« ちっちゃいけど 思いがけない幸せ。 | トップページ | やっと蕾!セントポーリア・オプティマラ »

2010年2月 3日 (水)

恵方巻Kittyちゃん*花種*ボーンズ

今日は節分ですね~note

豆まきは お済みですか?

北海道では 落花生をまきます。

TVで言っていましたがtv

大きさと 軽さの面で 雪の上でも 見つけやすいからeye

という説があるそうですear

それにしても 節分の日は

何かと 食べ過ぎますcoldsweats01

なにせ 

恵方巻きは 1本まんま食べなければならないしdelicious

年々増え続ける年の数だけお豆を食べなければならないしdelicious

これも TVの受け売りですがtv

1つの落花生に2粒入っていても 

1コとしてカウントするそうですwobblysweat01 

あ~ しんどsaddash 

ちなみに 今年は 

ジロー3がお付き合いで恵方巻きを買ってきてくれたので

作らずにすみ 楽させてもらいましたpresent

Photo_5

あ・・・これは おまけの 「恵方巻きキティちゃん」 です。

いやはや

食べ物の話題ばかりの節分で スミマセン・・・sweat02 

 delicious delicious delicious delicious delicious delicious

一昨日 HCで お花の種を買いました。

去年は 朝顔の種が 全然採れない年だったので

ヘブンリーブルーを 買いなおしました。

1

ついでに ワイヤーも買ってみました。

ちょっと 作ってみたいモノが ひらめいたのでflair 

何が閃いたかは 出来てからの お楽しみネwinkshine

勢いづいて 今日も 近所の種苗店で 種を買いました。

2

今年は あまり欲張らず お気に入りだけheart04

そして

去年 育てやすかったものだけにしましたscissors

この他は

去年の 余り種 や 採取種を 使う程度にします。

お会計の際 「お試し下さいconfident」と

「宝みどり」 という 野菜種子を頂きましたpresent 

3

暖かくなってから 畑に直播し

50日程度で収穫できるそうですclover

日照と水分が充分必要ですが それ以外は簡単だそうです。

【タマナシキャベツ】 となっていますが

茎ブロッコリーみたいな感じだそうです。

楽しみ~~happy02 heart02heart02

 tv tv tv tv

聖子ちゃんが FOXのドラマで ハリウッドデビューだそうです。

我が家では よく見ている海外ドラマの一つ

あの  「BONES(ボーンズ)」に出るのですimpact 

一時 アメリカ進出を目指していましたが

やっと ハリウッド進出(?)できたんですね。

特別 彼女のファンというわけではないのですが

出ていれば 気になるのよねぇ~ 見ちゃうのよねぇ~bleah 

日本で 聖子ちゃんの出演する「ボーンズ」を見られるのは

今年の4月以降だそうです。

え~っ そんなに先?angry って 思いましたが

最近 月日が経つのが実に早いのでannoy

オンエアも あっという間でしょうbleah 

今日もご訪問ありがとうございますconfident

最後に 応援ポチshine  お願いします
 downdowndowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょうだいネcatfacepaper  

 

|

« ちっちゃいけど 思いがけない幸せ。 | トップページ | やっと蕾!セントポーリア・オプティマラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

cloverたまさん
こんにちは~
キャラ弁ならぬ キャラ巻きが上手に巻けたらどんなにいいでしょうねtyphoon))
きっと上手な方はキティちゃんを巻き込んでいることでしょうcoldsweats01

clover由莉ままさん
こんにちは~
最近ちょっと怠け気味なので、枯らさないように気をつけて室内で育苗しようと思います。
今月下旬からスタートですrockdash

投稿: 小夏椿 | 2010年2月 5日 (金) 16:30

恵方巻きキティちゃん、とってもかわいいですね。
こちらではみかけなかったわ。(^_^;
お花の種たち、我が家にも届いています。
こちらでは4月から5月まき時なので、楽しみにしています。

投稿: 由莉まま | 2010年2月 5日 (金) 00:06

ほんとの恵方巻きがキティちゃんなのかと思いましたっcoldsweats01
あり得ないし、食べるのかわいそうだよね・・・
また、種の季節なんですね。
最近の時間の早さだと、春もあっという間にやってきそうです。

投稿: たま | 2010年2月 4日 (木) 07:55

cloverももこさんclover
こんばんは~
ひらめきはいいのですが 技術がどうも・・・
初めてのワイヤークラフト
どうなることやら~
でも 頑張りますっrockdash

投稿: 小夏椿 | 2010年2月 4日 (木) 00:30

わぁ~タネ、いろいろありますね♪
そうか、この季節にHCに行くとタネが買えるんですね♪
早く種まきしたいですねぇ~☆

ワイヤーで何ができるのかな??
楽しみです!

投稿: ももこ | 2010年2月 3日 (水) 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/47470314

この記事へのトラックバック一覧です: 恵方巻Kittyちゃん*花種*ボーンズ:

« ちっちゃいけど 思いがけない幸せ。 | トップページ | やっと蕾!セントポーリア・オプティマラ »