホントわたしも恐怖感から必死で野鳥を追って歩き回ってるって感じ^^;
1日2漫歩位歩くとやった~って感じ^^
クリスマスローズにひそやかな感じがいいですね^^v

投稿: Angel | 2011年4月23日 (土) 10:17

こんばんは~
下の方で咲いている
クリスマスローズ可愛いですね
Wii fit アハハすっかり忘れてましたcoldsweats01
薄着になる季節が近付くと
毎年そろそろ始めないとあせりますsweat01

投稿: new tree | 2011年4月22日 (金) 23:59

いっきにガーデニングが忙しくなってきましたね。
クロユリは、暖地では3年くらいしたら消えてしまうらしいです。

コードレスのマウスも、結構単三がいるので、
エネループ・・・じゃなく、マイナーな(笑)エボルタにしました。
忘れて捨てないようにしないと〜coldsweats02

投稿: たま | 2011年4月22日 (金) 07:37

cutemomoさん
 
こんばんは~
お互いお花の成長、楽しみですねheart04
クリスマスローズは
下ばっかり向いてるのでちょっと写真撮りずらいですよねcamera
 
 
cuteゆりどらさん
 
こんばんは~
お褒め頂きありがとやんす。
これからもボチボチ更新していきますので
よろしくお願いします。
 
ポニョがブヨにならないうちに
早めに手を打たなくてはねcoldsweats01
ガンバりましょうネrockdash

投稿: 小夏椿 | 2011年4月21日 (木) 22:13

こんばんは~happy01
クリスマスローズ咲いたねheart04
いつでもうつむき加減にひっそりと咲くから
つい見落としがちになっちゃうけど
見つけた時はうれしいよねhappy02
黒百合。。。うちのもポチッと先っちょが見え
てから緑の葉が出てくるまでは長かったけど
そのあとは確かに早いねruntulip
一気に開花まで突っ走っちゃうかなbleah

投稿: momo | 2011年4月21日 (木) 20:48

こんにちはsun

個人的に小夏さんのブログ大好きheart04
文章がとても好きですlovely

あたしはベルトの上のポニョ歴はおそらく先輩ですcrying
そんなあたしも、ここ最近、近所のまま友と朝散歩していますscissors
ポニョへっておくれーーshock

投稿: ゆりどら | 2011年4月21日 (木) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51444295

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ ひっそりと開花。:

« エゾエンゴサク 咲く♪ 綺麗だなぁ♡♡ | トップページ | 30年経てもなお 新鮮。 »