« またまたカレー | トップページ | またまたまたスープカレー と 宿根サルビア »

2010年8月18日 (水)

ぱっとしない 庭と私。

しばらくぶりの更新デスcoldsweats01

その間

コメント下さった皆さん、ありがとうございます。

そして

コメントの返事、さぼってしまってごめんなさいthinkdown

pcが古く 起動が遅いため

 (イラっbombとするのよね~)

直近の更新も mobilephoneでしちゃいましたが

今日 やっと 新しいPCを購入してきました。

ショップの店員さんによると

最近のPCは セットアップに手間と時間がかかるので

有料オプションで 店側がやってくれる、

メカに詳しいお客でも 多くが頼んでいる

というのですが

・・・・それって どうなの?・・・ホント?

色々考えた末 

自分でやってみて ダメだったら外注する

ということにしました。

そんなわけで 

暫くは PCの更新作業に時間がかかりそうなので

またまた しばらく更新をさぼっちゃうかも知れませんし

唐突に 携帯で更新するかもしれませんので

お許しをshinekissmark

 

rain rain rain rain rain

お盆前は 雨ばかり降っていました。

せっかく咲いたロベリアは アップしないうちに 乱れてきて

先日 切り戻しました。

雑草ばかり伸びて いやになります。

今 アップできそうなのは

朝顔ぐらいかなぁ~

【西洋朝顔 ヘブンリーブルー】

818

でも どうして 上のほうばかり咲くのでしょう・・・

818_2

 

【初雪草・氷河】 は

先月までは ただの緑の葉っぱclubでしたが

最近ようやく 斑が入ってきました。

例年は 成長と同時進行だったのに

これも 気候がヘンなせい??

それとも

育苗の仕方がまずかった??

815

気候がヘン・・・って 本当にヘンなんです。

お盆が過ぎても 気温が高いんです。

今日は29℃に届かんばかりでした。

でも やっと 湿度のない カラっとした風が吹きはじめています。

秋は 着実に やってきているのかしらン~confident

9月に入ったら収穫予定なのが

【ごぼう サラダむすめ】。 

葉っぱが エライことになっています。

顔の大きさの倍はあります。

815_2

このごぼうの背後に 

マメ科の(?)雑草が 勢力を拡大し

ツルが色んな植物を覆い始め

大変なコトになっています。

今週中になんとかしなくっちゃ~rockdash

sunsunsunsun

そんなわけで

古いPCでの 最後の更新は 

イマイチの畑の表情となりました。

では次回

「新PCでの更新」で お会いしましょうcatfacepaper 

と いっても

皆さんにとっては ちっとも見分けがつかない とは思いますが・・・。

では ciao ciao~~heart04

   

|

« またまたカレー | トップページ | またまたまたスープカレー と 宿根サルビア »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはよー
新しいPC早く使用できればいいですね~
きっと快適ですよ^^v

投稿: Angel | 2010年8月21日 (土) 07:41

こんにちわ
新しいPC買ったんですね☆
大丈夫!!自分でセットアップ出来ますョ~
私も自分で出来ました♪

ごぼう、元気に育ってますね♪
収穫が楽しみ~
うちのゴボウは葉っぱが枯れてきちゃいましたぁ(汗)

投稿: ももこ | 2010年8月20日 (金) 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/49183257

この記事へのトラックバック一覧です: ぱっとしない 庭と私。:

« またまたカレー | トップページ | またまたまたスープカレー と 宿根サルビア »