« 福寿草も咲いてます^^ | トップページ | クロッカス プリムラ…トキ草 »

2010年4月14日 (水)

トキ草 と 吹雪。

【トキ草】

トキ草が咲きました。

上品な色です。

Photo

今日は 朝から snow です。

しかも 結構 風が強いtyphoon

今日は まったく 外の仕事ができません。

北海道では4月でも

雪が降ることはありますが

できれば 吹雪くのだけは 

ヤメにして欲しいです。

でも

こればっかりはねぇ・・・sweat02

本日も ご訪問くださって ありがとうございますconfident 

また 来て下さいネcatfacepaper

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 upupup

ポチっとネ shine

|

« 福寿草も咲いてます^^ | トップページ | クロッカス プリムラ…トキ草 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverAngelさん

こんにちは~
ニュースなどで見ていると
札幌の方が東京より気温が高いこともあったりで
本当に変な春ですね。
体調崩さないようにして下さいネconfident


cloverうさぬのやさん

いよいよ芽吹きが始まりましたbud
でもまだまだ冬囲いをはずしていないお宅が結構見受けられ
町並みは依然冬枯れのなごりがありますcloud


cloverポエポエさん

この日は吹雪で、せっかくの福寿草とスノードロップも雪の下になってしまいましたsnow
それでもダメにならずに生き続けるのですから、自然の力は凄い!


clovernew treeさん
こんにちは~
私もこの色はお気に入りです。

今年はあまり種まきしないようにと思っていましたが
テンションが高い時に買ってしまった種が結構ありました。
でも、蒔いてみると、またのめりこみそうな自分が
コワイ・・・coldsweats02

cloverヤッコさん
こんにちは~
実は、花後の球根の管理は主人の父にお任せです。
おかげで毎年トキ草を楽しませてもらってますheart02

cloverももこさん
こんにちは~
早くポカポカ陽気でお花見~なんてしたいですねsun


投稿: 小夏椿 | 2010年4月18日 (日) 14:34

おはよー
りっぱに咲きましたね~(@。@”
今年のお天気はめまぐるしいです。
こちらもいきなり冬に逆戻りで、昨夜はミゾレが降る等
大荒れです~>。<
こんな春は記憶にないです^^;

投稿: Angel | 2010年4月17日 (土) 07:13

こちらも今日は寒いです。そちらはもっとでしょうね・・・snow
トキ草、きれいな紫と薄紫の色合いが絶妙でとってもきれいですね。とっても上品で・・・

寒くっても雪の下で芽ぶきが始まっていて、力をもらえますね。↓

投稿: うさぬのや | 2010年4月16日 (金) 10:11

こんばんは~。
トキ草、とっても素敵ですね~heart04
さっき、テレビのニュースで吹雪の様子を見ました。大変ですねtyphoonsnow
今年はほんとに天気がヘンです~bearing

投稿: ポエポエ | 2010年4月14日 (水) 23:25

小夏椿さん、こんばんは~
トキ草とてもいい色ですね~好きな色ですheart04
tvで見ましたがsnowtyphoon
大変でしたねbearing
早く暖かくなって欲しいですね
↓ 今年もたくさん種まきされたのですね
またまた楽しみにしてますnote

投稿: new tree | 2010年4月14日 (水) 22:18

happy01今晩は、
トキソウの開花素晴らしいですね。
早速、ネット検索お勉強の真似事して見ました。
小夏椿様、ありがとうございました。

投稿: ヤッコ | 2010年4月14日 (水) 20:34

こんにちわ
トキ草キレイですねぇ☆

今日はこちらも荒れたお天気・・・
強風と雪・・・吹雪いてますぅ

ポチ

投稿: ももこ | 2010年4月14日 (水) 16:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/48084195

この記事へのトラックバック一覧です: トキ草 と 吹雪。:

« 福寿草も咲いてます^^ | トップページ | クロッカス プリムラ…トキ草 »