« おすすめ パスタランチ。 | トップページ | 3食パンとシリコンカップで 弁当作るぞ~! »

2010年4月 9日 (金)

スノードロップ 一番♪

Photo

【スノードロップ】

我が家の 開花トップバッターですscissors

一昨年秋に植え

二度の冬を越えてsnow

雪解けしたばかり我が家の庭に

春一番を告げにやってきましたshine

10球植えた球根 全部無事に 咲くかしらン~confident

地植えにしたので ドンドン増えてくれるといいなぁ~heart04

 

本日も ご訪問くださって ありがとうございますconfident 

また 来て下さいネcatfacepaper

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 upupup

ポチっとネ shine

|

« おすすめ パスタランチ。 | トップページ | 3食パンとシリコンカップで 弁当作るぞ~! »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverこうめさん

日当たりがいいので
雪割りしようしようと思っているうちに
解けちゃいましたsun
水仙もニョキニョキup中です。
咲いたら妹さんと遊びに来て下さいネ♪


clovermomoさん

こんにちは~
あまりに小さいので
今はまだ目立ちませんがeye
数年後、増えて群生したイメージで
日々過ごしています(笑)


cloverヤッコさん

こんにちは~
モヤモヤ解消、よかったですねbleah
スノーフレークとよく似ていますよね。
実はスノーフレークも欲しいって思っているんです。
どうしようかな~


clovernew treeさん

こんにちは~
数年後の増えた姿が待ち遠しいですheart04
それまでblog続けていられるといいなぁ。
お付き合いくださいねcatface

投稿: 小夏椿 | 2010年4月12日 (月) 16:20

早~い
うちの庭はまだ雪だらけ
昨日チューリップの芽が出ているのを確認しました♪

投稿: こうめ | 2010年4月12日 (月) 09:17

小夏椿さんこんにちは
春を告げてくれる花スノードロップかわいいですね。
毎年買おうか迷ってるうちに時期を逃して買いそびれてました。
今年は是非わが家にもお迎えしたいと思います。
momo

投稿: momo | 2010年4月10日 (土) 15:56

(*≧m≦*)先ほどは失礼いたしました。
スノードロップと、スノーフレークを混同していました。
スノードロップ、又の名はマツユキソウとも言うんですね。
日ごろのモヤモヤがはっきりしました。

ごめんなさい。

投稿: ヤッコ | 2010年4月10日 (土) 10:01

coldsweats02
今日は、私迷っています。
教えてください。
スノードロップと、スノーフレークは同じもの
でしょうか?
私の散歩道に大きな鈴蘭のような形で沢山咲いていますが
又の名はスズランスイセンとも聞きました。

投稿: ヤッコ | 2010年4月10日 (土) 09:43

小夏椿さん、こんばんは~
本当に春を告げてくれる花ですねsun
やはり地植えだとどんどん増えるのでしょうね
群生しているスノードロップも可愛いですよねgood

投稿: new tree | 2010年4月10日 (土) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48039552

この記事へのトラックバック一覧です: スノードロップ 一番♪:

« おすすめ パスタランチ。 | トップページ | 3食パンとシリコンカップで 弁当作るぞ~! »