« 入院中読んだ本、癒しの雑誌 | トップページ | 大雪山ご来光に励まされ »

2011年1月19日 (水)

隣床のお婆チャン

入院3日目で転院した総合病院は

4人部屋でしたが

何日間かは

お隣のお婆チャンと2人きりでした。

 

 

病名は お互いあえて尋ねたりしませんでしたが

話のながれから

お辛いものだと 察することができました。

 

 

お婆チャンと私は

朝 2人で窓から 雪深い市内を眺めeye

 

医大はどのへん?hospital

 

駅はあっちの方train

 

とか お話したりしました。

 

もう トシだから 辛い治療はイヤだわぁweepsweat01

 

とも

話してくれました。

 

 

 

地方で農家をされているそうです。

 

私が

畑仕事の後みたく 足腰が重たいんです

と言うと

 

(本格的な)農作業した事あるのかい?

 

ニヤリcatfaceshineと突っ込みを入れてくる

お茶目なところもありました。

 

 

 

お子さん(といっても 私より年上)4人

ひ孫さんも4人いらっしゃるそうで

週末は

お見舞いで賑やかになり嬉しそうな お婆チャン。

 

平日は お見舞いもなくちょっと寂しげに

家が近くていいねぇ

と 言っていました。

 

 

 

時間のある時は tvをよくご覧になっていました。

 

病室では もちろん イヤホン使用です。

 

ベッドカーテンの向こうから

テレビに向かって リアクションしている

小さな声だけが 聞こえてきます。

 

 

 

私が「大家族の石田さんちの特番」を見ていたら

名場面になると カーテンの向こうから

 

ゥワッハッハ~happy02sweat01

 

 

どさんこワイド(夕方の北海道の情報番組)の

クイズコーナーが始まると

 

違う違うっ

 

あぁ そうそう

 

って エキサイトrockdash 

 

 

朝ドラ「てっぱん」

赤井英和が川中美幸に思いを告げるシーンなどは

 

しっかりせぃっ

 

あぁ、好っきやheart02…ウンウン

 

TVに向かって叱咤激励 & 台詞のおうむ返しhappy01

 

 

ああ 私とおんなじの見ているのねン

2人並んでテレビを見ているみたいで

ホンワカしましたheart01

 

 

 

あの 朗らかなお婆チャン

今日は何を見て

今頃は 何てTVに話しかけているのかな~happy02

 

 

お隣のお婆チャン

話し相手してくれて 元気をくれて

 

 

ホントに ア・リ・ガ・トconfidentdown

 

 

そして

 

 

お大事にshineconfident

 

 

 

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

|

« 入院中読んだ本、癒しの雑誌 | トップページ | 大雪山ご来光に励まされ »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/50619161

この記事へのトラックバック一覧です: 隣床のお婆チャン:

« 入院中読んだ本、癒しの雑誌 | トップページ | 大雪山ご来光に励まされ »