« ハゴロモルコウソウ | トップページ | ナスとベーコンのトマトソースパスタ »

2010年8月 1日 (日)

☆蝦夷梅雨の野菜 ☆生さだ ☆桃ラー

激しい雨が降り続いた 1週間。

今月からは 

やっと この『蝦夷梅雨』も 明け

夏らしくなる らしいのですが

それも束の間。

お盆が過ぎると 一気に秋へと進む北海道です。

「雨」をいいことに ほったらかしにしていた

ナスやら プチトマトやらを

雨がひと休みとなった昨日 収穫しました。

こんなに なっていました。

731

多雨だと 甘味が落ちると聞いたことがありますが

ミニトマト・アイコちゃんは 思ったより ず~っと おいしかったです。

 tv tv tv tv tv tv

あ、今、NHK総合で 「今夜も生でさだまさし」 放映中ですが

今回は 旭川のスタジオからだそうです。

街の夜景が LIVEで流れてました。

 tv tv tv tv tv tv

巷で品切れが続いている 「食べるラー油」

やっと 我が家にも やってきました。

左が「エスビー」 で 右が「桃屋」の いわゆるモモラー。

Photo_2

今 我が家では 「北日本フード」 のを食べている最中なので

それがなくなってから 開けようと思います。

う~~楽しみぃlovely 

そうそう

少量摂るだけで  血管を強くするとかで

一時 シナモンの欠品が続いていたことがありましたネ。

パウダーから スティックまで。

なにも単独でシナモン食べなくても

ガラムマサラに 入っているのにね~と 思ったりしていました。

はたして 

この 騒動(?) いつまで続くのかなぁ~thinksign02

 

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

 

|

« ハゴロモルコウソウ | トップページ | ナスとベーコンのトマトソースパスタ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

clover由莉ままさん

こんばんは~
由莉ままさんはサダさんがお好きなんですね。
久しぶりに見た「生さだ」ですが
この日のトーク、結構おもしろかったですヨhappy02sweat01
数ある旭川ラーメンのなかでさださんは
「すがわら」(透き通ったスープのさっぱり系)へ行ったそうですnoodle

投稿: 小夏椿 | 2010年8月 3日 (火) 21:01

小夏椿さん、こんにちは。
なすもトマトもつややかでおいしそうです。
さださん、旭川にいらしたんですね。
コンサート行きたいなあ…でも、今年の県庁所在地でのコンサートは平日なんですよねえ。

投稿: 由莉まま | 2010年8月 3日 (火) 10:02

cloveryumecoさん
こんばんは~
アイコは育てやすく美味しいのですが
細長いのでお弁当箱に入れにくということが分かりましたhappy02sweat01

投稿: 小夏椿 | 2010年8月 1日 (日) 21:40

こんにちは~
美味しそうなお野菜ができましたね~happy01
ミニトマトってたくさん種類がありますよね~
アイコちゃんは艶も良くて美味しそうheart04
話題のラー油もやっと手に入るようになり
買ってきました(桃屋)happy02

投稿: yumeco | 2010年8月 1日 (日) 13:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/49024244

この記事へのトラックバック一覧です: ☆蝦夷梅雨の野菜 ☆生さだ ☆桃ラー:

« ハゴロモルコウソウ | トップページ | ナスとベーコンのトマトソースパスタ »