« 冬眠から覚めたお野菜 | トップページ | 『氷点橋』 を定点観察 »

2011年4月14日 (木)

新高架ホーム 初体験

先日 近隣の某町へ出張した帰り

久しぶりに JRを利用しましたtraindash 

昨年10月に 駅の新高架が開通して以来初めて

やっと ホームに降り立ったわけです。

Photo_3

入場券ticketを買えば 入れたのですが

やっぱり 列車から降りて 踏みしめたかったのですfoot。。

 

新しい 高架のホームは こんな感じ

側面が ガラス張りで とっても明るくshine

解放感ありますね。

白い支柱は 木の幹を表しているそうです。

今や 動物園の街となった我が街ですがpenguin

もともと 自然豊かな木工の街なのですxmas

Photo_4

まだまだ 新しくて 気持ちいいですね~new

いつまでも 綺麗に 使ってあげたいです。

 

因みに

これ↓↓は 2009年8月の様子です。

手前が 旧駅舎で・・・奥が 新高架。

旧駅舎は 現在 取り壊し中なので

この光景はもう見られませんweep

新駅全面開業は 今秋予定です。

09826

裏側 (忠別川側)から見た 現在の様子です。

Photo_5

左側4分の3ぐらいは まだ 足場や青いネット?に覆われています。

方角で言うと 向かって右側が 東。

東出口から出た感じは こんなです。

Photo_6

せ~んろは つづく~よ~ どぉこまぁでぇもぉ~~♪traindash 

てな 感じです。

 

この高架に沿って 公園が造園中です。

画面を横切る道路は 

4月1日に 開通したばかりの 「氷点橋」へと 続きます。

 

 

その 氷点橋の様子は また 次回にでも~paper

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ちょっとばかり

栄養ポチ くださると 嬉しいです。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 冬眠から覚めたお野菜 | トップページ | 『氷点橋』 を定点観察 »

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

cuteま~ちぇぶさん

こんばんは~
こちらは自然と土地だけは売るほどありますcoldsweats01
お友達、心配ですね。
でも空気も野菜も美味しいのできっとゆったり過ごされているといいですね。
東京からairplane直行便が出ているので
是非いらしてくださいね。

投稿: 小夏椿 | 2011年4月18日 (月) 23:19

旭川ってこんな風景なんですね。
広大だなぁ~~~
病気になってしまった、大切な友だちが住んでるのですconfident
東京からはやはり遠いけど、いつかはsign01

投稿: まーちぇぶ | 2011年4月18日 (月) 11:03

cuteAngelさん
 

おはよう~
20年前といえば今のような動物園人気もなく
特徴のない街だったはず。
そんな街によくぞ来て下さったデスconfident
 
 
 
downももこさん
 
ええ、駅が新品shineのうちに 是非来てくださいねtraindash
おいで おいで~
 

 
 
cuteたまさん
おはようございます。
駅舎が新しくなっても、駅前通りはシャッターが降りがち。
なんか複雑です。
アバターの背景は無料でgetrockしました^^
無料でどこまでいけるのか挑戦中ですfree
 
 
 
 
cute

投稿: 小夏椿 | 2011年4月16日 (土) 06:53

こんばんは~
旭川は超大昔20年位前かな~1度お伺いしたことが
あるのですが、どんなだったか全く思い出せません^^;
写真をじーっとじ~っとみつめても何も記憶が甦って
来ないです(;。;)

投稿: Angel | 2011年4月14日 (木) 21:25

こんばんわ^^

新しくてともて綺麗な駅ですね♪
行きたいなぁ~といつも思っています(゚∀゚)ノシ

投稿: ももこ | 2011年4月14日 (木) 18:24

動物園人気で、街がきれいになったの??
松山駅も、なんとかして欲しいよーbearing
観光の街の玄関としてはあまりに貧相なのだ
でも、取り壊しとなると、少し寂しいですね。

あっ、またアバターの背景が変わってる(笑)

投稿: たま | 2011年4月14日 (木) 17:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51377955

この記事へのトラックバック一覧です: 新高架ホーム 初体験:

« 冬眠から覚めたお野菜 | トップページ | 『氷点橋』 を定点観察 »