« ☆アザミエリンジューム・ブルーグリッター☆ と仲間たち | トップページ | 好調なオクラ と 高速無料化 »

2010年7月17日 (土)

種まき苗のその後 ☆ペチュニア ☆ロベリア ☆ハゴロモルコウソウ

今年の種まきは 約1月ほど遅れてしまったので

全然 うまくいっていませんng 

でも 一部

ボチボチ 咲いています。

【ペチュニア・ソナタ】 F1種

716

   和紙みたいに 柔らかく くしゃくしゃ~~っと 

716_2

【ロベリア・クリスタルパレス】

   地植えのロベリアが 満開です。

   ハンギングの方は さっぱりです。

Cp716

  うわ~~ いいお色ぉ~cute 

  毎年 必ず1~2本 薄紫が混じっています。

  混じっている…というより

  色素変異なのかな?

Cpa716

【ハゴロモルコウソウ】

   去年は少なめに蒔いてしまって 

   全体的に貧弱だったので

   今年は たくさん蒔き

   葉(つる)にボリュームがでました。

   花も ようやく 一輪開きました。

714_7

   願わくば

   もっと わっさ~~と咲いて欲しいのですconfidentheart04 

 

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« ☆アザミエリンジューム・ブルーグリッター☆ と仲間たち | トップページ | 好調なオクラ と 高速無料化 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverチャンコママさん

こんばんは~
バイトにかまけてお手入れや水遣りを忘れがちで
半分ぐらい枯らしてしまいました、大切な命なのに・・・weep
来年は種まきを少し減らすかも・・・
(もう来年の話?)


cloverヤッコさん
育てるといっても、ルコウソウは手間いらずなので
種をまきっぱなしで長くたのしめます。
咲き終わった花からのこぼれ種でも次々咲き
アサガオよりも丈夫で長持ちですrock


clovernew treeさん
あんなに綺麗なお花がたくさんあったのに
減らしちゃうんですか・・・。
少しさびしくなりますね。
でもミントちゃんやcatドールハウスもあるので
楽しみはまだまだたくさんありますねheart04
北海道へ、またいらしてくださいネ~paper
その時はお会いしたいですね。

投稿: 小夏椿 | 2010年7月19日 (月) 02:34

こんばんわ!

キレイに咲いていますね(*^^)v
色んなお花があっていいわぁ~♪
種から育てているんだから~すごいわ!
お花は生き物だから いつも見てあげないとならないし
大変でしょうがこうしてキレイに咲いてくれると嬉しいですね(*^_^*)

投稿: チャンコママ | 2010年7月17日 (土) 20:44

種から苗を育てるご立派です。

自分の家はにはがほとんどありません。
見事な花盛りですね。

ハゴロモルコウソウ、種まいて育てるものとは知りませんでした。私の散歩道に自然に咲くものと思っていましたが
花の色が濃くて綺麗ですね。やはり面倒見て育てたものは花の色も良く出ますね

投稿: ヤッコ | 2010年7月17日 (土) 11:00

小夏椿さん、こんにちは~
ロベリア本当に綺麗な色ですね
そちらはラベンダーなどお花の季節ですねlovely
四季彩の丘もたくさん咲いている時期に
行きたかったですthink
今年はベランダを整理しようと思っているので
我が家には花も少なく
こちらで楽しませていただきますnote

投稿: new tree | 2010年7月17日 (土) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48893256

この記事へのトラックバック一覧です: 種まき苗のその後 ☆ペチュニア ☆ロベリア ☆ハゴロモルコウソウ:

« ☆アザミエリンジューム・ブルーグリッター☆ と仲間たち | トップページ | 好調なオクラ と 高速無料化 »