« こんな顔です ☆クリスマスローズ ☆ビオラ | トップページ | 遅めの春に咲き誇る カタクリ原生花園 »

2010年5月 5日 (水)

発芽の力強さ、面白さ ☆花オクラ

種まき組の中で 一番成長が遅いのがこちらです。

【花オクラ】

1

発芽したてなので

まだ 土がのっかったままですねぇ~eye

この 土を押し上げて頭を持ち上げてくる 力強さには

毎年のことながら 感動してしまいます。

  catface< お~い 土は  重たくないのか~い?

  clover< なんもさぁ~  

   ↑↑

  tv「北の国から」のゴローさん風にお願いしますcoldsweats01

ちなみに

苗が左に傾いているのは

そっちに 窓があるからデス。

そして

みんな お行儀よく 同じ角度で、っていうのも 

当たり前のことながら

実に 面白いと思うのです。

本日も ご訪問くださって ありがとうございますconfident 

また 来て下さいネcatfacepaper

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 upupup

ポチっとネ shine

|

« こんな顔です ☆クリスマスローズ ☆ビオラ | トップページ | 遅めの春に咲き誇る カタクリ原生花園 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverあこさん

こんにちは~

クリスマスローズはタイミングを見計らって
地植えにしてあげようと思っています。
春先に咲くお花を増やしたいですheart04


cloverチャンコママさん

こんにちは~

連休はいいお天気でしたが、こちらも昨日からrainsweat01
半袖の季節が待ち遠しい今日この頃ですt-shirt


clovernew treeさん

こんにちは~

この2種類のクリスマスローズは同じ花から採れたものだそうですcute
お花って面白いですね。


cloverももこさん

クリスマスローズ、枯らさないように大切にしますネkissmarkshine
増えたら、今度こそお里帰りをrecycle!!


cloverヤッコさん

近年「ド根性~」という表現が多いですが
こんなちっちゃなうちからド根性があるんですねhappy02
見習わなくっちゃrockdash

投稿: 小夏椿 | 2010年5月 8日 (土) 08:36

こんにちは~

次々と発芽してますね♪
楽しみ、楽しみ~happy01
ほんとに土を頭に乗せたまま伸びていく姿は
頼もしいですね。

クリローの花、とってもきれいshine
クリローは株分けの方が増やしやすいそうですが、
株分けできるようになるまで株を充実させなきゃいけないようだし、
どちらも時間がかかりそうですねweep

投稿: あこ | 2010年5月 7日 (金) 17:59

こんにちわ!

そうですね!
みんな日差しに向かって成長していますものね!
ガンバレェ~~~ (*^^)v

今日はコチラ・・・雨でした^^;
気温も低くて・・・今年はどんな気候になりますか???
こんなお天気の日だからこそ お花があったら明るくなるのに・・・クリスマスローズ奇麗だわ (^o^)/

投稿: チャンコママ | 2010年5月 7日 (金) 12:18

小夏椿さん、こんにちは~
こんなに小さな芽でもちゃんと
sunに向かってるのですねhappy02
↓ クリスマスローズとても綺麗ですね
うちもこんなピンクが咲いて欲しかったですlovely

投稿: new tree | 2010年5月 7日 (金) 10:12

こんばんわ
元気に発芽してますね♪
花オクラ楽しみですね☆

投稿: ももこ | 2010年5月 6日 (木) 20:37

sun今日は、良い天気が続きます。
ハナオクラ芽が出てきましたね。
植物の上に伸びようとする力は素晴らしいものがあります。
埋められた根はアスファルト突き破り芽吹き花を咲かせた
カンナを毎日見ています。
楽しみですね。又変化が有ったら見せてください。

投稿: ヤッコ | 2010年5月 5日 (水) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48238420

この記事へのトラックバック一覧です: 発芽の力強さ、面白さ ☆花オクラ:

« こんな顔です ☆クリスマスローズ ☆ビオラ | トップページ | 遅めの春に咲き誇る カタクリ原生花園 »