« そっ・・・総額一億円~*。*; | トップページ | 学生時代の想い出…? »

2009年12月 4日 (金)

小さく ガッツポーズ^^v

早朝

雪、 うっすら降りsnow

気温、 チョ~低っsadsweat01

そんな中

私は今日も 外勤活動shoedash

歩くこと 15000歩 foot×15000flair

ホント 自分に ご苦労サマですconfident

右の足指が 炎症を起しているので

最後には かなり痛くなりましたが

それよりも なによりも

この時期 ツルツル路面が 一番嫌っ。

特に 気をつけたいのが 横断歩道danger

そのド真ん中で すってんコロリンrecycledash した日にゃあ

どうやって 起き上がっていいのか 

リアクションに いつも困ってしまいますthink

  • 目にも留まらぬ速さで起き上がりup 何もなかったかのようなすまし顔でconfident その場からダッシュで立ち去るsign04run

のか

  • 「やっちゃったぁ~顔」bearingannoyで 暫くは周囲の視線を気にしてキョロキョロつつeye 「大丈夫です、ええ、ご心配なく」的に、ヘラヘラとお尻をさすりながら渡りきるcoldsweats01

のか。

マ いずれにしても かっこ悪い事 この上ナシですng

今日も つるンshine としましたが

絶妙な身体バランスで 何とか持ちこたえました(エヘン)scissors

こんな時は  満足感で充たされます。

そして 決まって 

コートのポケットの中で

小さくガッツポーズ してしまう 私ですrockdash

みなさんも 凍結路面には お気をつけくださいマセ。

 rock rock rock rock rock

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後に ツルっ ポチshineっと一つ応援してネkissmark
 downdowndown
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« そっ・・・総額一億円~*。*; | トップページ | 学生時代の想い出…? »

季節」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

xmasサクラさん

はい、降りましたよ~snow
でも今日rainでとけちゃいました。
そして、あすは再びず~っとsnowマーク。
ドカ雪やツルツル路面にならない程度だったら雪は歓迎ですが、ほどほどにお願いしたいですhappy01

アゴの色が日替わり・・・
ご本人は深刻でも、周りは分ってくれないんですよね。
痛そう~shock

xmasAngelさん

こんばんは~
歩き方のコツありますよねfoot
私は、低い位置から垂直に踏みしめるようにして歩きます。
ちょっと危ない人shadowみたいですが…coldsweats01


xmasすみれさん

もちろん地元民の私にとっても雪は綺麗で素敵ですよ~
shine
「雪国では雪は嫌われ者」と思われているんですね。
全然そんなことないんですよ。
特に私はウインタースポーツ大好きなのでokです。

xmasnew treeさん

こんばんは~night
最近はmobilephoneでも歩数が計れて便利ですよねfoot
といっても、私のmobilephoneはチョ~古いのでそんな機能はありませんが…
あ~新しい機種が欲しいデスmoneybag

xmasあくせるさん

どうして白線ってあんなにすべるんでしょうね。
とにかくdangerですsign03


xmasヤッコさん

こんばんは~
こちらでも雪道転倒は、後頭部を打ったり、骨折したりする方が結構いらっしゃいますdanger
特に頭を打つと危ないので、できるだけ帽子着用で、
防寒&転倒対策していますconfident

投稿: 小夏椿 | 2009年12月 6日 (日) 22:54

おぉ~そちらは雪が降りましたか!

こちらは・・・消えてしまいましたdash
暖かいのか・・・最低気温も例年に比べると あら・まぁ~といった感じなんですよ!

でも ツルツル路面・・・気を付けたいです・・・
ワタシも毎年~気を付けていても~やっちゃいますcoldsweats01
何年か前に アゴをやっちまった時は・・・最悪・・・
日毎 色が変わり~遠くから見ていると ウケル!
言われちゃいました・・・
お互い 気を付けましょうねwobbly

投稿: サクラ | 2009年12月 5日 (土) 16:15

こんにちは~
わ~ 雪が降りましたか(@。@”
ひぇ~15,000歩だなんて超凄いです~
わたしも時々転んでました^^;
歩き方のコツがあったような気もしますが、忘れちゃい
ました。

投稿: Angel | 2009年12月 5日 (土) 14:07

そちらは雪なのですねsnow
雪は綺麗で素敵なんて、雪国で
生活していないものの言葉ですね。
路面凍結怖いですね。
転倒、お気をつけ下さいね。
それにしても良くお歩きに成りますね。
お勤めご苦労様です。

投稿: すみれ | 2009年12月 5日 (土) 10:26

小夏椿さん、こんにちは~
万歩計をつけていた時期がありましたが
なかなか万歩なんていかなかったので
15000footとはすごいですgood
以前駅前の凍った所で転んだ時
オーバーアクションで痛ぁ~い、
参ったweepという顔でごまかしましたcoldsweats01

投稿: new tree | 2009年12月 5日 (土) 10:14

横断歩道の白線の上がめちゃ危ないですよねsweat01
お互い気をつけましょうね~coldsweats01

投稿: あくせる | 2009年12月 4日 (金) 16:59

happy01今日は、
寒さも此れからが本番。
あるく事きおつけなくてはね。

清水寺の段差で転んだ時はすっくと
考えるヒマもなく立ち上がりまわりをキョロキョロ。
そんなもんですんだから良いようなもの。

充分におきお付けあそばせ。
こちらは雪に対する備えが無いから雪が降ると
救急車走り回ります。

投稿: ヤッコ | 2009年12月 4日 (金) 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/46929361

この記事へのトラックバック一覧です: 小さく ガッツポーズ^^v:

« そっ・・・総額一億円~*。*; | トップページ | 学生時代の想い出…? »