« 虫に喰われた 羊の耳 | トップページ | 好評の ☆花オクラ ☆初雪草 »

2010年9月13日 (月)

コバルトグリーンの新名所

【美瑛町・青い池】 

Dscn5950

近年 にわかに 話題を呼ぶようになった

美瑛町の新名所です。

美瑛川の砂防ダムの影響で 

流れきれずに 池底に沈殿した 温泉成分が

このような発色にさせるのだそうです。

神秘的でいて とっても爽やかな 景色。

秋晴れも相まって 

多くの方々が 訪れていました。

場所は

美瑛の中心部 → 白金温泉 への道中

白金インフォメーションセンター(?)を過ぎると すぐに

左手に看板があります。 

昨年あたりから 美瑛の新スポットとして

話題を呼びはじめ

今では タウンマップにもアップされています。

美瑛町は 丘や花だけではないんですね~

 spa spa spa spa 

この後

もちろん

源泉100%の 白金温泉につかってきました。

ほんわか よい一日でしたconfident

 

今日も ご訪問ありがとうございます。confident

ぽちっとお願いいたします。

 downdowndowndowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょ~だいネcatface paper

|

« 虫に喰われた 羊の耳 | トップページ | 好評の ☆花オクラ ☆初雪草 »

旅行・地域」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

cloverももこさん
こんばんは~
温泉がてらご主人と是非どうぞ~

clover由莉ままさん
こんばんは~
こちらこそご無沙汰しておりますconfident
PC早く回復するといいですね。
私は新しいのを買っちゃったのですが
とってもサクサク快適ですよ~good

clovernew treeさん
こんばんは~
温泉成分が沈殿しているということなので
きっと樹木にもイイ栄養になるでしょうね。
北海道はこれから秋にむかってますますよい景色が増えてきますmaple

投稿: 小夏椿 | 2010年9月15日 (水) 21:45

こんばんわ
すごい!キレイですねぇ
いつか、行ってみたいなぁ~

投稿: ももこ | 2010年9月15日 (水) 18:36

小夏椿さん、こんにちは。パソコン修理中ということもあって、ご無沙汰しています。
本当に美しいコバルトブルーですね。
北海道の温泉といえば、登別のホテルの広い温泉に、日帰りでお邪魔したことがあります。
北海道の温泉、また行きたいです。

投稿: 由莉まま | 2010年9月13日 (月) 18:29

小夏椿さん、こんにちは~
すご~い、綺麗lovely
バスクリンでもこの色は出せないかも(≧∇≦)
青い空と緑ととてもマッチして本当神秘的shine
温泉も気持ちよさそうですね
最近、すっかりお宅になってしまって・・・
景色に良い所に行きたくなりましたnote

投稿: new tree | 2010年9月13日 (月) 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/49432649

この記事へのトラックバック一覧です: コバルトグリーンの新名所:

« 虫に喰われた 羊の耳 | トップページ | 好評の ☆花オクラ ☆初雪草 »