« 早春、オプティマラが咲いた。 | トップページ | 北斗星に乗って »

2010年3月 3日 (水)

花よりロールケーキ。

色々と ご心配をおかけしました腰痛ですが

ほとんどよくなりました。

でも 

あと2週間ぐらいは 運動は控えなくっちゃwink 

当初の予定では Wii fitで

お正月太りを この3月中にリセットしてrockdash

颯爽と 薄着の季節に突入する・・・予定でしたがannoy

それも ままならなくなってきたので

こんなものに頼り始めましたcoldsweats01

Photo

はくだけでダイエット効果??の スリムウォーク 。

思ったより圧迫感がありませんok

その割には 腰のあたりが キュッとしていて

腰痛にもいい感じ~ですscissors

それにしても

脳みそ筋肉状態の私としては

運動をしないと テンションdowndown 気味で

春の種まきも していません。

おまけに

桃の節句だというのに  今年は お花もかざらず

花より団子の一日でした。

お昼ごはんは 

冷凍庫からご登場頂いたネタで 生ちらしrestaurant

ずいぶんと ザックリした盛り付けだこと・・・ぐふふ~

Photo_2

そして おやつタイムは・・・cake 

去年オープンしたての人気店  

Photo_3

ロールケーキ専門店 「クルル」さんの

Photo_4

3月限定 「桜ロールcherryblossomtyphoon

そして

奥は 「プレーンロール」です。

しっとりフワフワ生地に 甘さ控えめの生クリーム

とってもgoodsign04 でしたよheart04 

あれっsign02  

ダイエットインナー履きつつ ケーキって?

何か ちょっとヘンですねぇ・・・アハsweat02

 cherryblossom cake cherryblossom cake cherryblossom cake cherryblossom

いつもご訪問ありがとうございます。

最近 更新さぼりがちですが

応援してくださいネconfident

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

また 来てちょうだいネcatfacepaper  

|

« 早春、オプティマラが咲いた。 | トップページ | 北斗星に乗って »

ガーデニング」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

cloverサクラさん

こんばんは~
腰痛は今は沈静化していますが
時々重だるくて「なんだかきそう」な時もあります。
なのでそれを理由にダラダラしています


cloverあこさん

こんばんは~
コンビニスィーツも多彩になってきて
行くと色々食べたくなりますねぇcoldsweats01
一時ビックル(飲料)にはまっていたこともあります。

ダイエットは・・・目下運動がダメなので
食生活に重点を置いて、野菜中心にしていますrestaurant

cloverポエポエさん

こんばんは~
ご心配をおかけしました。
微妙な状態ではありますが今は大丈夫ですok

正月太りの悪影響が腰に集中したのかもしれません。
あせらずボチボチ減らしていきます。

投稿: 小夏椿 | 2010年3月16日 (火) 22:24

こんにちわ!

まったり~生活のサクラでした^^;
腰痛はどうなったのでしょうか・・・

お元気でしたか???
今日はお天気が荒れるようで どうぞ お気を付けて!

投稿: サクラ | 2010年3月10日 (水) 12:01

こんにちは~

腰痛に苦しまれていたのですねbearing
回復されているようでよかった。
ほんとに突然くるらしいですからね。
恐ろしいですね、ぎっくり腰ってthink

最近、いろんなところで「桜」味が出てますね~。
私、バイト先がコンビニですので
しょっちゅう色んな桜味を買って楽しんでますbleah
私も少々体重が増え気味なので気をつけなくては…
ほどほどに楽しみましょうねgood

投稿: あこ | 2010年3月 9日 (火) 14:06

こんばんは~。
腰の具合は大丈夫でしょうか?
寒いと痛みがぶり返したりしますから、お大事にしてくださいね。
私もダイエットしなくては、と言いつつ・・・食べたいものをお腹いっぱい食べちゃって~~bearing

