« 色づきはじめた庭。 | トップページ | 種まきから1か月が経ちましたが… »

2010年5月10日 (月)

首を長ぁ~くして待ってます。

出たあああああΣ(゚□゚(゚□゚*)



昨夕 我が家の前の道路を 

一匹のキツネ(多分キタキツネ)が

太い尻尾をだらっと下げて 通り過ぎました。

慌ててcameraを持って 外に出ましたが 時すでに遅しです。

某ドラマのように ル~ルルルル~notesと よんでみましたが

出てくるモノではありません。

それにしても

どうやって ここまで来たのでしょう。

山里では 見たことはありますが

こんな 住宅街で 悠々と歩いている姿は

生まれて初めてです。

この先も もう家の前では見ることはないと思われます。

※※※※※※※※※

さてさて

そんな昨日は 庭のお花を紹介しましたが

やはり まだまだ、っていうのも たくさんあります。

【苺】 

やっと新葉が出現しました。

今年はなんだか元気なさそう・・・ 

59

【ブルーベリー】

こちらも 新芽がにょきっup・・・なんだか ムズっとしますね。 

59_2

【クロユリ】

葉にツヤがあり、成長著しいです。今年は ひと株増えたようですgood 

59_3

13日前は → こんな 状態でした。

【アルケミラモリス】 

葉っぱが大きくなってきました。

蒼々と きれいな色です。

58_10

アレも コレも

早く 花が咲いたり 実がなったりしないかな~

待ち遠しいわぁconfidentheart04

ル~ルルルル~notes 

本日も ご訪問くださって ありがとうございますconfident 

また 来て下さいネcatfacepaper

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 upupup

ポチっとネ shine

 

|

« 色づきはじめた庭。 | トップページ | 種まきから1か月が経ちましたが… »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clovernew treeさん
こんばんは~
野生のキタキツネは、地方や山間部で出会うと可愛らしく感じますが
住宅街で見かけると妙に違和感があり、近づけません。
早く正しい生活圏へ帰って欲しいですwobbly

cloverチャンコママさん
こんばんは~
そちらではエゾシカがいるんですよね。
自然と共存するのは大変なことですね。


cloverこうめさん
こんばんは~
科学館の近くでもよく出没するらしいです。
川の近くは出やすいんでしょうか
「出る」「出る」ってお化けかっsign02

cloverヤッコさん
こんばんは~
最近野良犬、野良猫が少なくなってきたと思ったら
キツネ!?
早く、正しい生息地に戻って欲しいです。
やっぱり棲み分けは必要ですものね。

投稿: 小夏椿 | 2010年5月16日 (日) 02:09

小夏椿さん、こんにちは~
住宅街にもキタキツネが出没するのですね
黒百合は13日間でものすごい成長ぶりですねhappy02
うちのユリはひょろひょろして今にも倒れそうですcatface

投稿: new tree | 2010年5月15日 (土) 09:44

キタキツネがいるんですね (^.^)
住宅街に現れるなんて・・・動物達も住みにくい世の中なのっでしょうか・・・(^^ゞ

この処毎日~寒い~寒い・・・と言いながらの生活^^;
植物の成長も遅れがちではないかと思いますが
みんな元気に育ってほしいですね(*^_^*)

投稿: チャンコママ | 2010年5月14日 (金) 10:52

この間小夏さんのご実家の前の道路の2丁目で見ましたよ~
堤防が近いので出没するらしいです
どんだけ田舎?!

投稿: こうめ | 2010年5月12日 (水) 15:34

今日は、
キタキツネを近くで見た!!!北海道ならではのお話。

ブルーベリー、クロユリ,アルケ・ミモラス 苺

沢山の実とユリの開花待たれますね。


投稿: ヤッコ | 2010年5月12日 (水) 10:40

cloverあこさん

こんばんは~
そうなんです。
特にキツネはエキノコックスという病気をもたらすので心配think
でも それ以来見かけなくなったので多分大丈夫・・・だといいです。
ちなみに義父もこのあたりでは見かけたことはないそうです。
もしかして、キツネにつままれたのかな、私coldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2010年5月11日 (火) 23:18

こんにちは~

きゃ~、キタキツネですかhappy02
かわいげですね~heart04
見れるのは嬉しいですが、農作物の被害とかいたずらとか
心配ですね。

お庭がどんどん春色になりますね~shine
我が家のブルーベリーは実が付き始めました。
お父様のお庭も素敵ですねwink

投稿: あこ | 2010年5月11日 (火) 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48314518

この記事へのトラックバック一覧です: 首を長ぁ~くして待ってます。:

« 色づきはじめた庭。 | トップページ | 種まきから1か月が経ちましたが… »