« 庭の元気印 ☆鋸草 ☆マーガレット  | トップページ | 薔薇 ☆ピース ☆マリアカラス »

2010年6月30日 (水)

種まきロベリアの開花 と 苺の初収穫

【ロベリア・クリスタルパレス】 が ひと花だけ咲きました。

  気品のあるブルー 美しっcute  

Cp630

【スモークツリー】 ふわもこになりました。

  でも バックの色に負けちゃって 分かりにくっhappy02sweat01

T630

【デルフィニュウム・ブルーミラー】 蕾が開花し始めました。 

  でも 残念なことに ピンボケ~~~~~wobbly

Bm630

一方 プチ菜園では 初収穫がありました。

【苺】 

630_9

  先週は 遊びすぎて 菜園は手抜きになってしまい

  熟しすぎて 腐っている苺ちゃんもありました・・・ゴメンね。

【ナス】  あっという間に大きくなり 第1果 収穫。

  夕食の野菜炒めの具材として ご活躍頂きました。

630_10

今日の作業は 

  1. アサガオと羽衣ルコウソウの つるネットを張り
  2. お花や お野菜に 追肥&土寄せして
  3. ぼ~ぼ~に茂った雑草を てきと~に 抜き取りましたrock

今日の気温は 29℃近くまで上がりました。

昨日まで二日続けて 33℃超えだったので

なぜか涼しく感じましたが

作業していてボトボト落ちる玉汗に 暑さを認識しましたsweat02sweat02

そうそう

昨日、今日 と 「一時的に雨がざぁ~rainっと降る」予報でしたが

今日は 今のところ ぱらっとしかきてません。

昨日に及んでは

雷がゴロゴロ唸っていたからthunder

「くるぞ~」と 早々に家中の窓を閉めてしまったのですが

ちっとも 降らず

ただ家の中を蒸し風呂状態にしただけでした。

トホホ・・・coldsweats01

 

 

本日も ご訪問くださって ありがとうございますconfident 

また 来て下さいネcatfacepaper

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 upupup

ポチっとネ shine

|

« 庭の元気印 ☆鋸草 ☆マーガレット  | トップページ | 薔薇 ☆ピース ☆マリアカラス »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48761323

この記事へのトラックバック一覧です: 種まきロベリアの開花 と 苺の初収穫:

« 庭の元気印 ☆鋸草 ☆マーガレット  | トップページ | 薔薇 ☆ピース ☆マリアカラス »