« ハナゲも凍る寒気 | トップページ | 今年最後に食べたモノ »

2009年12月29日 (火)

本日 blog納めです。

あっという間に 

2009年も残すところ 今日を含めて3日sandclock

今年も 皆さんから たくさんの 

ご訪問house & 暖かいコメントloveletter & 応援ポチshine

を 頂きました。

本当にありがとうございましたkissmark

今年は 春から バイトとはいえ 仕事復帰して

更新も 皆さんへの訪問も 不定期となってしまいましたsweat02

ごめんなさいthink

来年も 多分 ボチボチの更新になるかと思いますが

お付き合いを どうぞ宜しくお願い申し上げます confidentdown

そんなわけで 当記事が 今年最後の更新(予定)です。

(後は 何かあれば 携帯で アップするかもwinkmobilephoneup

pc pc pc pc pc pc

それにしても・・・・私

11月下旬に

治療済みの前歯が 突然折れshock

予定外に 3日も通院に費やしてしまい

早めに始めたはずの 大掃除が

予定通りには 進んでいませんsweat01

でも 本日は 29日 = 大掃除は しない日ng なので

大掃除は 明日に回し

今日は 一気に お節を片付ける予定。

昨日 栗金団を作ったので

今日は 煮豆、伊達巻、昆布巻き、うま煮、ごまめ

を作ります。

例年のレシピは → こちら と こちら

実家とか で 頂くこともあるのでcoldsweats01

我が家の お節は 

この程度の品数を 少量だけにしています。

伊達巻は オーブンで4本(自宅用は1本)焼くので

結構時間がかかります。

サ サ、 これから 頑張ろう~っと

rock rock rock rock rock rockdash

今年最後の おまけですpresent 

突然ですが

スウェーデンの民族衣装。

091226_101405

落ち着いた色合いといい

胸元の刺繍といい

とってもラブリィ~lovely

そして 馬がモチーフの 木製伝統工芸品

horseダーラヘストhorse

091226_101323

来年3/13(土)~14(日)に当市で行われる

歩くスキーとクロスカントリーの祭典ski

国際バーサーロペット・ジャパン

その第30回大会を記念して開催されている

『スウェーデン・フェア』 からの ひとコマでした。

memopencilバーサーロペット発祥の地→スウェーデン

memopencil【スウェーデン・フェア】 本日まで アッシュアトリウムにて。

 ski ski ski ski dash

たくさんの ご訪問 

ホントに ホントに ありがとうございましたkissmark

来年も 皆さんにとって 幸せな一年でありますようにcute

良い年を お迎え下さいconfident

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

来年も 遊びにきてネcatface paper

|

« ハナゲも凍る寒気 | トップページ | 今年最後に食べたモノ »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snowヤッコさん   snowAngelさん
snowポエポエさん snowすみれさん
snowyumecoさん  snownew treeさん
snowももこさん   snowサクラさん

みなさん 
お忙しい年末にコメントくださってありがとうございました。
皆さんからの暖かいコメントのお陰で
どうにか更新し続けることができています。
これからもよろしくお願い申し上げますconfident
まとめてのご返事、お許し下さい。

投稿: 小夏椿 | 2010年1月 1日 (金) 00:52

(*^-^)今日は、
忙しい中にも手作りの、おせちおせちとはえらいことです。
中々できるものではありません。

昔はやっていたのですが何時の間にやら手抜きを
覚えました、ぐうたらババ様になりました。

良いお年をお迎えください。

投稿: ヤッコ | 2009年12月31日 (木) 11:24

小夏椿さん今年1年大変お世話になりました~
慌しく1年が過ぎ去ってゆきますね。
もうこの時の流れに身を任すしかないです~
ラストのスウェーデンの品々もすてきで楽しませて
頂きました。
来年も宜しくね~♪

投稿: Angel | 2009年12月31日 (木) 09:16

おはようございます~。
今年も、もう大晦日になり、あっという間の一年もなんとか無事に終わりそうで、感謝です~。
小夏椿さんの素敵なブログ、たくさん楽しませていただきました。ありがとうございました~heart04
来年も又、よろしくお願い致します~happy01
どうぞ、良いお年をお迎えくださいね~fuji

投稿: ポエポエ | 2009年12月31日 (木) 09:11

小夏椿さん
お節、少量なんてとんでもないです。
しっかりお作りに成りますね。
伊達巻は特別美味しいのではと思います。
私はまだまだ何もしていません。

素敵なブログ、沢山楽しませて頂き有難うございました。
北海道は憧れの旅先です。
美味しいお料理も沢山ご紹介頂き、立ち寄りたい
ところが一杯になりました。
どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくお願いいたします。

投稿: すみれ | 2009年12月30日 (水) 16:44

こんにちは~
 
おせち手作りなんですね~!
伊達巻も作っちゃうなんて…スゴ~イですshine
yumecoはお重につめるだけなのでsweat01
小夏椿さんのブログでたくさん楽しませていただきましたnotes
ありがとうございましたheart04
来年もヨロシク、ヨロシク☆

それでは良いお年をお迎えくださいませhappy02

投稿: yumeco | 2009年12月30日 (水) 10:30

小夏椿さん、こんにちは~
お節を自分で作るなんてスゴイsign03
お料理上手なんですねconfident
今年は初めて北海道にも行けたし
ミントcatがうちに来たりと充実した1年でした
そして日々のブログでも色々と勉強になったり
励みになったりもして楽しく過ごせましたnote
色々とお世話になりましたm(_ _)m
有難うございました~良いお年を(*゚▽゚)ノ

投稿: new tree | 2009年12月30日 (水) 10:22

こんばんわ♪
私「おせち」作ったこと無いですぅ
小夏椿さん、スゴイです!!
今年もたいへんお世話になりましたぁ
来年もよろしくお願いします☆

投稿: ももこ | 2009年12月29日 (火) 20:41

こんにちわ!

こちらこそ 今年は訪問 コメント
どうも ありがとうございました!

こうして見知らぬ者同士がブログを通して
知り合い・・・まか不思議(^。^)y-.。o○

お陰さまで色んな事!
教えて頂きました(^_-)-☆
ありがとうございました!
それでは良いお年をお迎えくださいマシ!

投稿: サクラ | 2009年12月29日 (火) 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/47125792

この記事へのトラックバック一覧です: 本日 blog納めです。:

« ハナゲも凍る寒気 | トップページ | 今年最後に食べたモノ »