« 和の花器にも ローズメリア | トップページ | テノヒラサイズ ノ プリフラ »

2010年1月19日 (火)

掘りおこした大根

先日 除雪したついでにsnow

昨秋に土の中に埋めておいた 大根を

2本だけ 掘り起こしてもらいましたflair

tvニュースで 「雪ノ下キャベツ出荷」の 報道がありましたが

我が家の「土の下大根」は

表面を軽く洗うと

黒ずんだ部分こそあれeyesign02

Dscn4389

中身は 真っ白で 問題nothing でしたhappy02ok

Dscn4393

こういう保存の仕方は 初めてでしたが

これなら 今後も大丈夫そうですネgood

ちなみに

こんな風に 保存しました → こちら

今は この上に雪が1m以上積もっています。

 snow snow snow snow snow snow

この大根で 作ったのは

やっぱり この時期は おでん だべさぁ~happy02flair

Dscn4396_2 

昨日のうちから ことこと 煮込み

一晩おいて・・・nightsleepy

さきほど お出汁が しみしみ状態のを

はふはふ ~っと 食べたのですぅdeliciousdash

restaurant restaurant restaurant bottle restaurant restaurant

ご訪問 ありがとうございました~confident

ポチッっと 応援お願いします

 downdowndown

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 和の花器にも ローズメリア | トップページ | テノヒラサイズ ノ プリフラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

コメント

cuteももこさんcute
こんばんは~
おでん 美味しかったですよ~
(自画自賛)coldsweats01
大根も味は全然okでした

投稿: 小夏椿 | 2010年1月20日 (水) 21:43

大根の保存バッチリですね☆
おでん美味しそう~lovely
我が家はこの冬、まだ食べてませ~ん
グスン・・・sweat02

投稿: ももこ | 2010年1月19日 (火) 22:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/47328898

この記事へのトラックバック一覧です: 掘りおこした大根:

« 和の花器にも ローズメリア | トップページ | テノヒラサイズ ノ プリフラ »