« 30年経てもなお 新鮮。 | トップページ | カタクリ クリっと ちょっぴりと。 »

2011年4月28日 (木)

回らないお寿司屋さん

2

久しぶりに 回らないお寿司を 食べに行きましたcoldsweats01 

 

画面じゃ 伝わらないけれど

シャリが 凄い量impact

 

手のひらがすっぽり入るぐらいの 深い丼に

むぎゅ~~~っと 詰め込まれた 酢飯sweat01

 

多分 1合は あるだろう。

 

私には

その意味が分からないthinksign02

 

メガ盛り が 売り というわけでも

若い人狙いの店 というわけでも

 

 

ない。

 

 

なのに・・・

 

この 飯の量。

むぎゅ~~っと 押し込まれた 飯の量。

 

 

意味が

 

 

分からない。

 

 

残さず食べるのも 満足感のひとつなのだから

食べきれる量を

ふっくらと よそってもらって

優雅に 美味しく食べたい。

せめて 回らないお店では・・・sweat02sweat02

 

しかも 

こんなご時世なので  少しでも ロスはなくしたい。

食べ物は 大切にしたいrockdash

何でも節約! というわけではないが

せめて メニューに

「大盛り ご注意」danger とか なんとかあれば

「ごはん 少な目」 で お願いできたものを…

と ぶつぶつ 思う 

私なのでありんすcatface

 

とは言え

久しぶりの 回らぬお寿司。

ご馳走様でしたconfidentshine

 

明日からの 活力にかえて・・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

|

« 30年経てもなお 新鮮。 | トップページ | カタクリ クリっと ちょっぴりと。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cute由莉ままさん
 
おはようございます^^
GW中に1度はお寿司…いかがですか?

投稿: 小夏椿 | 2011年5月 1日 (日) 09:37

まあらないお寿司、いいなあ。
海鮮たっぷりのお寿司、羨ましいなあ。
お腹がすいてきました。

投稿: 由莉まま | 2011年4月30日 (土) 08:05

cuteまーちぇぶさん
 
こんにちは~
豪華に見えますか?
結構厚焼き玉子なんかでかさ増しされていましたsweat01
これで3700円とちょっとです。
こちらでは探せばこのようなお店はきっと発掘できるかもです。
 
 
 
cuteゆりどらさん
 
こんにちは~
私もすごく久しぶりです。
お寿司=回転が定着しつつあります。
自宅での普通の夕食でもウチの夫は
回転寿司のクセがついて
食べながら食器を重ねていきます。
やめてくれ~っちゅうのhappy02sweat01
 
 
cuteadamasさん
 
こんにちは~
メガ過ぎて半分以上のこしちゃいました。
もちろん、ネタは食べましたよdelicious
お寿司屋さんのお米は美味しいので ちょっぴり残念でした。

投稿: 小夏椿 | 2011年4月28日 (木) 18:33

ぐわぁ~おいしそうhappy02
ネタの豪華さはそちらではあたりまえなのですか?
う、うらやましい・・・
「大盛り注意」って書いてほしい店、たまにありますよね。

投稿: まーちぇぶ | 2011年4月28日 (木) 13:43

おいしそ~lovely
回らないおすしなんて、
いつ行ったきりかもわからないくらい
行っておりませぬ・・coldsweats01


やっぱり小夏さんの文章、
読んでてテンションあがる~upwardrighthappy02

投稿: ゆりどら | 2011年4月28日 (木) 10:23

美味しそうですね~(◎´∀`)ノ
廻らないお寿司は
もう何十年も行ってないなぁconfident
シャリ・・・
メガ盛りでしたか( ´艸`)


投稿: adamas | 2011年4月28日 (木) 08:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51511942

この記事へのトラックバック一覧です: 回らないお寿司屋さん:

« 30年経てもなお 新鮮。 | トップページ | カタクリ クリっと ちょっぴりと。 »