« オーラな私。 | トップページ | オーラパワー で パーカーGET?! »

2011年4月10日 (日)

種まき苗のお引越し~強くおなりヨ~

庭の雪も 姿を消したので

種まき苗を 外気に当てることにしました。

 

 

でも

 

いきなり 終日屋外だと 苗がびっくりしちゃうのでimpact

玄関フード(風除室) で ワンクッション

置くことに してますcatface

 

 

深めの 発砲箱に入れておくと

底冷えもしないし

冷え込みそうな時は 軽く ビニールをかけておけばok

おすすめですgood 

0409

スノコの簡易台の下には もうひと箱 ロベリアがいますbud

 

10日~2週間後に 完全屋外に移動です。

 

 

室内に取り込んであった

オキザリス と ブライダルベール も 一緒です。

 

 

ブライダルベールは 伸びすぎて

わっさ~~~となったので 切り戻して

水差ししておきました。

強いこの子は 

きっと にょきにょきupup 根っこを出すでしょう。

この葉っぱの 裏側の 紫色が 好きなんだなぁcuteshine 

0409_2

 

 

徒長した ナスタチウムも 切り戻してhairsalon 

とりあえず 水差し…こちらは 発根するかしらンconfident

0409_3

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

大きく育て!の

栄養ポチ くださると 嬉しいです。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« オーラな私。 | トップページ | オーラパワー で パーカーGET?! »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cuteまーちぇぶさん
こんばんは~
去年はこの2~3倍蒔きましたが
今年はゆる~く楽しむ事にしました。
切子はな、なんと、100均モノです。
結構重宝していますhappy02good
 
 
cutenew treeさん
こんばんは~
こちら、もう大分暖かくなりました。
お花も人間同様過保護だと丈夫にならないので
少し世間の風にあててあげることにしましたcatface
 

cutemomoさん
こんばんは~
ブライダルベールはよく水不足でカサカサになっていますが
なぜかお水をあげると生き返ります。
ブライダルベールよ、ああたは、エライsign03です。

投稿: 小夏椿 | 2011年4月11日 (月) 21:18

種まき苗がすごい数なんですねー!happy01
オキザリスの葉っぱがとんがってたり、
子供の頃、家にたくさんあったブライダルベールに会えたり、
いつも楽しいですheart04

切り子のグラスもとっても素敵ですね~shine

投稿: まーちぇぶ | 2011年4月11日 (月) 14:09

こんばんは~
すご~い本格的ですねbud
お外に出るのももう少しなのですねsun
紫色のオキザリスが色鮮やかshine

投稿: new tree | 2011年4月10日 (日) 21:04

おはようございま~すhappy01
みんな元気にお引越しだね。。。
これからお日様いっぱい浴びてすくすくおっきく
なってね~bud
うちのブライダルベールもこれくらい元気になって
くれるといいなぁconfident
小夏椿さんのお花たちはどれもみんな生き生きしてて
すてき~lovely

投稿: momo | 2011年4月10日 (日) 07:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51342464

この記事へのトラックバック一覧です: 種まき苗のお引越し~強くおなりヨ~:

« オーラな私。 | トップページ | オーラパワー で パーカーGET?! »