« 花材が 届きました。 | トップページ | 2010年 カレンダー。 »

2009年12月13日 (日)

サヨナラ プリントゴッコ。

大掃除を 少しずつ進めていますgood




例年は

まず クローゼットや 押入れなど

目に見えない部分から 手をつけていたのですが

今年は

時間的に それほど余裕がないのとsandclock

要領が悪いのとでsweat02

まず eyeに付くところや いつも使う部屋から 

始めました。







今日は 寝室sleepy

カーテンを洗って

窓を拭いて(寒いので室内面だけ)shine

ベッドをずらして掃除機かけたり dash

重いコイルマットをひっくり返したり・・・sweat01

今春購入した掃除機も 天井のすす払い等に活躍中ですok

押入れに ちょっとだけ paperをつけ始めたところ

奥から こんなモノが出てきました eyesign01

Dscn4283

そうです プリントゴッコ です。

結婚した当時は これで年賀状を作ってたんですよね~

製版のランプがピカっflair と光る瞬間の ワクワク ドキドキやheart02

大好きなcdnotesに合わせて ペタペタする感じ

懐かしいなぁ~catface

簡便な割りには 手作り感たっぷりの この作業が

結構 好きだったんですhappy02

「楽しそうだね」

って ジロー3に 言われたこともあったっけな~。

それが pcに 取って代わられ

今や押入れの肥やしannoy

イヤイヤ・・・肥やしにさえ なっていないかもimpact

名残惜しいけど

ここ何年も使ってないし 

「思い切って捨てる」 ことにしました rockdash



・・・が punchsweat01

往生際悪いヤツ

とは 私の事。

色々と眺めていると

備品がほとんど手付かず。

ランプは 1箱(10個入)が

まるまる在庫だし。

Dscn4284_2

インクなんて

こんなにたくさん

出てきましたart

あ~捨てがたい!coldsweats02

勿論

「もったいない」

というものありますが

やはり

色々と思い出が詰っているのですsweat01

一旦は 「捨てる」決心をした私ですが

だんだん 心が緩んできましたwobbly

・・・・・

そんなわけで

我が家の年老いたプリントゴッコ君は

押入れに Uターン決定enter

再びそこで新年を迎える 黒い塊 に戻ってしまいましたとさ・・・。

あ~あ こんなんじゃ

こざっぱりしたシンプルライフは 夢のまた夢なのです。

いつも応援ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 花材が 届きました。 | トップページ | 2010年 カレンダー。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

snownew treeさん

こんばんは~
私もよくあります。
特に私の場合はたちが悪く
捨てたのを忘れてず~っと探していることもありましたcoldsweats01
思い切って捨てるのも大切confident
思い切って取っておく(?)のも大切catface


snowあこさん

こんばんは~
プリントゴトは年賀状にしか使ったことがありませんでしたが
本当は布類にもプリントできるんですよね~
先日ネットで調べたら
消耗品の値段が倍近くに跳ね上がっていてビックリですbearingsweat01


snowヤッコさん

こんばんは~
とりあえず消耗品がなくなるまで
使ってみようか、とも考えています。
でも、きっと使わないんですよね~
でも、捨てられない、私はビンボー症ですcoldsweats01

投稿: 小夏椿 | 2009年12月14日 (月) 22:47

小夏椿さん、こんばんは~
使わないのに捨てられないものたくさんありますよね
毎年捨てようか悩んで結局元に戻して
どんどん物が増えていくという悪循環
先日、もうフェルトで何か作る事もないかと
思い切って捨てたら最近になって
またハンドメイドに凝りはじめ
やっぱり捨てなきゃ良かったと後悔していますcoldsweats01

投稿: new tree | 2009年12月14日 (月) 22:15

こんにちは~

ご無沙汰してしまいましたsweat01
プリントゴッコ、懐かしいですね~!
我が家にもありました!
いつの間にか、パソコンに変わってましたよね。
なんとなく、もったいなくて捨てられない気持ち、分かりますぅ。

プリザーブドフラワー、楽しみですね!
完成したらアップお願いしま~すwink

投稿: あこ | 2009年12月14日 (月) 10:59

happy01
小夏椿様、おはようございます。

私にも同じような思い出がありますよ~

印刷するまでの手間が大変でしたが、いかにも手作りの
感じが好きでした。我が家は引越しのとき思い切って捨てました。
年末の大掃除ご苦労様、lovely

投稿: ヤッコ | 2009年12月14日 (月) 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/47008873

この記事へのトラックバック一覧です: サヨナラ プリントゴッコ。:

« 花材が 届きました。 | トップページ | 2010年 カレンダー。 »