« 本葉がちょこっと ☆ペチュニア ☆サルビアBQ | トップページ | こんな顔です ☆クリスマスローズ ☆ビオラ »

2010年5月 3日 (月)

紫の舞 と アイスワイン

【オキザリス 紫の舞】

Photo

冬の間 室内で育てていると

次々に蕾が上がってきますcute

Photo_3 

土も盛り上がってきているので

多分 球根が増えているのだと思います。

植え替えあげなければ・・・

wine wine wine wine wine

今年も アイスワインが届きました。

甘~くて 濃厚で 激ウマっlovely

究極のデザートワインです。

(食前に飲んだけどねbleah

ジロー3の お誕生日に 開けましたcrown

Photo_4

お料理の盛り付けが ざっくり貧相で ごめんなさい。

ちなみに このアイスワイン

レアものだからか 1本200ml と 少量です。

 

clover

本日も ご訪問くださって ありがとうございますconfident 

また 来て下さいネcatfacepaper

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 upupup

ポチっとネ shine

|

« 本葉がちょこっと ☆ペチュニア ☆サルビアBQ | トップページ | こんな顔です ☆クリスマスローズ ☆ビオラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clovermomoさん

こんばんは~
冬は室内なのでいつも蕾が上がった状態です。
でも、やっぱり室内だとヒョロヒョロしてしまうので、
やっと外にだしてあげられてよかったですsun
この銅葉が大好きです。


cloverヤッコさん

今季初の20℃超えでしたsun
この調子で地温もグングンあがってほしいです。

お花のネーミングって、素敵ですよねheart03

投稿: 小夏椿 | 2010年5月 4日 (火) 01:24

小夏椿さん こんばんわ

蝶々の羽のような紫色の葉と薄いピンクの花が上品で
紫の舞という名前がぴったりの花ですよね。
残念ながら我が家では2年連続越冬に失敗しました(くすん)
こうやって見るとやっぱりきれ~
又越冬に挑戦したくなりました。
momo

投稿: momo | 2010年5月 3日 (月) 21:13

happy01今日は、
天気も安定したのでしょうか?素晴らしい青空です。
紫の舞、芸術作品です。
オキザリスは知っていましたが、
紫の舞とはなんとも素晴らしい名前。

テーブルのセッティング、かっこいいこと、ブラボ~

投稿: ヤッコ | 2010年5月 3日 (月) 09:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48238314

この記事へのトラックバック一覧です: 紫の舞 と アイスワイン:

« 本葉がちょこっと ☆ペチュニア ☆サルビアBQ | トップページ | こんな顔です ☆クリスマスローズ ☆ビオラ »