« 残雪がまだこんなに>。<: | トップページ | シリコンラップ当選 »

2010年4月22日 (木)

種まき7日目の発芽 ☆オクラ

bud オクラ

  去年の発芽日数  8日(今年もほとんど同じ)

  でも

  去年は 天候不順か 受粉異常か?

  生育が悪く

  こんな 変花が咲きました → 変花

  今年は ちゃんと 収穫できますように~ですね

  Photo

  ちなみに

  横にたくさん出ているちっちゃいヤツは

  ペチュニアです。

  種まきの時に タネが飛んじゃったんでしょうね…多分 

本日も ご訪問くださって ありがとうございますconfident 

また 来て下さいネcatfacepaper

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 upupup

ポチっとネ shine

|

« 残雪がまだこんなに>。<: | トップページ | シリコンラップ当選 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverAngelさん
おはようございます~
こちらも寒い4月が続いていて
いまだにフリースを羽織っていますsad
いつもより1か月遅い種蒔きですが
かえってよかったのかもしれませんbud


cloverあこさん
おはようございます~
ヘンテコな天気につられて
私の育苗情熱も下降気味ですが
みなさんからの暖かいコメントで
どうにかモチベーションupしていますconfident


clovermomoさん
おはようございます~
このペチュニア、
もうちょっと大きくなったら別のポットで育ててあげようと思います。
真っ白な八重でとっても綺麗なんですよcute


cloverたまさん
オクラの花を道路沿い植えると、ご近所の奥さんが
「これ何ていう名前?」と興味を持ってくれます。
毎年「花オクラですよ~」って教えてあげています、毎年・・・happy02


cloverサクラさん
おはようございます
毎日微妙に成長していく姿に
ひとりニマニマしている私ですcatface
花が咲くともっとニマニマ顔になります。


clovernew treeさん
おはようございます~
今年はcherryblossom開花予想も遅くいので
多分この子たちの成長もゆっくりかもしれません。
一歩一歩辛抱強く見守りたいとおもいますrockdash

投稿: 小夏椿 | 2010年4月25日 (日) 09:48

おはよー
かわいらしい芽がいっぱい出て来て楽しそうですね~
今年は今までになく異常な気象のような気がしますが
無事に咲いてくれるといいですね(^-^*)

投稿: Angel | 2010年4月23日 (金) 07:54

こんにちは~

オクラもペチュニアも元気に出てきましたねgood
楽しみ、楽しみ♪
そういえば私は去年赤葉の綿花の種を蒔きましたが、全然ダメでしたbearing
オクラと同じアオイ科ですよね?
花がきれいなので楽しみにしてたのですけど…
小夏椿さんのオクラも去年は変花だったのですねcoldsweats01
今年はきれいに咲きますように~confident

↓雪、寒そうですね~sweat01

投稿: あこ | 2010年4月22日 (木) 18:46

小夏椿さん こんにちは

「オクラかあさんとちびペチュニア」
たのしい絵が撮れましたね~
思わず口元がほころんじゃいます。
今年のオクラはきれいに咲くといいですね。

momo

投稿: momo | 2010年4月22日 (木) 15:48

発芽の季節ですねー!!
毎年、こんな小さい芽からちゃんと花を咲かせるなんて
ホントに尊敬しちゃいます
オクラの花は、色がきれいでよね〜heart02

投稿: たま | 2010年4月22日 (木) 15:03

あっ!カッワイイ~~~ヽ(^o^)丿

ペチュニアもちっちゃ~~~い!
ガンバレ!ガンバレ!
早く大きくなって欲しいですね (^.^)

育てる楽しみと見守る優しさ♪
疲れも癒されますね!

投稿: サクラ | 2010年4月22日 (木) 13:43

小夏椿さん、こんにちは~
今年も変な天気が続いてますが
無事に育って収穫できるといいですねgood
ペチュニアの芽可愛いですね(≧m≦)
こんなハプニングもあると楽しそうですねnote

投稿: new tree | 2010年4月22日 (木) 13:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48146199

この記事へのトラックバック一覧です: 種まき7日目の発芽 ☆オクラ:

« 残雪がまだこんなに>。<: | トップページ | シリコンラップ当選 »