« びっくり腰? | トップページ | 花よりロールケーキ。 »

2010年2月24日 (水)

早春、オプティマラが咲いた。

Photo

腰痛で 何かと 蹲踞の状態が続いておりますが

そんな痛~~~い持ち主とは無関係に

【セントポーリア・オプティマラ】 が 咲いていました。

 cute cute cute cute

春ですねぇ~~

気温がプラスになる事が 多くなってきましたsun 

頂いたお菓子も 春模様です。

「花ぼんぼり」 という名前だそうです。

Photo_2

オリンピックも 残り少なくなってきました。

今日は 浅田真央ちゃんが がんばってくれました。

今回の五輪で

一番 楽しみにしていて

唯一 ドキドキしました。

決戦の日は バイトなので 

フリー演技を LIVEで見られないのが

ちょっと残念な 蹲踞オバサンです。




どすこいpaperpaperdash  

ご訪問 ありがとうざいましたconfident 

ポチっとshine 応援 お願いします 

 downdowndowndown 

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ

また来てちょうだいネcatfacepaper  

|

« びっくり腰? | トップページ | 花よりロールケーキ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

cloverたまさん

こんばんは~
ゼリー系の和菓子でした。
甘すぎるのはあまり好きではないので
できるだけシンプルなものを2個だけ選んでいただきました。
でも、和菓子って本当に季節感ありますねぇ

cloverhiroさん
こんばんは~
ご心配おかけしましたが かなり良くなりました。
セントポーリアはあまり好みではありませんでしたが
このフリフリ感が可愛らしくて
育てています。
太陽があたると嬉しそうに咲いています。

clovernew treeさん
こんばんは~ありがとうございます。
1週間経っても痛かったら病院へ行こうと思っていましたが
幸いにも、9割ぐらいよくなりました。
時々「あれ?きそうかも~」という感覚がありますが
気をつけているのでなんとか大事には至っていません。
春だから活動的に過ごしたいのですが
あと2週間ぐらいはおとなしくして
軽いストレッチや柔軟から始めたいとおもいます。

cloverAngelさん
こんばんは~
私も最初は「あ~あ、一生治りそうもないなぁ」
と不安に思いましたが
どうにか痛みは治まりました。
でも 気をつけなければネ

cloverヤッコさん
こんばんは~
本当はブルーの品種が欲しかったのですが
行ったお店には無かったのでこちらにしました。
真央ちゃん、惜しかったですね。
でも初出場で銀メダルなんて、凄い事だと思います。
そういえば最近「五輪は参加することに意義がある」という言葉
聞かれなくなりましたね。

投稿: 小夏椿 | 2010年3月 3日 (水) 23:02

美味しそうなお菓子ですねー
こんなのもらったら、すごいウキウキ気分になります。
やはり季節は先取りじゃなくっちゃheart04
これから一気に花も咲いてきて、春になるんでしょうねぇ

投稿: たま | 2010年3月 1日 (月) 07:53

小夏椿さん、おはようございます♪
腰痛、大変ですね。
はやくよくなると良いですね。

セントポーリア・オプティマラ、とても素敵ですね。
昔はセントポーリアやグロキシニアを室内で
よく育てていましたが、最近はあまり育てなくなりました。
室内に可愛いお花があるとホッとしますね。

投稿: hiro | 2010年3月 1日 (月) 07:02

小夏椿さん、こんばんは~
腰の調子はいかがですか?
大変でしたねthink
私も以前腰が痛くて通院しましたが
ぎっくり腰ではなく軟骨が潰れて
神経を刺激しているので
同じ姿勢を長く続けない事と
適度の運動を勧められました
そんなに重症ではなかったのですが
靴下をはくのも大変だったのを思い出しました
早く良くなるといいですねgood

投稿: new tree | 2010年2月28日 (日) 23:35

おはよー
腰痛辛いですね~
1度ギックリ腰みたいなのになって、もう一生立って歩
けないのかと思ったことがあります^^;
早く治るといいですね^^

投稿: Angel | 2010年2月27日 (土) 08:21

(*^-^)蹲踞お姉さまお早うございます。
セントポーリアも種類があるんですね。
お手入れの良いことに何時も見とれています。

昨日は出先で真央さんの2位を聞きました。
フリーの演技に期待したいですね。

お大事に、決して無理をしてはいけませんよ~

投稿: ヤッコ | 2010年2月25日 (木) 08:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/47654638

この記事へのトラックバック一覧です: 早春、オプティマラが咲いた。:

« びっくり腰? | トップページ | 花よりロールケーキ。 »