« 清楚で愛らしい花 ☆ソロリア・フレクレス・スミレ | トップページ | 黒百合は シックで素敵ですぅ。 »

2010年5月25日 (火)

宿根草たちの 蕾が上がってきました。

暖かな日差しも 今日、明日はひと休みとなるようです。

やっと蕾が上がってきた植物たちへの

恵みの雨・・・present になってくれればいいのですが

どうやら とっても寒く 風もでてくるそうです。

ちょっと 心配think  

【カモミール】 

    頑張ってますよ~

  繊細そうに見えるのに

  生命力旺盛 なかなかのツワモノ。

  半分ぐらい抜き取りましたsaddash 

524_2

【セントーレア・アメジストインスノー】

  お花も大好きですが

  蕾の状態でも 十分可愛い模様ですcute 

524_3

【アルケミラモリス】

  こぼれ種でも容易に増えるので

  思わぬ場所での発芽を発見するたび

  移植したり 抜き取り処分したり・・・sweat02 

524_4

【ラミウム・ビーコンシルバー】

  お花が一房だけ咲きました。

  葉模様は まだあまり鮮明ではありませんが

  お花 かわいいですね~heart04

524_5

【スモークツリー】

  1か月前は枯れ木状態でしたが

  芽吹いてきて 萌え~~状態です

  足元のビオラも 増えました。

T524

【クロユリ】

  土から芽が出始めて こちらも1か月。

  早いもので もうこんなに蕾が色づきました。

524

もうそろそろ 菜園のほうも 手をつけなくてはネ~dash

本日も ご訪問くださって ありがとうございますconfident 

また 来て下さいネcatfacepaper

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 upupup

ポチっとネ shine

|

« 清楚で愛らしい花 ☆ソロリア・フレクレス・スミレ | トップページ | 黒百合は シックで素敵ですぅ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverチャンコママさん

こんばんは~
もう6月ですね。
そしてやっと暖かくなるみたいsun
プチ菜園も始動です。
お楽しみにしてくださいね♪


cloverももこさん


こんばんは~
こぼれ種だけではなく、ビオラが冬を越しました。
今年は種をまかなかったのでとってもうれしいです。


cloverヤッコさん

こんばんは~
カモミールのハーブティは我が家ではあまり好評ではなにので
もっぱら鑑賞用ですcoldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2010年5月31日 (月) 00:44

こんにちわ!

みんなスクスクと育っていますね(*^_^*)

お天気もイマイチですが・・・曇りでした・・・
明日は雨の予報で (~_~;)

家庭菜園もこれからですね☆
今年もよそ様の家庭菜園を見て楽しませていただきますデス (*^^)v

投稿: チャンコママ | 2010年5月26日 (水) 12:15

こんばんわ
宿根草につぼみが上がってくると
ホッと安心しますよねぇ
今年も無事に冬を越したなぁ~って♪

投稿: ももこ | 2010年5月25日 (火) 18:23

今日は、
カモミールは可憐な花なのにしたたかな強さのある花です。
此れをハーブティにして、おのみになりませんか?
最近は横文字の花の名前が多いですね。
お花のUP待ちましょう~
スモークツリー検索していて、小夏椿様に迷い込んだきっかけの花です。私の記念樹です

投稿: ヤッコ | 2010年5月25日 (火) 16:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48448210

この記事へのトラックバック一覧です: 宿根草たちの 蕾が上がってきました。:

« 清楚で愛らしい花 ☆ソロリア・フレクレス・スミレ | トップページ | 黒百合は シックで素敵ですぅ。 »