« お見舞いに ☆かごのぷりぷり | トップページ | ☆デルフィニュウム ☆オクラも咲いたよ~ »

2010年7月 9日 (金)

第一果 ☆ミニトマトアイコ ☆ピーマン

高温の日が続いているおかげかsun

お野菜たちの成長がup 著しい今日この頃ですscissors 

特に スイスチャードは ありえないほど大きくなってきました。

硬くなるといけないので

明日あたり 全部収穫して

茹でて冷凍保存しようと 考えていますconfident 

今日は プランター菜園から二つご紹介します。

【ミニトマト・アイコ】

  いよいよ色づき始めました。

  ミニトマトは 脇芽で2本仕立にしているので

  今後 どんどん収穫できそう~good

709

【ピーマン】

   こちらも 着果後 大きくなってきたので

   一果目だから 早めに収穫してあげましょ~

   楽しみ~ぐふふ~catfaceheart04

P709

初物は笑って食べる」んだそうです。

明日 笑って食べるぞ~~rockdash

ところで 「笑う」って

「ガハハハ~」 じゃないよねhappy02sweat01

「にこやかに楽しく」ってコトだよねwink

本日も ご訪問くださって ありがとうございますconfident 

また 来て下さいネcatfacepaper

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 upupup

ポチッとよろしく!

|

« お見舞いに ☆かごのぷりぷり | トップページ | ☆デルフィニュウム ☆オクラも咲いたよ~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

cloverヤッコさん

こんばんは~
レシピ??ご期待にそえるといいのですが
採りたてトマトはそのままガブリsign03が一番おいしいよ~
と言い訳しつつ
いつもそのまま食べていますcoldsweats01


cloverももこさん

こんばんは~
早く鈴なりになって欲しいですぅ~
お弁当に入れるゾ!!rock

投稿: 小夏椿 | 2010年7月10日 (土) 23:01

今日は、
初物(*^-^)にこやかに頂きましょう。
写真見るからに美味しそう~

レシピもUPしてくださいな?

投稿: ヤッコ | 2010年7月10日 (土) 11:30

こんばんわ
わぁ~ミニトマト、これから収穫が楽しくなりますね♪

投稿: ももこ | 2010年7月 9日 (金) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48836234

この記事へのトラックバック一覧です: 第一果 ☆ミニトマトアイコ ☆ピーマン:

« お見舞いに ☆かごのぷりぷり | トップページ | ☆デルフィニュウム ☆オクラも咲いたよ~ »