« 真冬にオータムキャンペーン当選 | トップページ | ちっちゃいけど 思いがけない幸せ。 »

2010年1月26日 (火)

冬季ママチャリ禁止令(。>0<。)  

今季初めてです。

歩いていて 「厳しい~wobblysweat01 辛すぎィ~sadsweat02

と感じるぐらい 雪が降ったのはsnow

しかも

時折 吹雪いたりしてsnowtyphoon

昼間なのに この見通しの悪さですshockdanger

Dvc00002_2

とはいえ これはまだマシな方annoy

これは ちょっとわかりにくい図ですがdown

Dvc00001

長い竿の先に取り付けたブラシのようなもので

信号機の〔〕を 覆う様に 積もった雪を 

ひとマス ひとマス● 払い落としている図dashdash

細かな作業 ご苦労サマですconfident heart04

 typhoon typhoon typhoon

話は変わって・・・




冬になっても

自転車に ヨロヨロbicyclesign04

乗っているお年寄りが結構いますsweat02

ママチャリ系で 車道をっ shockimpact

私なんて 

滑って転ばないように歩くのが やとだっていうのにfootdangerfoot

でも 走っているのを よく見ていると

歩くのと そんなに変わらない速さなのですannoy

最近は 独り暮らしの方が多いので

直接 家族から注意される事も なくなってきているのかも・・・thinksign02

それとも

分っていても 「自分だけは大丈夫サ」 ~なのかな?

あ~ッ 危ないぃぃぃ~bombbombimpact

そんな 方のためにも

また 周りの方々を加害者にさせないためにも

できれば 年齢に関わらず

ban 冬季ママチャリ禁止令 ban

なんぞが あればいいのにthinksign01

と思う この時期の私なのですngban 

snowtyphoonsnowtyphoonsnowtyphoonsnowtyphoon

ご訪問 ありがとうございましたconfident

雪はねしている皆さんに 激励のポチkissmarkshineを!

 downdowndown

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また 来てちょ~だいネcatfacepaper 

|

« 真冬にオータムキャンペーン当選 | トップページ | ちっちゃいけど 思いがけない幸せ。 »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cuteyumecoさんcute
こんばんは~
毎日こんなに降ってばかりいるわけではなく
晴れた日は空気も澄んで気持ちいいんですよsun
もちろん、どんよりcloudの日もあります。
言ってみればメリハリが効きすぎですcoldsweats01


cutehiroさんcute
こんばんは~
昨日~今日はうって変わって3月上旬の陽気でしたsunsun
日も少しずつ長くなってきました。
あと半月の辛抱で徐々に過しやすくなりますclover

cuteヤッコさんcute
こんばんは~
自転車はマナーを守れば便利で安全ですが
時に凶器にもなりかねない乗り物ですよね。
反面教師、私も気をつけなければbicycledash

cutenew treeさんcute
こんばんは~
-40℃を記録したのは明治35年だそうです。
私はせいぜい-20℃ぐらいしか経験ありません。
でも、それさえ凄い事ですよねsadsign04
温暖化のせいか、最近はそれほど冷え込む日が少なくなりました。

投稿: 小夏椿 | 2010年1月28日 (木) 20:27

こんにちは~
すご~い雪ですねsnow
このくらいは北海道では普通ですか?
雪景色はきれいで好きshineだけれど外出が大変そうですねconfident
雪が殆んど降らないところに住んでいるので
自転車なんて信じられないですcoldsweats02
小夏椿さん気をつけて外出してくださいねconfident

投稿: yumeco | 2010年1月27日 (水) 10:59

小夏椿さん、こんにちは^-^
こちらでは想像も出来ないような雪景色です。
こんなに沢山積もっているのに、自転車に
乗っている方がいらっしゃるなんて信じられません。
「冬季ママチャリ禁止令」を出したい気持ち、よくわかります。

投稿: hiro | 2010年1月27日 (水) 10:48

(*^-^)今日は、天気予報の解説きいていると
叉日本海がわ、北海道も、雪、雪、雪。

埼玉の平野部に住んでいるものには想像もできません。
雨もろくに降りません。野菜は育ちません。
冬着たりなば春遠からじ~花の沢山咲く季節もやってきます。
雪のないところ歩道をスピードあげて走る自転車も怖い。
雪道はなお怖い。歩くのもきおつけます。

小夏椿様、お元気で、

投稿: ヤッコ | 2010年1月27日 (水) 10:37

小夏椿さん、こんにちは~
すご~いsnowですね
先日ラジオで日本過去最低気温が旭川で
マイナス40℃と聞いてビックリしました
こんな雪の中を歩くだけでも大変そうなのに
bicycleなんて信じられませんwobbly
二人乗り禁止があるように冬季禁止令があってもいいですよねthink

投稿: new tree | 2010年1月27日 (水) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/47396485

この記事へのトラックバック一覧です: 冬季ママチャリ禁止令(。>0<。)  :

« 真冬にオータムキャンペーン当選 | トップページ | ちっちゃいけど 思いがけない幸せ。 »