« アバタさんが グレました。 | トップページ | 悪夢だと言って。 »

2011年3月26日 (土)

球根 と 毛ガニだお。

道路のアスファルトも ようやく 面積が広がってきました。

でも

時々 雪がふるので

この時期 何を着ようか迷います。

特に

コート類。

朝晩は ダウンで OKなんですが

その調子で 昼間で歩くと

妙に気恥ずかしい感じです。

 

 

 

お庭の 球根が 目覚め始めました。

チューリップ(左) と スイセン です。

Photo

ワクワクheart04

 

 

種まき苗は

ロベリアの半分が 

日光が強すぎる場所に しばらく放置してしまって 

乾燥しらす状態です。

 

ナスタチウムは

たったひとつ発芽したのが

いまでは すっかり 徒長しちゃったので

あわてて ポットに 定植しました。

 

こんなです。

 

Photo_2

大丈夫かしらンthink

 

 

今日 

今年初めて 毛ガニを いただきました。

 

大好きな 毛ガニです。

特に ミソは マストアイテム?ですcoldsweats01

 

 

1

かわゆ~~い

Photo_3

こんなにかわいいのに 

そんなこたぁ おかまいなしに 完食…きゃはっhappy02sweat01

 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

ランキングに応援いただけると 嬉しいです。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

 
こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« アバタさんが グレました。 | トップページ | 悪夢だと言って。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

cutenew treeさん
こんばんは~
cancerみそに bottleたらして typhoon混ぜて頂くと絶品ですよねgood
ダウンは、出しておくといつまでも着てしまうので
もうお洗濯しちゃおうと思っています。
 
 
 
cute野花さん
こんばんは~
タラバや花咲よりも毛ガニが一番好きですheart04
巻き巻き葉っぱtulipめんこいで~~す。
 
 
cuteadamasさん
こんばんは~
な、なんと 今日夕方しばらく吹雪きましたshock
でも、日中はプラスの気温なのでグングン雪がなくなってますscissors 
 
 
cutemomoさん
昨日、ママチャリおばさん2人組がおしゃべりしながら乗っていました。
こんなに寒いのに~~
おそるべし、おばはん!!…って、実は私より若いヒトかも~coldsweats01sweat01

投稿: 小夏椿 | 2011年3月27日 (日) 21:50

こんばんは~
かにみそ大好きですdelicious
そちらでも昼間はもうダウンは着ないのですね
チューリップと水仙楽しみですねnote

投稿: new tree | 2011年3月26日 (土) 22:19

いいな~毛ガニなんて~
こっちじゃ絶対食べられないわ~

むかし、網走でかどこかで毛ガニ買って、電車の中で食べたの、、、思い出しました。旅で味わえる醍醐味?

北の大地も春がそろそろ。。。ですね。チューリップ、の巻き巻き葉っぱの顔が出てくると、、

ほんとうにうれしいよね。

投稿: 野花 | 2011年3月26日 (土) 17:06

少しずつ春が近づいていますね♪
しかし、まだまだ寒いです。
こちらは今朝みぞれが降りました。

おおぉ~迫力がある毛がにのドアップ!!(゚ロ゚屮)屮ヒョエー
いいなぁ~美味しそうheart04

投稿: adamas | 2011年3月26日 (土) 13:16

おっはよう~happy01
球根の芽がでてくるとワクワクしちゃうねheart04
ロベリアは残念だったね~
でも生き残ったこはきっと丈夫に育つよrock
寒暖差が激しいと困るよね~think
私も最近は薄いコートに変えて。。。
でも帰りは寒いのでリュックにセーター入れて
持ち歩いてま~すcoldsweats01
北海道の毛ガニは。。。じゅるっsweat02
私もカニミソheart01ですgood

投稿: momo | 2011年3月26日 (土) 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/51216241

この記事へのトラックバック一覧です: 球根 と 毛ガニだお。:

« アバタさんが グレました。 | トップページ | 悪夢だと言って。 »