« 幻想的な氷の世界 | トップページ | 早春、オプティマラが咲いた。 »

2010年2月23日 (火)

びっくり腰?

一昨年は  テニス肘を患いtennis  (まだ痛いsweat02

去年からは 右足指痛でfoot    (歩くたび 痛っsweat01

やれやれ 年はとりたくない

と思っていたところdash

今度は 

先週金曜日から

びっくり ぎっくり腰になってしまったワタシshockimpact 

朝 スボンをはこうと 前かがみで 片足を上げた瞬間denimup 

bombthunder

・・・・・ん゛~~~~~crying

やっちゃったんです バッキバキ~とthunderthundertyphoon

にっちもさっちもいかずに

暫くは 片足立ちの 丹頂鶴状態。

とりあえず 痛みこらえて行った 仕事場では

誰にも気づかれずにすんだみたいですが

痛みは治まらず

バイト終了後 タクシーで整骨院へ直行cardashdash

拾った車が 偶然にも 介護タクシーだったので

座りやすい座面に 運ちゃんサンも親切だったのが

救いでした。

家庭では

食事関係以外は ゴロゴロと 横になってました。

(いつもの事ですがネ…)




今は やっと 痛みもかなり治まり

お風呂でシャンプーできるまでに回復しました。

パソコンの前にも 短時間なら 座れるようになりました。

それにしても

とほほ~~~です。

腰をやっちゃったのは 初めてなもので

超 マジ とほほ~~ぉぉぉぉ。

先月だったか

「ためしてガッテンrock」 か 何かで

腰痛予防についてやっていたので

家事では 結構気をつけていたし

今月から ストレッチや 軽いヨガも

無理しない程度に 始めたところだったのにぃ。

ま 

しょうがないよねぇ・・・それなりにトシなんだから。

bomb thunder thunder thunder thunder thunder

良くなったといっても

腰の 曲げ伸ばしには まだ痛みがあるので

物を拾うときなどは

蹲踞(ソンキョ)の姿勢が 今しばらく続く私なのでした。

どすこいっpaperpaperdash




皆さん お元気でお過ごしください。 

 

|

« 幻想的な氷の世界 | トップページ | 早春、オプティマラが咲いた。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cloverももこさん
こんばんは~
知力はもともとないけど
気力と体力だけはあった私も
とうとう「気力」だけになりました。
今年から復帰しようと思っていたスキーも
おあずけです、トホホ・・・sad

cloverヤッコさん
こんばんは~
そしてありがとうございます。
ホント、海外旅行だったらどんなに良かったことか・・・。
今日は久しぶりに真央ちゃんに元気づけられましたcrown

投稿: 小夏椿 | 2010年2月24日 (水) 20:42

こんばんわ
大変でしたねぇ!
よく会社に行きましたねぇ
すごい!ガッツありますね!
でも、無理しないでくださいよ~coldsweats02

投稿: ももこ | 2010年2月23日 (火) 19:09

happy01暫くでした。更新がないもので海外旅行でも
為さっていると思っていました。
ちょっとした加減でなることありますね。
蹲踞の姿勢は大事です。
無理を禁物です。おだいじに為さってください。

投稿: ヤッコ | 2010年2月23日 (火) 05:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/47639918

この記事へのトラックバック一覧です: びっくり腰?:

« 幻想的な氷の世界 | トップページ | 早春、オプティマラが咲いた。 »