« スペシャルなお肉はどっち?? | トップページ | 氷の水族館…って »

2011年2月 6日 (日)

もつそば

今月に入って

食べ物ネタばかりが続いておりますが

 

 

本日も また 食べ物ネタ

 

 

しかも  外食coldsweats01 

 

 

 

前から気になっていた お蕎麦屋さんに行きましたcardash

Photo_2

なにやら こちらではthinksign02

「もつそば」 なるメニューが一番人気という事。

 

 

 

 

 

それなら私メも その もつ蕎麦 ってことで…。

Photo_3

これでもかsign01 というほど 

モツが入っていて やっと 麺にたどり着いたconfidentdash

って 感じ。

 

麺は 田舎蕎麦。

こちらも 大衆的で 量が多く

お腹がパンパンになってしまったwobblyimpact

 

お味の方は

モツの個性で お蕎麦の風味が消されている

…ような 気がしましたthinksign02

ちょっと もったいないかも。

この次は もり or ざる で

お蕎麦自体を 味わってみましょう~rockdash

 

 

因みに 私

 

お店のメニューにあれば

必ず頼むものは

 

 

鴨せいろ です。

 

でも

鴨せいろ なのに

鴨肉じゃなかったりすると

ちょっとテンションdowndownweep になります。

 

天ざるも好きです。

でも なぜか

エビ天 じゃなくて

野菜天ざるが好き…といった

とっても 安上がり(言いようでは へるすぃー?)な

私なのですhappy02sweat01

(ナス天、シイタケ天 が入っていれば

もう いう事ナス…なんてネcoldsweats01 スミマセ~ンsweat02) 

 

・・・

そういえば 

もつラーメン(商品名は「モルメン」です)を出す

ラーメン屋さんが ちょっと話題になっていますnoodle 

一度行ってみたいと 思ってはいるのですが

もつ+ラーメン って どんな感じかしらンconfident

 

memopencilそば処 信濃路

 house旭川市金星町1丁目2−13  telephone0166-22-9263

本日も 食べ物ネタで・・・

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ <「ごめん…sweat02」 
にほんブログ村 


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

これに懲りずに

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« スペシャルなお肉はどっち?? | トップページ | 氷の水族館…って »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

cuteももこさん
札幌にもモツ蕎麦のお店、あるって聞きましたよ~
でも お蕎麦はお蕎麦で頂きたいきもします。

 
 
cutehiroさん
モツラーメンは味噌味やピリ辛味が美味しそうですよね。
お蕎麦はしばらく、ノーマルなものでいきますcoldsweats01
 
 
cuteyumecoさん
お蕎麦を食べたいときは、ボリュームより風味重視かもしれませんね。
野菜天蕎麦おいしいですよねぇhappy01

 
 
cutenew treeさん
モツお好きだったんですね。
学生の頃に行っていた居酒屋で山賊鍋っていうのがあって
イコールもつ鍋でした。
あ~~美味しかったなぁ~heart04

投稿: 小夏椿 | 2011年2月 9日 (水) 22:38

こんばんわ
もつそば♪美味しそう~
お腹空いたぁ・・・(-_-;)

投稿: ももこ | 2011年2月 9日 (水) 18:21

小夏椿さん、こんにちは♪
モツ蕎麦とは珍しいですね。
初めて見ました。
栄養たっぷりのようですが、どちらかというと
モツはラーメンとの方が相性が良さそうですね。
私も鴨セイロとか鴨南蛮、大好きです・

投稿: hiro | 2011年2月 9日 (水) 14:54

こんにちは~
お蕎麦屋さんのお蕎麦って、なんか物足りない感じが
すれけれど…。
もつ蕎麦、すごいボリュームがありそうですねconfident
yumecoはもつは苦手なので食べたことがないですsweat01
やっぱり、野菜のてんぷらが好きheart04

投稿: yumeco | 2011年2月 8日 (火) 11:58

こんにちは~
もつ煮込みは大好きですが
おそばとは意外ですねnoodle
つるつると流し込むおそばと違って
噛み応えのあるもつとは対照的かもしれませんね
でももつ好きとしては一度
食べてみたいですhappy02

投稿: new tree | 2011年2月 8日 (火) 09:04

cuteまめ蔵さん
こんばんは~
アハハ、そんな風に言っていただけて嬉しいです。
我が家もあまり豪華な方ではありませんが…coldsweats01sweat02

 
cutemomoさん
八雲、私も時々行ってましたよ。ゴマ蕎麦ですね。
味噌カレー牛乳ラーメン、聴いた事ありますよear
カレーヌードルも好きだし、
インスタント味噌ラーメン(袋もの)をお湯ではなく牛乳で煮込むのもやってみました。
それにカレー粉を入れてみると近くなるかしらンcoldsweats01
本物も食べてみたいですnoodlecatface

投稿: 小夏椿 | 2011年2月 7日 (月) 22:35

もつ蕎麦、凄そうですね wobbly
美味しいお蕎麦、食べたくなりました。
↓ スペシャルなお肉、当てましたよ scissors

最近の食生活の貧困さを
小夏椿さんのブログでカバーさせていただいてますっ bleah
どうもありがと。

投稿: まめ蔵 | 2011年2月 7日 (月) 08:22

こんばんは~
お蕎麦の味が消えちゃてるんだ~
残念。。。
おうどんだと”もつ煮込みうどん”って
なんかいけそうな。。。おいしそうな予感がcatface
私は北海道にいた時は八雲のお蕎麦が大好きで週に1回は通ってました~coldsweats01
メニューはとろろそばのみ。なぜか他のメニューに浮気したことがありませんrock
もつラーメンもあるんですね~happy01
それはぜひ食べてみたいなぁnoodle
青森では今味噌カレー牛乳ラーメンが流行ってて
私もしばらくはまって週1とはいかないけど10日に1回位は食べてましたcoldsweats01
北海道にもあるのかなぁnoodle

投稿: momo | 2011年2月 6日 (日) 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/50793829

この記事へのトラックバック一覧です: もつそば:

« スペシャルなお肉はどっち?? | トップページ | 氷の水族館…って »