« ファーム富田 ☆濃紫早咲ラベンダーが見頃です | トップページ | ☆アザミエリンジューム・ブルーグリッター☆ と仲間たち »

2010年7月13日 (火)

四季彩の丘 ☆金魚草がいっぱい

ファーム富田&ラベンダー・イーストを後にすると

だんだん 太陽が顔を出してきたのもありsun

美瑛にも立ち寄りました。

 car dash dash dash

【四季彩の丘】

   こちらでは ラベンダーは ほとんどないのですが

   季節の草花を 雄大なスケール感で 楽しめます。

   今時期は こんな花々が綺麗ですよ。

 cute ゴテチア(イロマツヨイ) cute

Photo_7

 cute 金魚草 cute

Photo_8

   秋になると ここはサルビアやケイトウに変わります。

   その様子は → こちら(昨年)

   やっぱり このコーナーが一番見ごたえありますネwink

3_2

 cute ルピナス(ノボリフジcute

   5月に植栽したばかりだそうです。

Photo_10

 cute カンパニュラ cute

   ここで見るカンパニュラは

   元気で力強く 感じます。

2_4 

 cute ハナビシソウ cute

Photo_12

いつもご訪問 ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです

 downdowndown

ガーデニングブログランキング

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« ファーム富田 ☆濃紫早咲ラベンダーが見頃です | トップページ | ☆アザミエリンジューム・ブルーグリッター☆ と仲間たち »

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clover由莉ままさん

こんばんは~
そうです、ひまわりです。
ポツンポツンと頭を出していました。
愛嬌たっぷりの心遣いですねhappy02
ルピナスは紫やブルー系がお馴染みですが
この濃い赤も素敵ですね。


cloverAngelさん

こんばんは~
やっぱりラベンダーはいいですよね~
色といい香りといい大好きですcute


cloverももこさん

こんばんは~
ラベンダー畑目指して走るノロッコ電車に
一度乗りに来て下さいね~traindash


cloverhiroさん
こんばんは~
来道される機会が増えたようなので
是非足をのばしておいで下さいネcardash
やみつきになっちゃうかも知れませんよwink

cloverポエポエさん

こんばんは~
ファーム富田では早咲きから遅咲きまでありますので
是非一度はいらして下さいねheart04


投稿: 小夏椿 | 2010年7月16日 (金) 21:31

小夏椿さん、こんにちは。
美瑛の丘もお花いっぱいで、とてもきれいですね。
このスケールはやはり、北海道ならではという感じがします。
でも、ルピナスの赤もきれいだし、個々のお花も見てみたいかなあ。
花菱草の中の背高のっぽさんは、向日葵でしょうか?

投稿: 由莉まま | 2010年7月14日 (水) 22:52

こんばんは~
おぉ ファーム富田懐かしいです~(@。@”
って言っても、ラベンダーの方ですけどね~
こんなルピナスも咲いてるんですね(◎。◎”

投稿: Angel | 2010年7月14日 (水) 21:22

こんばんわぁ~
美瑛の丘は花盛りなんですねぇ~
素敵♪

投稿: ももこ | 2010年7月14日 (水) 18:03

小夏椿さん、こんにちは^-^
富良野や美瑛は今が一番美しい頃なのでしょうね。
家に居ながらこんなに素晴らしいお花達を
見ることができて、とても幸せです。
ファーム富田のラベンダーも素敵でしたが、
四季彩の丘も素晴らしいですね。
どのお花も生き生きとしてとても綺麗です。
秋の様子も見せていただきましたが
9月のお彼岸前後がよいようですね。
いつか行ってみたいです。

投稿: hiro | 2010年7月14日 (水) 10:33

素敵ですね~shine
ほんとに今の北海道はお花でいっぱいなんですね~heart04
↓の一面のラベンダーも見事ですね~heart04
まだラベンダーの季節に行ったことがないので憧れてます~lovely

投稿: ポエポエ | 2010年7月13日 (火) 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48858572

この記事へのトラックバック一覧です: 四季彩の丘 ☆金魚草がいっぱい:

« ファーム富田 ☆濃紫早咲ラベンダーが見頃です | トップページ | ☆アザミエリンジューム・ブルーグリッター☆ と仲間たち »