« 生徒さんが育てた シクラメン | トップページ | 花材が 届きました。 »

2009年12月 8日 (火)

色んなものが 壊れる。

最近 壊れたものshock

  1. 灯油ボイラーimpact
  2. エトロのバッグbag
  3. ハッシュパピーのショートブーツshoe
  4. 名も無きハーフブーツboutique
  5. さし歯sad
  6. ワタシのアタマ

壊れる時は 一気に壊れるものデス。

出費は かさむ時はかさむものデス。




1.灯油ボイラーは 

取り付けてまだ6年しか経っていないのになぁ~weep

でも

壊れたのが厳冬期でなくて良かったsnow

壊れたのがストーブでなくて良かったcatface






2.エトロのバッグ

一時期 ペイズリー柄にハマっていたことがあって

独身時代からもう 〇〇年も使っていたもの。

ブランド姉ちゃんではないけれど

結構 気に入っていましたcrying







3.ハッシュパピーのショートブーツ

こちらも 10年以上愛用の

超履きやすいヤツだったのに・・・sweat02

見た目は 全然 問題nothingなのにok

修理不可能といわれてしまいましたng

とほほ・・・coldsweats02

(ドライフラワーでも挿してみようかなぁ~

って、ちょいプンpoutでお花が迷惑かしらン)

そして

同時期に 別のブーツも 壊れてしまって

ダブルでとほほ・・・coldsweats02×2





5.さし歯

今年夏に 前歯が欠けたので 作ってもらったもの。

その後 その一部が欠けて 埋めてもらった。

それが再び 

柔っこい いわし煎餅を食べた夜

同じ部分が欠けてしまった。

噛み合せが悪い、と

行くたびに 削って調整されていたのですが

いわし煎餅ごときで 壊れるとは…shock

いわし煎餅が固すぎるのか?

さし歯が弱すぎるのか?

はたまた 何度調整してもしっくりこない 

この「噛み合せ」が 一番悪いのか???





この他 さらに

数ヶ月前から プリンターも絶不調だったのでbomb

買い替えましたmoneybag

昨日から大掃除を少しずつ始めたのですが

棚を拭いていて キャンドルホルダーを割ってしまいましたimpact

ココットの器を割ってしまいました。impact



一連の報道で

T.ウッズのイメージが壊れましたsign04rungolf

ホントに 色んなものが壊れました。

これらは もしかして

持ち主になり代わって ひと足お先に

来年の厄を落としてくれた、という事なのかも。

そう 思えば 何となく気が楽チンです。

タイガーの件は 関係ないかっsweat01

それはそうと




最近 お気に入りのCMが 2つありますtv

1つは

土屋アンナちゃんが 

「鶴瓶もびっくり!」karaokehappy02と歌う

ガンガンメールのCM.。

  upこちらから →CM(秘)→ガンガンメールCM篇

で 見る事ができます。

クールでカッコイイアンナちゃんと

ゆる~い感じの 鶴瓶さんの

コラボが絶妙~catface

コラボと言えば

日清の太麺堂々。のCMも ミョウ~に可笑しいhappy02

太menの代名詞、力士達が

モー娘。の「ラブレボリューション21」を

軽やかなリズム感で 腰フリフリ踊っているCM

ハマってしまいます。

私 このpaperのCMに めっぽう弱のデス。

結局 一番壊れてしまったのは

やっぱり 私のアタマかもネ・・・bleahshine

sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

最後に ポチshineっとkissmark
 downdowndown
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 生徒さんが育てた シクラメン | トップページ | 花材が 届きました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cloverヤッコさん

こんにちは^^
こちらは昨日から真冬です。
昨日は-14℃にまで達しました。
今日は朝からsnow一色です。

cloverhiroさん

我が家ももうそろそろ、冷蔵庫やら洗濯機やらが
限界になりそうな嫌な予感デスdespair
宝くじ 当たるといいですねwink

投稿: 小夏椿 | 2009年12月12日 (土) 12:56

(*^-^)今日は、今朝は埼玉も雨音も降りやまず・・・・・

今でもそうですが金の切れ目が縁の切れ目とやら?
一つ壊れると有れも、これもと壊れ始めます。

そこで何とか夢を見たいと『年末ジャンボ宝籤』買いました。当たったらうれしいね。

投稿: ヤッコ | 2009年12月11日 (金) 11:46

小夏椿さん、おはようございます♪
出費が重なるときは重なるんですね。
我が家でも電子レンジを除いてすべての電化製品
が10年以上たっています。ガスの給湯器も12年。
いつガタがくるかわかりません。
屋根の再防水もしなくてはならず、来年は大変な
ことになりそうです。
宝くじは買いましたが300円以上当たったことは
ありません。
お嫁さんと3億円当たったら都内に2世帯住居を建てたいね。
なんて話しましたが夢の夢です。

投稿: hiro | 2009年12月10日 (木) 09:03

xmasサクラさん

ぐふふ~catface
宝くじ、いけるといいなぁ~
大安吉日にもう既に購入済みなんですdollar
倒れそうなぐらい大当たり・・・どんな感じなんでしょうネwink

投稿: 小夏椿 | 2009年12月 9日 (水) 20:17

そうですか・・・次々と・・・ふぅ~ん・・・

でも!その中の前歯!
ワタシは以前柿を食べて前の挿し場が掛けてしまいsweat01
急きょ仕事を休んで 大急ぎで歯医者さんに行ったことがありますdash
そう言えば・・・インフルエンザにも掛かりましたよね!
こう言う時は 宝くじshineイケるかもですよgood

大当たり~だったら 逆に寝込んで大変かも・・・coldsweats01

投稿: サクラ | 2009年12月 9日 (水) 13:37

xmasnew treeさん

こんばんは~
表現を間違ってました。
厄年ではないんですよ、大殺界なんです。
でもそう書くとスゴク気にしているみたいなので
ちょっとぼかしたつもりで…
まぎらわしくてスミマセンthinkdown
一番大切なのは、私の気持ちですネrockdash

投稿: 小夏椿 | 2009年12月 9日 (水) 01:30

小夏椿さん、こんばんは~
そうそう壊れる時は重なることが多いですよねthink
来年、厄年とはまだ全然お若いですgood
(私とあまり変わらないかと
勝手に想像してましたm(_ _)m)
前厄と後厄があるらしく私は前厄が最悪でしたcatface
でも気の持ちようですよねpunch

投稿: new tree | 2009年12月 9日 (水) 00:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/46928949

この記事へのトラックバック一覧です: 色んなものが 壊れる。:

« 生徒さんが育てた シクラメン | トップページ | 花材が 届きました。 »