« 野菜苗の成長 ☆オクラ ☆スイスチャード etc. | トップページ | 庭の元気印 ☆鋸草 ☆マーガレット  »

2010年6月29日 (火)

☆アストランティア ☆アスチルベ ☆ラムズイヤー

【アストランティア・マイヨール】

ちょうど1週間前  弛みはじめた蕾が

614_3

今は すっかり 開いて 爽やかな表情になりました。

6211

蕾も次々 上がってきています。

621

【アスチルベ】 

先っぽから 色づくのかと思っていましたが

どうやら 違うみたい・・・

628

【ラムズイヤー】

621_2

お花は こんなですが

621_3

ラムちゃんは ふわもこ~の葉っぱが可愛い~~~

・・・可愛いけど

かなり 増えてしまったので

種ができないうちに 少し刈んだところ

間から デルフィニュームの株が 出てきました。

ああ さっぱりぃ♪

そして その近くに 何やら 発芽してました。

614_4

ナスタチウムの 葉っぱのようです。

どうしてだろう~thinksign02

flair そういえば 

去年 この辺に 種をばら撒いた(捨てた?)かも~happy02sweat01

黄色 と 朱色 があったけど

はたして どっちかな~

鉢上げすべきか 否か 迷うところデスconfident

本日も ご訪問くださって ありがとうございますconfident 

また 来て下さいネcatfacepaper

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 upupup

ポチっとネ shine

|

« 野菜苗の成長 ☆オクラ ☆スイスチャード etc. | トップページ | 庭の元気印 ☆鋸草 ☆マーガレット  »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverhiroさん

こんばんは~
アストランティアは昨年買ったばかりなので、
あまりよくは分かりませんが高温多湿に弱いらしいですよ。
たくさんまとまって咲くととっても綺麗なので
来年ぐらいまでは株を増やすことに注意をはらいたいと思っていますconfident


投稿: 小夏椿 | 2010年6月30日 (水) 21:30

小夏椿さん、こんばんは^-^
鎌倉にいらしていたのですね。
私も2年前長谷寺などに、紫陽花を見に行きました。
私は苫小牧のイコロの森に行きましたが、
小夏椿さんのブログで見せていただいたお花も沢山見てきました。
アストランティア・マイヨールは初めて拝見しました。
こちらでも育てられるのでしょうか?
育てられるようなら一度育ててみたいです。
ラムズイヤーも葉っぱが柔らかそうで素敵ですね。
アスチルベは我が家にもありますが、お花は終わってしまいました。

投稿: hiro | 2010年6月30日 (水) 00:29

cloverヤッコさん

こんばんは~
アストランティアは、この爽やかさに魅せられて去年我が家に迎えました。
宿根草で、種でもよく増えるらしいので楽しみにしていますheart04


clovernew treeさん

こんばんは~
元来北海道はカラっとした暑さのはずですが
今日は湿度は70%近くありました。
(そちらはもっとありますか?もしかしてsweat02
アスファルトの照り返しもあるし
あじ~~って感じです。
でもなぜか、暑苦しくても眠れちゃう、自分がコワイcoldsweats01

ナスタチウムはこんなに簡単に発芽するのなら
今年は種をたくさん採ってみたいと思いますnote

投稿: 小夏椿 | 2010年6月29日 (火) 21:02

アストランティア・マイヨールお初の花です。
初めての花じっと眺めてしまいました。
繊細なお花ですね。
アスチルベは散歩道の出会いがあります。
大宮公園のカオリロードで見ることが出来る花。

画像がどれも素晴らしいです。ありがとう~

投稿: ヤッコ | 2010年6月29日 (火) 11:37

小夏椿さん、こんにちは~
そちらも暑い日が続いているようですねsun
梅雨がないので湿度は低いのでしょうか?
こちらは湿度が高くジメジメしていますcatface
マイヨールはおもしろい形をしていますね
ナスタチウムというと夏の花というイメージ
たくさん咲くといいですねnote

投稿: new tree | 2010年6月29日 (火) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48630395

この記事へのトラックバック一覧です: ☆アストランティア ☆アスチルベ ☆ラムズイヤー:

« 野菜苗の成長 ☆オクラ ☆スイスチャード etc. | トップページ | 庭の元気印 ☆鋸草 ☆マーガレット  »