« またまたまたスープカレー と 宿根サルビア | トップページ | コバルトグリーンの新名所 »

2010年8月28日 (土)

虫に喰われた 羊の耳

お庭の表情が さっぱり 変わり映えしないうちに

秋になろうとしています。

【花オクラ】

   かなり 葉っぱがこんもりと成長し

827

   ようやく 蕾が見えてきましたが

827_2

   このままだと

   花を見ないうちに 秋になっちゃうかも~

   種を蒔いたのが遅かったので 仕方ないのですがcoldsweats01

【ラムズイヤー】

   たくさん増えすぎたので 先日半分処分しましたが

   さらに 残りの半分(つまり 当初の4分の1)を 

   処分しようと思っています。

   ちょっと もったいないけど 

   ラムちゃんは 生命力あるから  またすぐ増えるはず。

827_3  

   我が家では とっても珍しいことなのですが

   ラムちゃんの葉が何か所も 

   何者かに 喰われてしまっていたshocksweat01

   (きっと クセモノ だわ~)

   例年はこんなことないのに・・・crying

   甘くていい香りだから 

   お味の方も それなりに良いはずではあるのですが

   この葉っぱ、結構分厚くて 噛みにくそうだし

   噛んでも パサパサで飲み込みにくいのでは~・・・shock

827_4

今日も ご訪問ありがとうございます。confident

ぽちっとお願いいたします。

 downdowndowndowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょ~だいネcatface paper

|

« またまたまたスープカレー と 宿根サルビア | トップページ | コバルトグリーンの新名所 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clovernew treeさん
こんにちは~
今年はこちらでも猛暑だったせいか
異常発生したマイマイガという醜悪で大きな蛾の被害に見舞われました。
あ~~きもっsweat01なのです

cloverももこさん
やっぱりそうですかぁ・・・
いやですねぇshock
でも ようやく涼しくなってきましたねscissors


cloverAngelさん
確かにとっても良い香りがするんです。
人間がトウモロコシにかぶりつくように
必死に食べていたのかもしれませんねsmile

投稿: 小夏椿 | 2010年9月13日 (月) 04:31

小夏椿さん、こんにちは~
花オクラもうすぐ咲きそうですねnote
ラムちゃんは丈夫なのですね
虫食いの葉がレースぽくって
ある意味綺麗かも(*^m^)

投稿: new tree | 2010年9月 1日 (水) 12:29

こんにちわ
うちでも今年は暑さのせいなのか
例年病害虫の被害に合わない植物まで
虫にやられてますぅ

投稿: ももこ | 2010年8月30日 (月) 13:02

おはよー
よっぽどおいしい葉っぱなんでしょうね~
食べるのに夢中で、食べづらさに気がつかなかった
のでは^^;

投稿: Angel | 2010年8月29日 (日) 07:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/49270870

この記事へのトラックバック一覧です: 虫に喰われた 羊の耳:

« またまたまたスープカレー と 宿根サルビア | トップページ | コバルトグリーンの新名所 »