« 好調なオクラ と 高速無料化 | トップページ | ハゴロモルコウソウ »

2010年7月21日 (水)

無節操プチガーデンに ☆ヒューケラ4種☆仲間入り。

先日も ちょっこし ボヤキましたがsaddash

今年は 種まきが遅かったので

花苗が 予定の半分しか育っていませんannoy

【花オクラ】

   去年は 開花まで5か月かかりました。

   種を蒔いたのが 4月中旬だったから・・・

   え~~sweat01 9月にならないと 咲かないのぉ~wobblysweat01

   どうりで まだまだ こんな状態なわけです。

721_3

一事が万事 こんな状態なので

ブルーサルビアを 定植するはずだった

「なんちゃってプチ☆ブルーガーデン」スペースが

かなり スカスカ状態。

そこで 「ブルー」を諦めて

とりあえず 葉モノの宿根草か 何かで うめておこうflair

と 考えていたのですがthink

わざわざ こんなに暑いこの時期に 植えるのもネェ~think

と 二の足を踏んでいましたfootfoot 

でも 天気予報が

明日あたりから 3日連続 rainマーク

タイミング的にイイ感じなので

早速 苗を 4ポットばかり 買ってきましたbicycledash

【ヒューケラ・ライムリッキー】

Photo_6

【同 アラバマサンライズ】

Photo_7

【同 キャラメル】

Photo_8

   アラバマ~ と キャラメル は

   「プレミアム」 と 書かれてありましたが

   「プレミアム」じゃないのと どこが どう ちがうのか

   さっぱり分かりませんthinksign02 

   後で 調べてみよ~~っとpc 

【同 オブシディアン】

Photo_9

因みに

「街の名前」つながりで 苗を選ぼうとしたのですが

そんなトコ にこだわっても…と思いなおしましたcoldsweats01

さてさて

これらを 腐葉土を漉きこみながら 植えて

無事 記念撮影camera も 終えたところで

バケツをひっくり返したような 雨が降ってきましたrainimpact

ぐふふ~ 私のヨミは 正しかったワcatface  

それはそうと

葉っぱの色や形や斑模様が 多彩な ヒューケラですが

葉が可愛らしいheart04 といえば 

【ナスタチウム】 も 葉っぱがめんこいですよね~lovely

    先日 こぼれ種(正確には 捨て種)から

    黄色が開花しましたが

    朱色も たくさん 捨てていたようですcoldsweats01

    お地味な一角が にわかに 明るくなり

    これで すっかり 目指していた

    「ブルー」コーナーに 終止符が打たれ

    また いつもの

    「何でもかんでも無節操」コーナーに戻りました。

    可愛いから まぁ いいかぁ。

721_4

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 好調なオクラ と 高速無料化 | トップページ | ハゴロモルコウソウ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverももこさん

こんにちは~
元気と一緒に、種もいりますか?

投稿: 小夏椿 | 2010年7月24日 (土) 04:22

こんばんわ
ナスタチューム元気ですね☆
元気、いただきましたーーーーっ☆

投稿: ももこ | 2010年7月22日 (木) 18:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48940282

この記事へのトラックバック一覧です: 無節操プチガーデンに ☆ヒューケラ4種☆仲間入り。:

« 好調なオクラ と 高速無料化 | トップページ | ハゴロモルコウソウ »