« 今宵…ディナー。 | トップページ | リビエラマリンブルーも発芽~種まき9日目 »

2011年2月28日 (月)

ロベリア発芽しました~種まき7日目。

種まきから ちょうど1週間が経ちました。

 

よく見るとeyesign01

ロベリア 3種類中2種類が 発芽していましたbudshine 

 

【ロベリア・ジュエルボックス】 ※2/21種蒔き

Box

うわ~~ ちっさぁ~sweat01

マクロなもやし みたい。

 

 

【ロベリア・リビエラミックス】 ※2/21種蒔き

Mix

こちらは 前者(ジュエルB)よりも 気温が低い部屋に

(特に 夜は 冷えるかも~)

置いてあったので

発芽したばかり という様子。

 

もうひとつの、リビエラ マリンブルー(一色)も あるのですが

それは まだ 兆しがありません。

残念っbearingsweat01 

 

 

ロベリアと同時に蒔いた

デルフィニューム、アストランチア、ナスタチウム

音沙汰がないようです。

 

いずれも もう少し 暖かい部屋に 移動しましたrvcardash

 

明日から 3月ですねnew 

ゆる~く 頑張りますrockdash

(最近 ちょっと ユル過ぎ の感もありますがネ)cute 

ご訪問 ありがとうございましたconfidentshine 

ランキングに応援いただけると 嬉しいです。

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村


こちらはdowndowndown ココログ
ポチッとよろしく!

また 来てちょうだいネ~ciao~catfacepaper

|

« 今宵…ディナー。 | トップページ | リビエラマリンブルーも発芽~種まき9日目 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

cutenew treeさん
こんばんは~
この時期はうっかりすると干からびちゃいうので
ダメにしないように
ゆる~く頑張りますgood


 
 
cuteももこさん
こんばんは
またこの時期が巡ってきました。
根気よく育てていきますですheart04
 
 
 
cutemomoさん
こんばんは
お互いに小っちゃい命を
大切に育てていきませう~~appli02
 
 

cutehiroさん
こんばんは
ロベリアは超人気ですよね。
種で育てているのに
HCで花苗に会うと欲しくなりますcoldsweats01
 
 
 cuteadamasさん
こんばんは
最低気温が-10度前後と、朝はまだまだ冷え込んでいますた
段々春らしくなってきました。
ちらほら土も顔を出し始めてます。
いつも「解けない雪はない」と辛抱の季節です。
人生訓みたいでしょ~catface
 
 
cute由莉ままさん
こんばんは
ホント、おお~~っ ですよね。
辛抱強く待つ分だけ発芽の喜びは倍増。
早く出てくれるといいですねupshine

投稿: 小夏椿 | 2011年3月 1日 (火) 21:09

こんにちは~
ちっちゃ~いhappy02
ここからどんどん大きくなるといいですねbud
ゆる~く頑張ってくださいnote

投稿: new tree | 2011年3月 1日 (火) 09:55

こんばんわ
おおっ♪発芽しましたねぇ~
成長が楽しみですね☆彡

投稿: ももこ | 2011年2月28日 (月) 19:10

こんにちは~happy01
ロベリア発芽おめでとうございま~すhappy02
3種類の内2種類も。。。
私もロベリア大好きですheart01
これからだんだん暖かくなるので作業もしやすく
なりますねhappy01

投稿: momo | 2011年2月28日 (月) 15:50

小夏椿さん、こんにちは^-^
ロベリア発芽したんですね。
いいなぁ~・・・
私はいつも行くお花屋さんで種を探しましたが
売り切れていました。
また他のお花屋さんで探してみます。

↓ボン・マルシェエのディナー、美味しそうでしたね。
こんなに豪勢で2700円とはお安いと思いますよ~ 

投稿: hiro | 2011年2月28日 (月) 15:02

小夏椿さん♪
先日はあったかいお言葉を頂き
嬉しかったです♪
ありがとうございました(◎´∀`)ノ

ロべりアの発芽
おめでとうございまーすbud
可愛いですね~^^
寒いけれど頑張ってますねgood

投稿: adamas | 2011年2月28日 (月) 13:58

小夏椿さん、こんにちは。

ロベリアの発芽、おめでとう。bell
かわいいなあ。shine
発芽の瞬間て、何度見てもいいよねえ。
おお~って感じ。

我が家では室内の窓辺に置いていますが、アリッサムが発芽、ブルースターとペチュニアには変化がありません。
やはり、もうしばらく待つしかないのでしょうね。

投稿: 由莉まま | 2011年2月28日 (月) 13:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/50993422

この記事へのトラックバック一覧です: ロベリア発芽しました~種まき7日目。:

« 今宵…ディナー。 | トップページ | リビエラマリンブルーも発芽~種まき9日目 »