« 2010年 カレンダー。 | トップページ | メリア 失敗**; »

2009年12月15日 (火)

冬 本番。

1215

ここ1週間で すっかり 冬が進みました。

先週なぞは -14℃を越えたし

寒さがちょっとでも緩むと

その夜は 再び凍結した道路が スケートリンクさながらshineだし

雪も ガンガン降ってます。

現在の積雪は25cmsnow

お天気ニュースではよく こう言っています。

tv  「今季一番の冷え込みです」

catface  そりゃそうでしょ、これからが冬本番なんだからsign01

tv < 「真冬並の寒気です」

catface < イヤ、もう真冬だってばぁ~

お天気お姉さんに向かい 心の奥で

そう言い返す 今日この頃です。






いつも応援ありがとうございます~
confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 2010年 カレンダー。 | トップページ | メリア 失敗**; »

ガーデニング」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

xmasAngelさん

こんばんは~
最近は日中働いているので
いいお天気のタイミングでお散歩ができなくなり
必然的に景色を写す事も少なくなりましたdown
でも、頑張りますrockdash

xmasポエポエさん

根雪になると雪明りで夜がとっても明るいような気がしますnightshine
気持ちがシャンとする綺麗な季節に突入ですsnow


xmasヤッコさん

こんばんは^^
こちらでは雨戸はありませんが
窓が2~3重になっています。
外出の時も(ちょっと格好悪いですが)完全防備なので不便は感じません。
ただ、転びやすいのだけはどうしようもありませんcoldsweats01


xmasnew treeさん

こんばんは~
今度は真冬の北海道を体験しに
是非いらして下さいネwink
今年は雪少なめの見通しだと聞いたことがありますが
少雪の年は寒くなるような気がしますsad


xmashiroさん

こんばんは~
私は根っからの道産子なので
細胞からして寒冷地仕様になっていますhappy02
でも、たまに東京方面へ行くと
とても寒い気がしますbearing
不思議ですよね


投稿: 小夏椿 | 2009年12月16日 (水) 22:32

こんばんは~
こちらも結構寒くなって来ましたが、やっぱり別世界
です~(@。@”
まるで羽毛が貼りついてるみたいです~^^
雪景色もどんなのだか見てみたいです(^-^*)

投稿: Angel | 2009年12月16日 (水) 21:00

もう、すっかり真冬ですね~!
雪の結晶は、とっても綺麗だけど、とっても冷たそう~shine
今日は、埼玉も冷たい雨になって寒かったです。
そちらはもう25CMも雪が積もってるんですねsnow
雪景色、綺麗でしょうね~。

投稿: ポエポエ | 2009年12月16日 (水) 20:54

happy01お早うございます。
-14度想像もできない寒さです。
聞く所によると北海道は冬はかえってしのぎやすいと聞きました、暖房設備が整っているからでしょうね。
雪景色、想像しています。

投稿: ヤッコ | 2009年12月16日 (水) 10:33

小夏椿さん、こんばんは~
-14℃など体験したことが無いですcoldsweats02
こちらは今年も暖冬のようですが
そちらは違うのかな~sign02
通勤も大変そうですね
お怪我の無いようにthink

投稿: new tree | 2009年12月15日 (火) 23:40

小夏椿さん、こんばんは^-^
みてるだけで寒そうです。
でもとても雪の結晶は綺麗です。
今週はこちらもとても寒いです。
いつ霜が降りるか心配です。
霜でいっぺんに駄目になるお花が
あるので、霜とわかれば切花に
してしまえるのですが、
なかなか決断がつきません。
でも小夏椿さんの寒さに比べたら
たいした事ありません。
お風邪を召されませんよう、
お大事に過ごしてください。

投稿: hiro | 2009年12月15日 (火) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/47030872

この記事へのトラックバック一覧です: 冬 本番。:

« 2010年 カレンダー。 | トップページ | メリア 失敗**; »