« 種まき苗のその後 ☆ペチュニア ☆ロベリア ☆ハゴロモルコウソウ | トップページ | 無節操プチガーデンに ☆ヒューケラ4種☆仲間入り。 »

2010年7月19日 (月)

好調なオクラ と 高速無料化

今年は お野菜の成長具合が とっても イイのですgood

初収穫の 【オクラ】 こんなに 採れましたflair

718_3   

718_4

夕食の野菜類は

なんと お庭でとれたものばかりでした。

こういう時って 妙な充実感がありますconfident

 car dash dash 

さてさて

連休 いかがお過ごしですか?

高速道路無料化になって 初めて 高速に乗り

滝川・砂川方面へ 行ってきましたfree

因みに 私の街からだと

無料区間は 岩見沢までで

札幌まで 行っちゃうと 千円かかりますsweat02

 car dash dash dash dash

まず

【ソメスサドル】 で ショルダーを買ってもらいましたbag

Photo

   柔らかな質感の革で 大きめ、色も気に入りました。

  

   次に

【ヴルストよしだ】 の ソーセージ。

Photo_3

   「美味しいウインナーの食べ方」

   というメモによると

   「ドイツを思い浮かべて食べる」

   のがポイント らしいのですがdelicious 

   最近の私は というと

   ドイツといえば

   W杯サッカー・ドイツ代表イケメン監督のsoccer

   「鼻○ソ ほじほじ姿」が第一に思い浮かび

   あまり 食べ物にはふさわしくありませんでしたcoldsweats01

   W杯がなければ

   多分一番先に思い浮かんでいたのは

   独語が堪能な 友人J子のはずだったのに・・・shock

   春に久しぶりに再会した時に

   優しくハグしてくれたのに

   「鼻ほじほじ」より先に思い出せなくて 

   ゴメン・・・crying

   そんな(って どんな?)

   ドイツテイストのウインナーの次は

【パネトーネ】 で 

   天然酵母のパンとやらを買って帰りました。

Photo_2

あ~ お買いもの三昧でした。

memopencil ソメスサドル   house 砂川市北光237-6 

    ヴルストよしだ house樺戸郡新十津川町字中央6-99

    パネトーネ   house滝川市西町5丁目5-59

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 種まき苗のその後 ☆ペチュニア ☆ロベリア ☆ハゴロモルコウソウ | トップページ | 無節操プチガーデンに ☆ヒューケラ4種☆仲間入り。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

cloverももこさん

こんばんは~
ウチの旦那サマは、土曜は休みではないので
もちろん2連休どまりでした。

こんなにオクラが育ったのは初めてです。
今年がダメならもうオクラはやめようと思っていたのに
また病みつきになりそうですcoldsweats01


cloverチャンコママさん

こんばんは~
冷たいbeerを飲んだ瞬間はいいのですが
暫くするとまたダ~っと大汗sweat01
ホント 暑いですねwobbly

clover由莉ままさん

梅雨明けしたとたん 猛暑で大変ですね。
こちらも 今日は湿度が高かったです。

もちろん私もドイツは未経験です。
いつかはロマンチック街道を歩いてみたいです。
shoe


clovernew treeさん

こんばんは~
今度こそ鞄を大切に使おうと
レザーオイルを買ってきました。
でも まだ塗ってないので、鞄も未使用のままですcoldsweats01sweat02

投稿: 小夏椿 | 2010年7月21日 (水) 22:47

こんにちわ
3連休、初日は旦那がお仕事だったので家にいましたが
二日目から私の実家へ1泊してきました☆
雨でしたが暑かったですねぇ
久しぶりに窓を開けたまま寝ましたョ

オクラ順調なんですねぇ
やっぱり天候が良いんですね☆
ソーセージもパンも美味しそう~
お腹がすいてきましたぁ

投稿: ももこ | 2010年7月20日 (火) 15:26

高速道路無料化で岩見沢までタダ!タダ~タァ~ダ♪

今日・・・暑かったでしょ^^;
こっちも暑くて~暑くて・・・お風呂上がりは散々(@_@。
汗が滝のように~~~!
痩せたカモ・・・???

今日は美味しいモノばっかりで~お腹が空いてきたような (^^ゞ

投稿: チャンコママ | 2010年7月19日 (月) 22:25

小夏椿さん、こんにちは。
こちらは梅雨が明けて、暑さも本格的になってきました。
北海道がうらやましいです。

オクラもトマトもとてもきれいですね。
おいしいだろうなあ。

「美味しいウインナーの食べ方」…「ドイツを思い浮かべて食べる」というの、参考にしてみますね。
行ったことはないので、観光パンフレットなどを…。

投稿: 由莉まま | 2010年7月19日 (月) 15:16

小夏椿さん、こんにちは~
ご自宅で採れた野菜は格別でしょうねshine
見るからに柔らかそうな革で出来たbag
とても使いやすそうですね
ウィンナーもパンもおいしそうhappy02

投稿: new tree | 2010年7月19日 (月) 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48912123

この記事へのトラックバック一覧です: 好調なオクラ と 高速無料化:

« 種まき苗のその後 ☆ペチュニア ☆ロベリア ☆ハゴロモルコウソウ | トップページ | 無節操プチガーデンに ☆ヒューケラ4種☆仲間入り。 »