« 開花宣言 ☆スイセン ☆レンギョウ | トップページ | はるのはっぱ »

2011年4月30日 (土)

突哨山 ☆カタクリ ☆キクザキイチゲ ☆エゾエンゴサク

自宅のカタクリが 開花したのでcute

お山の 群生地も 多分 開花したにちがいない

ということで

行ってきました 突哨山は男山自然公園へcardash 

 

 

昨日まで rainだったので 足場が ぐちゃぐちゃでしたannoy 

気温も低いままなので

お花のほうも 満開とまでは いきませんthink

Photo

分かりにくいのですが

カタクリの薄紫 と エゾエンゴサクの水色 が 見えるかしらンconfident 

 

 

カタクリ は 我が家と 同じ咲き具合。

Photo_2

なんだか ホタルブクロ みたい・・・

 

 

キクザキイチゲ も あと一息。

Photo_3

白の向こうに 

片手を上げて 早く咲きたそうな カタクリが 

見えますねheart04

 

 

エゾエンゴサク は…

やっぱり ここでも 綺麗ですcute

Photo_4

見頃を迎えるのは GW 後半に なるでしょうね

…きっとwink 

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

満開になったら また アップして~と思う方

ポチっと 開花応援してネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 開花宣言 ☆スイセン ☆レンギョウ | トップページ | はるのはっぱ »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cutenew treeさん
 
この群生地は酒造メーカーの男山さんが管理されています。
お酒も美味しくbottle、お花も美しheart04
ホント 有難いです。
 
 
cutehamuさん
 
また行きたいと思っています。
行ったらアップしますねwink
 
 
cuteたまさん
 
この状態から反り返るまでには
お天気がよければすぐですsun
エゾエンゴサクも、もうちょっとで
もっとたくさんの群生が見られるようになりますヨcute
 
 
 
cutemomoさん
 
春の山野草はとっても上品で素敵ですよね~
ぜひこの季節に来て下さいairplane
寒いですけど、momoさんなら大丈夫ですよねok
 
 
 
cutejazzmaineさん
 
カタクリお好きなんですね。
過去の画像もこちらにありますので
よかったら しばらくはそちらもご覧いただけると嬉しいですcute
 ↓↓
http://conatsutsubaki-sara.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post.html 
 
 
cuteことたまの木さん
 
1.5キロぐらいの山の斜面を散策しながら鑑賞する道がありますfuji 
敷地内にはミズバショウもあるんですよcute 

投稿: 小夏椿 | 2011年5月 1日 (日) 09:48

たくさん咲き始めましたね~
なかなか群生地を見つけるのは難しいです
うちの近所にもあれば見に行きたいbearing
無理せず満開時へ行けたら
またupしてくださいねgood

投稿: new tree | 2011年4月30日 (土) 18:08

満開になったら、アップお願いします!

投稿: hamu | 2011年4月30日 (土) 14:30

かたくりの咲きかけって、初めて見ました。
反り返るのは、だいぶ後なんですね。
エゾエンゴサク、やっぱいい色です〜
デルフィニウムにもありますね。こんな感じのheart04

投稿: たま | 2011年4月30日 (土) 14:21

きゃ~happy02
すてきな山野草。。。三部作って超豪華~lovely
あこがれのエゾエンゴサク。。。いつか見に行きた~いhappy02

投稿: momo | 2011年4月30日 (土) 08:51

見頃の写真。。楽しみにしてるね。。。♡
カタクリ。。大好きなんだぁ〜。。。♬

投稿: jazzmaine | 2011年4月30日 (土) 08:22

カタクリとてもきれいですね。いってみたいです。

投稿: ことたまの木 | 2011年4月30日 (土) 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51525112

この記事へのトラックバック一覧です: 突哨山 ☆カタクリ ☆キクザキイチゲ ☆エゾエンゴサク :

« 開花宣言 ☆スイセン ☆レンギョウ | トップページ | はるのはっぱ »