« 遅めの春に咲き誇る カタクリ原生花園 | トップページ | 首を長ぁ~くして待ってます。 »

2010年5月 9日 (日)

色づきはじめた庭。

日が差さないと まだまだ肌寒い五月ですが

お庭が だいぶ 色づいてきました。

58

スイセン は もう大分咲き進み

終わりかけのもあります。

昨日の雨に打たれて ちょっと 下向き加減です。

581

レンギョウも 眩しく萌えていますsun 

58_2

ヒヤシンスは ぷりてぃ で らぶりぃ で とっても スィートcute

さわやかな香りが 漂っていますconfident

58_4

ムラサキツツジも 咲きました。

58_5

一方 蕾が上がってきたのは…

シラネアオイ

エリマキトカゲを 勝手に想像しちゃいますcoldsweats01 

58_6

ニリンソウ も あと一息rockdash  

58_7

アジサイは 枝先からやっと 新葉が出てきたところ・・・bud 

58_8

以上 父庭よりお届けしましたhappy02karaoke    

本日も ご訪問くださって ありがとうございますconfident 

また 来て下さいネcatfacepaper

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 upupup

ポチっとネ shine

|

« 遅めの春に咲き誇る カタクリ原生花園 | トップページ | 首を長ぁ~くして待ってます。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clovernew treeさん

こんばんは~
この時期は一斉に華やかになるのでいいですよねぇheart04
仕事から帰ってくるとたくさんの水仙が心を和ませてくれますconfidentheart04


投稿: 小夏椿 | 2010年5月11日 (火) 23:13

小夏椿さん、こんにちは~
すご~いたくさん咲いてますねlovely
どれも大輪で1色だけ並んで咲いてるのが
すごく綺麗ですshine
お父さまのお庭は入場料とれそうですよhappy01
お花の先生が身近にいていいなぁ~note

投稿: new tree | 2010年5月10日 (月) 12:11

cloverチャンコママさん

こんばんは~
こちらも午後からやっと晴れましたヨsun
でも明日は気温は上がらず13℃だそうです。
明日、外で仕事があるので憂鬱です(いつになくネガティブ)sweat02


cloverヤッコさん
こんばんは~
すべて普通のどこにでもあるお花ですが
とっても綺麗でしょwink


cloverAngelさん

こんばんは~
ふた足遅れで春が始まりました。
そちらはもう夏日なんですものねsun

cloverhiroさん
こんばんは~
やっと「春」といったっところです。
(苫小牧よりもはるかに寒い地域です)
白い水仙、ピュアな感じで素敵ですよね。
群生させるととっても涼しげです。
市内の野草園にシラネアオイの群生地があります。
機会があれば行きたいと思っています。


投稿: 小夏椿 | 2010年5月 9日 (日) 22:13

すごぉ~~~い!

お花!お花がいっぱぁ~~~い!

こちらは水仙がやっと咲いてきたトコでした^^;
そちらはもう~終わりに・・・

今日はやっと雨がやんで・・・曇りでした(-_-;)
早く あったかくなって欲しいです!

投稿: チャンコママ | 2010年5月 9日 (日) 21:08

happy01今晩は春爛漫の素敵なお庭を拝見、
訪問が楽しみになりましたありがとう~
これから沢山の花が咲き出しますね。
楽しみですね。

投稿: ヤッコ | 2010年5月 9日 (日) 20:51

こんばんは~
超ご無沙汰でした~^^
いつの間にかそちらも春爛漫のご様子ですね^^v

投稿: Angel | 2010年5月 9日 (日) 19:48

小夏椿さん、こんにちは♪
暫くご無沙汰しているうちにすっかり春らしく
なりましたね。
お父様のお庭の花、とても素敵ですね。
特に白い水仙、大好きです。
我が家は黄色が多いので白をもっと増やしてみたくなりました。
シラネアオイも大好きです。
昨年の夏信州の高原で見ましたが、その美しさに感動しました。
ニリンソウも清楚で良いですね。
春って素晴らしいですね。

↓カタクリ原生花園もとても素敵でした。

投稿: hiro | 2010年5月 9日 (日) 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48314409

この記事へのトラックバック一覧です: 色づきはじめた庭。:

« 遅めの春に咲き誇る カタクリ原生花園 | トップページ | 首を長ぁ~くして待ってます。 »