« 富良野で落語 | トップページ | ジャスミン茶 »

2009年11月28日 (土)

しゃっきり凍る 庭の花々

根雪になるのが ちょいとばかり遅い 今年。

昨日は 夕方から 夜にかけて

しとしと雨rain

家の廻りは 雪の痕跡もなくなっていましたが

今朝 結構 冷えたみたいでsad

夕べの雨が凍ったり

あられっぽい雪が うっすら広がり

とっても 綺麗でした。

shine shine shine cute cute cute shine shine shine

【プリムラ】

寒さに強いとはいえ ここまで シバレるとは・・・。

でも 綺麗。

1128_3

【ラミウム】

産毛も ぎんぎんに凍ってるよぉshockshine

1128

【イタリアンパセリ】

雪(あられ?)が コロコロっと のっかってます。

1128_2

【苺】

すでにロゼット状になり 休眠状態sleepy

そして チルド状態sleepy

1128_4

【紫陽花】

シックな「秋色アジサイ」 がmaple 

「冬枯れアジサイ」 に なりましたtyphoon

1128_5   

早いもので 来週から 師走に突入sign04run

最近 「片付けられないオンナ」 に なってきた 私annoy

でも

これじゃあ ちょいと まずいですpunch

少しずつでも 片付けないとなぁcoldsweats02

まずは 開かずの間 を片付ける?

年賀状も 考えねばsweat02

そうそう 最近気づいたのですが

ココログのトップページの表示方法がpc 

いつのまにか 「続きを読む・・・」が デフォルトになっていて

概要表示が 極端に短文だったりしていました。

これ なんか 好きくないので やめましたが

ご訪問下さる 皆さんにとっては

「続きを読む・・・」 見せ方の方が 見やすいですか?

あれや これや 気になる事ばかりの

今日この頃ですbomb

ファイト 自分 rockdash 

いつも ご訪問ありがとうございます~confident

最後にひとつ 応援ポチshine下さると嬉しいです
 downdowndown
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

また 来てちょうだいネcatfacepaper

|

« 富良野で落語 | トップページ | ジャスミン茶 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

clovermomoさん

こんばんは~
イタリアンパセリは地植えです。
今はまだ元気ですが
一冬終わるときっとダメになっているでしょうねsnow


cloverAngelさん

こんばんは~
ありがとうございます。
すってんコロリンtyphoonに注意します。
シーズン始めは、転ばないようにそ~っと歩くだけでも
筋肉痛ですwobbly

投稿: 小夏椿 | 2009年11月30日 (月) 21:45

小夏椿さん こんにちわ
あられ雪きれいですね~
でもせっかく咲いたプリムラが雪の下になって来年春まで
会えないのはちょっとさみしいですね。
イタリアンパセリは地植ですか?
私も今年プランターに植えたんですけど寒い地域でも越冬
出来るのかちょっと心配だったんですが、霜が降りた後でも
青々としてたので結構丈夫な植物なんですね。 momo

投稿: momo | 2009年11月30日 (月) 07:16

こんばんは~
おぉ お庭にシャーベットですね(@。@”
道も凍ると危ないです。
時々転んでました^^;
気をつけて下さいね。
ココログっておかしくなってたんですね(!。!)

投稿: Angel | 2009年11月29日 (日) 20:24

clovernew treeさん

こんばんは~♪
寒いのはイヤですが、なかなか根雪にならないのは
それはそれで心配です。
おかしいでしょうcoldsweats01

「続きを読む」だと、数日分を一気読みできなくて不便ですよね。

cloverももこさん

こんばんは~
似たような事があったのですねhappy02
頭の固い私は、いつもとちょっと違うことがあると「ひぇ~~」って思います。

投稿: 小夏椿 | 2009年11月29日 (日) 04:07

小夏椿さん、こんばんは~
雪がコロコロしていてたまに降るこちらの雪とは
だいぶ違いますね
ココログの続きを読むはワンクリック増えるだけで
何のメリットがあるのでしょうねsign02
古い記事ならともかく新しく投稿した記事まで
これではcatface
勝手に変えないでといいたくなりますpout

投稿: new tree | 2009年11月29日 (日) 02:01

こんにちわ♪
わたしもブログの表示にビックリしましたぁ~
「どうすればいいのだーーー!!!」
とパニックになりかけましたが、解決方法が
ちゃんとのっていましたねぇsweat01
無事に設定しました☆

ポチ

投稿: ももこ | 2009年11月28日 (土) 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/208230/46878444

この記事へのトラックバック一覧です: しゃっきり凍る 庭の花々:

« 富良野で落語 | トップページ | ジャスミン茶 »