« 名前も素敵よ~ ☆一人静 ☆白根葵 | トップページ | 神楽岡公園の野草たち »

2010年5月16日 (日)

エゾヤマザクラ やっと満開です♪

3

北海道の桜は 濃いピンク色でとっても可愛いheart04

って 先日キャシー中島さんが TVで言っていましたが

その 桜が 平年より1週間以上遅れて

満開になりましたcherryblossom

1

エゾヤマザクラ という品種です。

ソメイヨシノは 札幌が北限なので

わが街の標本木は もちろん このエゾヤマザクラ。

2_8

公園でも ちょっと遅れたお花見で

開花ををじらされていた 市民の目を楽しませています。

緑が まだまだ少ないですね。

でもでも 冬はこんな感じだから・・・かなり季節が進んだでしょ~

5

公園近くの 堤防沿でも 満開~~full

4

振り向いても もちろん 満開~cherryblossomfull

5

ちなみに この桜、冬は 

お花に代わって 雪の華が咲きますsnow 

ひゃ~~ 信じられないでしょ~sadsign04

Photo_3

今日は 大雪山も と~っても綺麗にくっきり望めましたfuji

その様子は また 次回にでも ご紹介します。

山の好きな方は 是非ど~ぞ~wink

本日も ご訪問くださって ありがとうございますconfident 

また 来て下さいネcatfacepaper

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 upupup

ポチっとネ shine

|

« 名前も素敵よ~ ☆一人静 ☆白根葵 | トップページ | 神楽岡公園の野草たち »

ガーデニング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverももこさん
こんばんは~
桜はいいですね~cherryblossom
日本人に生まれてよかったって思える瞬間です。
ライラックも楽しみcute


cloverヤッコさん
こんばんは~
こちら 先週あたりからようやくストーブのお世話にならなくなりました。
日差しが心地よい季節になりましたsun

投稿: 小夏椿 | 2010年5月17日 (月) 01:28

こんにちわ♪
桜、やっと満開ですね♪
次はライラックですね☆
ライラックまつりに間に合うのかな?

投稿: ももこ | 2010年5月16日 (日) 17:57

happy01お早うございます北海道に春が来た。
やはり桜はいいですね健気に咲いている。
冬は雪の花、↓のお花もその場で本物を見たいです。

5月も半ば過ぎてもまだ、暖房している?
可笑しな気候です。

投稿: ヤッコ | 2010年5月16日 (日) 05:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48369125

この記事へのトラックバック一覧です: エゾヤマザクラ やっと満開です♪:

« 名前も素敵よ~ ☆一人静 ☆白根葵 | トップページ | 神楽岡公園の野草たち »