« 初めての ストレプトカーパス | トップページ | 鎌倉、雨の紫陽花 »

2010年6月14日 (月)

夕日を集めて輝く アルケミラモリス

【アルケミラモリス】

見頃を迎えましたlovely

というか

ちょっとウッソウと してきました。

このまま放置しておくと こぼれ種で ドンドン増えます。

ドンドン 増えたのを

ドンドン お友達に 分けてあげたいのですが

私、お友達 少ないんですcoldsweats01

なので 

株分け先はいつも sachi母か 伯母のところデス。

614

それはさておき… 

ここのところ 東京よりも暑い 北海道です。

我が街の最高気温

昨日は 29.6℃

今日は 28.7℃  でした(汗。汗;)

なにせ暑くて おまけに 紫外線がバリ最強でsunthunder

お庭に出るのは 早朝の水遣りの時だけなもので

朝露に濡れた 瑞々しさばかりに

目を奪われがちな アルケミラちゃんですが

西日に浮かび上がる姿も また

びゅ~ちふぉ~shine なことに 気づきました。

6143

葉っぱも 可愛い~clover

614_2

もうちょっと 寄ってみましょうeye 

片手で バイバイしているみたいな モリスちゃんですpaper)))...

6144

本日も ご訪問くださって ありがとうございますconfident 

また 来て下さいネcatfacepaper

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 upupup

ポチっとネ shine

|

« 初めての ストレプトカーパス | トップページ | 鎌倉、雨の紫陽花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverかおりさん

はじめまして、ようこそ!
ブルーベリーは4本あり、そのうち品種がわかるのが1本だけです。
その1本が青い実をつけましたよ~good
これからも遊びに来て下さいねconfident

投稿: 小夏椿 | 2010年6月24日 (木) 23:14

はじめまして。
アルケミラモリス、はじめてみました。
小さな花がたくさん咲いているのですね。

ブルーベリーの木もお持ちなんですね。

我が家でも、青い実がつきつつあります。

投稿: ブルーベリー大好き かおり | 2010年6月23日 (水) 15:20

cloverAngelさん

こんばんは~
6月でこの気温が続くのは珍しいことです。
でも夜は涼しくて気温差が10度以上あるので、過ごしやすいので助かってますnightsleepy


clovernew treeさん

こんばんは~
遠くから見るととっても明るくて爽やかな色で
お庭のアクセントになっていますshine
あまり増やさないように、もう少ししたら刈り込まなくっちゃ~rockdash


cloverhiroさん

こんばんは~
最近はエアコン付きのお宅やマンションが当たり前の北海道です。
(でも、我が家にはありませんcoldsweats01)
来道されるんでしたよね。
なんだかんだ言っても、北海道は
朝晩過ごしやすいのでヨイですよgood


cloverヤッコさん
こんばんは~
確かに梅雨はありませんが、雨が多い季節になりますrain
最近は「蝦夷梅雨」という言葉も聞かれるようになりました。

このお花は宿根草で、イングリッシュガーデンを目指しているお宅では結構見られるお花です。
(我が家はイングリッシュ~ではないですけどねbleah)


cloverチャンコママさん

こんばんは~
5月は寒かったのに、6月でいきなりこの気候sweat02
ほんと体力がついていきませんよね。
お野菜たくさんとって、頑張りましょうrockdash


cloverももこさん

こんばんは~
週1ぐらいで雨が降ってくれれば、少し気温も下がるし、畑にもよいし、
助かりますね~good

投稿: 小夏椿 | 2010年6月22日 (火) 01:22

おはよー
そちらも30℃近いんですね~
こちらは日中は30℃越えてますけどね^^;
お天気がジメジメはっきりとしない感じなのが
辛い季節です。

投稿: Angel | 2010年6月19日 (土) 07:49

小夏椿さん、こんばんは~
グリーンのようなイエローのような
なんとも言えない色がとても可愛いですheart04
片手のモリスちゃん笑ってるように見えますhappy01paper

投稿: new tree | 2010年6月18日 (金) 18:43

小夏椿さん、こんばんは^-^
アルケミラモリス、初めてみました。
存在感のある素敵な植物ですね。
こんなによく育つのは北海道ならではなのでしょうね。
茎を折って食べてもとても美味しそうに感じます。
(でも野菜ではありませんよねhappy02

暑い日が続いていますね。
娘はつくば市から北海道に引っ越すときに
エアコンを処分したようですが、
処分しないほうがよかったようですね。

投稿: hiro | 2010年6月16日 (水) 21:10

(*^-^)今日は、関東も入梅しました。
北海道は梅雨がないと聞きましたが本当ですか?
アルケミラ・ラモーリスお初の花でした。
何も知らないので、検索してみました。
バラ科とはさらに驚きでした。
珍しいお花ありがとう~

投稿: ヤッコ | 2010年6月15日 (火) 11:08

おはようございます!

ホントに暑い日が続いていますね (^^ゞ
嬉しいんですが・・・暑いのも慣れていないので
結構 疲れます・・・

小夏椿さんも体調崩さないようにガンバ ヽ(^o^)丿

投稿: チャンコママ | 2010年6月15日 (火) 05:57

こんばんわ
毎日暑いですねぇ~水曜日雨みたいですが
恵みの雨になりますね☆

投稿: ももこ | 2010年6月14日 (月) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48630514

この記事へのトラックバック一覧です: 夕日を集めて輝く アルケミラモリス:

« 初めての ストレプトカーパス | トップページ | 鎌倉、雨の紫陽花 »