投稿: ポエポエ | 2010年3月 8日 (月) 21:02

clovernew treeさん
こんばんは~
Wii fit+はとっても使いやすいですよ。
簡単体重測定や、ペットの体重測定もできてnew treeさん家にはぴったりかも~catgood


cloverhiroさん
こんばんは~
以前ロールケーキを作ったところ、硬いホットケーキになってしまいましたsweat02
以来作るのをあきらめました。
苫小牧のお天気はどうですか?
今日、こちらでは1時間ばかり吹雪いてtyphoon
その後ケロっと晴れましたsun
この時期よくある天候ですが、外出に困ります。

投稿: 小夏椿 | 2010年3月 8日 (月) 20:34

小夏椿さん、こんにちは~
wii fit プラス買おうかずっと迷ってますが
最初だけのような気もするのでcoldsweats01
ダイエットインナー履きつつcake食べる気持ち
よ~く判ります(*゚▽゚)ノ

投稿: new tree | 2010年3月 8日 (月) 09:43

小夏椿さん、おはようございます♪
腰痛、よくなってきてよかったですね。
もう少しの辛抱、くれぐれも無理はなさらないでくださいね。
美味しそうな散らし寿司ですね。
我が家は二人暮しなので、外で食べてしまいました。
ロールケーキも美味しそう。
自分で作るとこんなにふんわりと、きめ細やかには出来ませんね。
インナーダイエット、頑張ってくださいね。
私は明日から苫小牧に行きます。

投稿: hiro | 2010年3月 8日 (月) 08:18

cloverAngelさん

こんばんは~
早く雪解けになって活動的に出歩きたい私ですshoedash
ちょっと腰は重たいけど
心は軽やかに~です^^


cloverももこさん

ありがとうデスconfident
でも、先日の寒の戻りで積雪があり、
珍しく雪はねしてしまって
また微妙な状態に戻ってしまいましたcoldsweats02sweat01
あ゛~~~(涙)


cloverサクラさん

こんばんは~
確かに一年が異常に加速度ついて過ぎていきますよね、最近sign04run
ゆっくり季節感を味わいたいですね。

cloverヤッコさん
こんばんは~
春になると屋外で運動できるので
多少食べてもokなので
もうちょっとの辛抱です、ええもうちょっとのcoldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2010年3月 7日 (日) 22:18

こんにちは~
わたしは毎週週末のアウトドアー活動でダイエットして
るですが、先週今週と二週続けて週末の雨で、超やばい
です~^^;
ちょうど今も散らし寿司を頂きながら、昼間からビール
等も頂いちゃって、どうなることやらです~^^;

投稿: Angel | 2010年3月 6日 (土) 13:41

こんばんわ
腰痛、良くなってきたんですねぇ
よかったぁ~無理は禁物ですョ~
お大事に☆
ロールケーキ美味しそう~☆
私、3日は実家へ行ってご馳走は母にお任せでした(笑)

投稿: ももこ | 2010年3月 5日 (金) 20:00

こんにちわ!

腰痛・・・辛いですよね・・・お大事にね(^^)

季節がら~桜ロール♪
いいですねぇ~~~ヽ(^o^)丿

お雛祭りが終わると・・・お次は・・・子供の日???
季節は早く~流れて・・・^^;

そのウチに今年も~なぁ~~~んて言っていたりして
・・・そこまで早くもないか(^^ゞ

投稿: サクラ | 2010年3月 4日 (木) 17:03

(*^-^)今日は、
腰は体の要ですから、くれぐれもお大事に。

美味しいものは食べたいし、太りたくはなし、
寒い間怠けながらしていた散歩も本腰を入れて頑張っている心算(≧∇≦)
時々誘惑に負けそうです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: ヤッコ | 2010年3月 4日 (木) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/47718037

この記事へのトラックバック一覧です: 花よりロールケーキ。:

« 早春、オプティマラが咲いた。 | トップページ | 北斗星に乗って »