« ドトール sonyWM そして 数独  | トップページ | エゾエンゴサク 咲く♪ 綺麗だなぁ♡♡ »

2011年4月19日 (火)

ゆきふったけど カタクリに蕾。

17日(日)~18日(月)は 雪が降り

辺り一面 白い薄化粧。

 

 

 

室内でも ちょっぴり ストーブつけたり 消したり。

こんなに寒いのに  カタクリ に 蕾。

Photo

2008年秋に 植えて以来 葉っぱばかりで

さっぱり咲いてくれなかったのですが

やっと 蕾です。

今年は 咲いてくれるよね きっとrockdash

 

 

ホントに寒くて 日中も薄暗いので

昼過ぎだというのに クロッカス

なかなか 開こうとしてくれません。

418

でも

白のライン つながってるの  素敵~cute

 

 

プリムラも やっと一輪咲いたのだけれど

418_2

418_3  

他の蕾は まだまだ寒そう。

418_4

 

 

 

ヒヤシンス 

418_5

結構  頑張ってます。

ご訪問ありがとうございましたconfidentshine 

ポチっと 温めてネconfident

  downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

こちらはdowndowndown ココログの足跡よン。
    ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« ドトール sonyWM そして 数独  | トップページ | エゾエンゴサク 咲く♪ 綺麗だなぁ♡♡ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cute野花さん
 

いよいよ春のはずが
明日の最低気温はマイナスになるそうですsad
自転車に乗っていても手がちぎれそうに冷たいんですcloud
カタクリ やっと咲きます。
これが咲いたら近くの群生地も満開になるので見に行こうと思っていますconfident

 
cutenew treeさん
 
こんばんは~
氷点下になってもどうして凍らないで生きていけるのか
植物は不思議ですねthinksign02
そして、元気だとつくずく。
がんばれ~~motorsports

 
cutehiroさん
 
こんばんは~
GWまではあまり気温は上がらないみたいです。
今日は太陽はさすけど外気はしゃっこいです。

この時期、ご近所の庭はちっちゃなクロッカスでツンツンしていますupup

 
cutemomoさん
 
こんばんは~
球根類は強いですね。
カタクリって増えるのかな?
葉っぱの模様はあまり好きではないのですが
花の色と風情がなんとも素敵ですよねcute

投稿: 小夏椿 | 2011年4月20日 (水) 00:56

いよいよ、、、
北海道も、、春ですね~

かたくり初めて咲くのね。
愛おしいね。

大好きなお花~
島牧にカタクリの群生見に行ったことがあります~
ずっと昔だけれど。。。

北海道の春は、、、、すてきですよね。

投稿: 野花 | 2011年4月19日 (火) 21:31

こんばんは~
まだ寒い中を頑張ってますね
冷たい滴の中で彩り鮮やかshine
春まであともう一歩foot
がんばれ~motorsportssign05

投稿: new tree | 2011年4月19日 (火) 18:50

雪の下から次々と可愛いお花が顔を覗かせはじめましたね。
まだまだ寒い日もあるでしょうけど、春はもうすぐですね。
クロッカス。素敵な色ですね。

投稿: hiro | 2011年4月19日 (火) 10:21

こんばんは~happy01
雪ノ下で頑張ってた植物たちもそろそろ
活動開始note
カタクリはうち小庭のより生長が早いかもheart04
クロッカスとヒヤシンス。。。もうすぐだねheart04

投稿: momo | 2011年4月19日 (火) 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51425280

この記事へのトラックバック一覧です: ゆきふったけど カタクリに蕾。:

« ドトール sonyWM そして 数独  | トップページ | エゾエンゴサク 咲く♪ 綺麗だなぁ♡♡ »