« カモミールとセントーレアが 綺麗な季節になりました。 | トップページ | 夕日を集めて輝く アルケミラモリス »

2010年6月12日 (土)

初めての ストレプトカーパス

【ストレプトカーパス】

610

sachi母が 

友人から増やして分けてもらった ストレプトカーパスpresent 

その4~5鉢のうちの  2鉢が

我が家にやってきて 初めての花が咲きました。

この ブルー、大好きな色ですcute

 

実は 葉っぱの感じがあまり好きではないので

いつも shopで気になっても 買わずにいました。

でも

咲いてみると お花は素敵だしheart04

あと もう一つ 蕾が上がってきているので

葉には あまり目がいかずに すんでいます happy02sweat01

それから

もうひと鉢は 多分「白」だという事。

葉っぱの質感はさておき

結構楽しませてもらっていますheart04 

本日も ご訪問くださって ありがとうございますconfident 

また 来て下さいネcatfacepaper

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 upupup

ポチっとネ shine

|

« カモミールとセントーレアが 綺麗な季節になりました。 | トップページ | 夕日を集めて輝く アルケミラモリス »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverAngelさん

こんばんは~
どうしてもブルー系ばかり集めてしまいます。
でも いろんな「青」があるので飽きましぇ~んhappy02sweat01


cloverポエポエさん

こんばんは~
白と青が同時に咲いてくれると素敵なんですが
今日、青が、待ちきれずに散りましたcrying

cloveryumecoさん

こんばんは~
これは室内の鉢花ですbud
強い直射日光が苦手らしいですwobbly

cloverうさぬのやさん

こんばんは~
知らない名前のお花、まだまだ多いですぅ
すぐに図鑑などで調べるのですが
最近お花の名前をすぐに忘れてしまいますannoy

clovernew treeさん

こんばんは~
ホントに、知らないお花や、カタ仮名チンプンカンプンの名前が多いですよね~wobblytyphoon
子供の頃は、こんなにお花の種類が多くなかったような気がします。


投稿: 小夏椿 | 2010年6月14日 (月) 22:15

こんばんは~
おぉ すてきなブルーですね~(@。@”
すてきなお花です^^v

投稿: Angel | 2010年6月14日 (月) 21:21

ストレプトパーカス、私も持ってます~♪
たくさんのお花が咲くようになると、見事でとっても素敵ですよ~heart04
うちのは白いお花と、白にブルーが混じっているお花があるんですよ。今ちょうど咲いてきてます。
こんな綺麗なブルーもあるんですね。素敵です~shine

投稿: ポエポエ | 2010年6月13日 (日) 23:02

こんにちは~
綺麗なストレプトカーパスですね~shine
yumecoもブルーが好きなので…happy01です。
名前もお花も初めてですcoldsweats01
お家の中で育てているのですか?
白のお花が咲くのも楽しみですね~heart04

投稿: yumeco | 2010年6月13日 (日) 14:18

本当に鮮やかで、きれいなブルーですね。
ちょっと紫がかった感じもあって。わたしもとても好きです。
初めてみる種類ですが、下の記事のお花も知らないものばかりで・・・。勉強不足、最近寄せ植えも決まったお花を買ってくる感じなんですよ。

白いお花の開花が楽しみですね~。heart04

投稿: うさぬのや | 2010年6月13日 (日) 10:38

小夏椿さん、こんにちは~
すごい色鮮やかですねflair
白い花もどんな感じになるのかな~note
最近、お花屋さんへ行かないので
知らないお花が多くなってきましたcoldsweats01
↓ カモミール可愛いお花ですよねheart04
野菜もたくさんあってこれからが楽しみですねgood

投稿: new tree | 2010年6月13日 (日) 09:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48595899

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての ストレプトカーパス:

« カモミールとセントーレアが 綺麗な季節になりました。 | トップページ | 夕日を集めて輝く アルケミラモリス »