« 生まれたての輝き~氷彫刻☆団体戦 | トップページ | マーメイド・ストリート~氷彫刻☆個人戦② »

2011年2月12日 (土)

冬空を泳ぐ~氷彫刻☆個人戦①

『2011年 氷彫刻世界大会』 個人戦

実は 私 今年は 

団体戦よりも楽しみにしていましたheart04

作品の規模は 小ぶりですが

どちらかといえば 目線の高さでeye楽しめるのが魅力。

それに

これって 本当に 一人で製作したの??up

と 毎年 魅了されてしまうのですlovely。。

 

 

 

今日は 中でも

繊細さと 躍動感が 

どの角度から見ても 伝わってくる

ぶらぼぉ~~~good & 感動した impact

2作品をピックアップです。

 

 

 bell Rendevous (ランデブー)

   坂本秀明(札幌)

 

まずは 正面から ご覧ください。

(勝手に段取ってますが・・・sweat02

291

そして ちょっと 後に下がって・・・

とってもリズミカルな ドルフィンキックdash

29k1

更には この 反対側から見てみると…

光のなかを フワフワ っと 浮き上がっていきます。

29k2

そして 最後に 下から見上げると…

 

 

うゎ~~~凄いっshineshine

私も一緒に 潜水しているみたいpenguin(←あ、コレ ペンギンでしたsweat01

女の子を見上げるイルカの仕草が 何とも愛らしいデスcutecute

私が一番オキニな ポイントですkissmark。 

29k3 

 

 

 

 bell 瞬間~MINOKASAGO~

   森田久(旭川)

 

これ ホントに凄かったです。

ちょっと グルリを1周してみましょう…っと。

061k2

繊細なカービングライン と 細かな描写、その立体感から

溢れる出る 美しさ と ド迫力ぅ~~impactimpact

 

(コンデジの私はcamera

デジイチを首から下げて 隣に立っているオジサンが

今日ほど 眩しく感じた事はないcoldsweats01

062k3

 

尾びれも 立派。 今にも動き出しそう  

0643

カサゴ って こんな魚なのネ。

0654

ムナビレ、横から見たら こんなに 華奢です。

解けちゃわないかな~ぁ

0655

ちなみに

2008年の この方の作品に イタく感動したんですよ~ワタシ。

見てみたい方は 右サイドバーにリンクを貼りましたので

「氷彫刻世界大会」→「2008 最優秀作品」 へ

お進みくださいネwink

 

 

 

最後に もう一度

 

後姿を アップでどうぞgood 

・・・私って ちょっと くどい??

063k4

 fish <パンプキ~ン♪ 

ご訪問 ありがとうございましたconfident

画像は クリックで超拡大されます。

是非 細部の造作を ご覧下さいませマセcatface

 

綺麗だなぁ~と思っていただけたら 

応援の↓↓ポチshineしてくださいネ・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村 


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 生まれたての輝き~氷彫刻☆団体戦 | トップページ | マーメイド・ストリート~氷彫刻☆個人戦② »

イベント」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

cuteAngelさん
こんばんは~
野鳥の氷像ってなかなかないですが
一度Angelさんの腕で撮りに来て下さい。
ご案内しますよ~happy01
 
 

cutenew treeさん
こんばんは~
あら、カサゴ、私食べたことないです。(多分)
イルカの柔らかな丸み、とっても綺麗でしたshine

投稿: 小夏椿 | 2011年2月13日 (日) 23:04

こんばんは~
わ~ 凄い作品ですね~(@。@”
こんなすばらしいものを間近に見られうらやましいです。

投稿: Angel | 2011年2月12日 (土) 21:26

こんばんは~
角度を変えてみるとまた表情が違いますね
イルカちゃんの優しい眼差しが目に浮かびますheart04
かさごのとげ?は刺さったら痛そうbearing
唐揚げ食べた事ありますが美味しかったですdelicious

投稿: new tree | 2011年2月12日 (土) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/50836501

この記事へのトラックバック一覧です: 冬空を泳ぐ~氷彫刻☆個人戦①:

« 生まれたての輝き~氷彫刻☆団体戦 | トップページ | マーメイド・ストリート~氷彫刻☆個人戦② »